STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4591924
ご自由にお書き込み下さい。

【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - BAG

2016/05/03 (Tue) 09:45:11

 さて、前のスレが50超えてたので新しいスレを建てました。
 タイトルを考える努力は放棄します(ぉ

 それはともかく、今回はライダーCONVERGEの第1弾です。
 精密ディフォルメ食玩がライダーでも登場です。ちょっと前にスターウォーズのも出てましたが、ライダーコンバジの第1弾はクウガと555祭です。
 今回買ったのはクウガ3種と555にゴ。ガドル・バです。
 他には555からラスボスのアークオルフェノクとカイザもいるんですけど、そっちはスルー。

 クウガは基本はマイティフォームなんですが、シークレットがライジングマイティとアメイジングマイティになってます。
 てっきりグローイングがくると思ってたんですけどねw

 シクレを確保するのは一見難しそうに見えますが、箱買いした人のレビューみると、1BOXにクウガが3個入っててそれぞれ一個ずつらしいので、混ぜて出してる大型店舗じゃないなら箱の中に入ってるクウガ三つ買えば揃いますw

 4枚目はリサイクルショップで見かけて買ったねんぷちミクさんの冬のお出かけモードです。
 一昨年のクリスマスケーキの付録だったらしいんですが、ノーチェックだったんで買えてなかったんですよね(^^;
 ちなみに去年はそもそも売ってなかった模様です。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/05/03 (Tue) 18:54:35

とうとうCONVERGEにライダーが乗り出しましたか。こっちも、ガンダムと負けず劣らず数が多いですからねー。怪人入れたら、MSの比じゃないからなあ。
しかしクリアなのにディテール多い目とか、とてもいい感じですね。また色分けも細かい!
ライジングマイティは欲しいなぁ。

>ねんぷちミクさんの冬のお出かけ

これもまた、絶対外さない可愛らしさですね。ぽよーんとしたほっぺが愛らしすぎる。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/05/07 (Sat) 18:26:52

今日は、手のひらの上で良く動く「掌動」ライダーシリーズ第2段。桜島1号、2号、ライダーマン、ザンジオー、そしてショッカー戦闘員です。
戦闘員はどうでもいいやと思ったので、とりあえず4種買いました。
まずは技の1号・力の2号の揃い踏み。

可動域と工夫は実に優れたもの、細部の色分けも結構よくできています。
ただ個人的には、桜島1号の色合いというか、頭部の感じというか、なんかちょっと違和感があるんだけどね・・・。2号と大して変わらないという。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/05/07 (Sat) 18:31:24

続いて、ライダーマンとザンジオー。
ライダーマンは、右手が通常の手首と、ロープアームと交換できます。他のカセットアームはついて来ないので、なんかガシャポンで改造しようかな。

待望の、初めての怪物らしい怪人・・・いや前回もアポロガイストはいたけど、あれは普通に人間態でしたからね・・・ザンジオーは、造形も塗装もとてもよくできています。肩の関係で、腕はそんなに動かないけど許容範囲。

それにしても、「サンショウウオの怪人」を「ザンジオー」って名づけるのって、素晴らしいセンスだよね。名前だけでカッコいいんだもの。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/05/07 (Sat) 18:34:22

そしてダブルライダーキック!
平らに置いて撮影・・・してから気が付きましたが、このシリーズってみんな、ベルトの背部に穴があるのね。そして、ガンダムとかの飛行台座に接続が可能!何の説明もないけど・・・。
また今度、それで撮影します。

さらに気が付いたのですが、1号だけ交換手首が多く入っています。あれ?と思ってよく見たら、武器の握り手が付いてる!

そう、説明書には書いてありますが、ショッカー戦闘員についてくる剣を持たせることができるんですね。しまった!やっぱあっちも買わなきゃダメか!

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - ゆうじ

2016/05/08 (Sun) 18:20:13

掌動ライダーシリーズ第2段、私も買いましたー。
第1弾以上に攻めているラインナップで今後が心配になります。
一応第3弾は予定されているようですが・・・
ザンジオー、ハズレかと思ったらゆるキャラみたいでかわいいです。
手首や装備が使いまわせるのも良いですね

>ライダーマン
シークレットが通常手首の代わりにカセットアームがついてるバージョンだそうです。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/05/09 (Mon) 20:48:26

おお和んでる!犬がサンショウウオに懐いてる!
ワルダーにはできない芸当だなぁ(笑)

>攻めているラインナップ

本気で平成を入れてきませんね・・・マジで大丈夫なのかこのシリーズ(汗

>シークレットが通常手首の代わりにカセットアームがついてる

じゃぁ、パワーアームとか入ったやつもあるということですかね?いかん探さねば。

そうこうしているうちに、ショッカー戦闘員も買いました。せっかくなので、ガンダムの台座でライダーキック!

・・・させたのですが、どうもほんの少し、径が違うみたいです。なんとか入るけど、破損しても不思議じゃないレベル。ちゃんとしたスタンドも出してほしいな。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/05/10 (Tue) 18:35:50

というわけで、確保してきましたシークレット。
以前買ったコンビニで、私が手にレたものがノーマル、だとすれば残っていたアレがシークレットに違いない!と狙いを付けたら、当たりでした。

ライダーマンには外せない、パワーアームがうれしいですね。残りはロープアームの先端違い、そしてドリルアームです。
さっそく先輩たちにも、装備させてあげました。
ドリルアームだけは、敵に奪われてしまったようですが。

「ハハハハ!ライダーどもめ、ドリルアームは頂いたぞ!」

「プッ」
「www(草)」
「これだから素人のやることは・・・(失笑)」

「き、貴様ら何がおかしい!」
「じゃあ、使ってみろよソレ」
「何?・・・む?! で、電源はどこだ?!」
「その腕はなぁ、AC100V電源コンセントがそばにないと、使えないんだよぉ!(プゲラ

・・・実話だから困ったものだ。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - BAG

2016/05/11 (Wed) 12:11:24

 流れに乗ってライダー関係を。

 こちらちょっと前に発売になったHigh Proportion Collectionシリーズより仮面ライダー第1弾になってます。

 ハイクォリティを売り文句にしているだけあって、出来は文句なし。
 ブレイラウザーはきっちりカードトレイの展開が差し替えなしで可能になっています。流石にカードは取れませんが、小さいながらもきっちりイラストもテキストも書いてあります。
 カード裏のマークはそこが糊面になっててクリアのトレイを通して綺麗に展開できるようになってます。
 裏面のシールを探してしばらくガサゴソしたのは秘密w

 無双セイバーはギミックはロックシードが開いて外れるだけなんですが、意外と細かく作ってあります。
 確保はしてないんですが残月のメロンロックシード版もあります。

 ガンガンセイバーに関しては地味に展開差し替えで4つのモードを全部再現可能です。
 二刀流モードだけ柄を取り替える必要がありますが、それ以外は作中通りの完全変形で、二刀流も柄が長い事を気にしないならそのままで変形します。

 サイズは1/12よりは明らかに大きいですが、1/6ほどはないんで恐らく1/8か1/10くらいのサイズじゃないかと。

 結構どこにもないんで見かけたら積極的に回す事をお勧めします。一回¥500もしますが(ぉ

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/05/12 (Thu) 00:15:01

なぬ!そんな凄いものが出ていたとは!
さっそく、Amazonでポチしてしまいました。
情報ありがとうございます。ガンガンセイバーが地味に楽しみだなぁ。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - BAG

2016/05/13 (Fri) 10:02:21

 今回はCONVEREGEの本家、ガンダムシリーズです。

 まずは#2の筆頭バルバドスさんです。まあ、今回コイツしか買ってないんですがw
 一番プレーンな第4形態で立体化。メイスと太刀は差し替えになっています。手首ごとなんで両手持ち出来ないのは残念なところ。せめて背中にマウントできればよかったんですけどね~。余剰パーツイクナイ。

 下段はEXナンバーよりGP-00ブロッサムです。試作ガンダムの更に試作品とゆーある意味よくわからない立ち位置のガンダムですが、後付ではよくあるところですね(

 背中についたレドームと大型のビームキャノンが特徴ですが、ボディはちゃんとGPシリーズっぽい感じになってますね。
 大型のバックパックは設定ではそのままコアファイターとゆーかコアブースターに変形するみたいです。
 最近の流れだとRE-100辺りでキット化しちゃうかもしれませんねw

 最後はせっかくなんでGPシリーズで集合写真撮ってみましたw

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/05/14 (Sat) 00:02:27

いいですねバルさん。元が割とシンプルなだけに、こういう小さ目なアイテムは似合います。
ただこうやって素立ちで剣を持つと、やっぱりなんか寂しい気もするので、やっぱり背部装備とかもできるようにしてほしいところですね。

GP-00ブロッサムも、デザインはカッコいいんですよね。確かに設定はよくわからないが・・・ニナの01と、おばちゃんのガーベラで、正式採用競ってたんじゃなかったっけ?

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - BAG

2016/05/17 (Tue) 12:14:30

 さて、今回はガシャフィギュアより、戦えドクロマンです。
 可動を仕込んだ骸骨フィギュアと、オプションのガシャで、それぞれ素体と武器で別のガシャとして販売されています。

 都内の方では割と品薄らしいので気にはなっていたんですが、先日市内で見かけたので一回ずつ引いてみました。

 意外とよく動くんですよね、これ。型は地味に鎖骨が別パーツになってるんで腕を入れた動きもさまになるし、腰も肋骨と恥骨でちゃんと別パーツで接続するんで、かがんだ動きもできますし。
 考えてみれば人体のフレームモデルなわけですから、よく動くのも当然と言えば当然ですよねw
 地味にアゴも動きます(^^;

 武器は武器用の持ち手が付属しているんですが、こっちはちょっと緩めなんで持たせるには根気とコツが必要です。
 おまけなのか頬骨を砕かれた頭も入っていましたw

 台座にピンで接続できるんで片足立ちも余裕ですし、関節もそこそこ堅いんで遊ぶには結構楽しいフィギュアかもしれません。
 まあ、ポロポロパーツが外れるのはストレスですがw

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/05/17 (Tue) 23:36:11

おお。私もこれ、かなり気になっていたのですが、そんなに良く動きますか。一人(一骨?)買おうかな。
トレーディングフィギュアでも、似たようなコンセプトのは出ていましたが、あっちは少しデフォルメが効いてるんですよね。それで手を出さなかったのですが、これは割とリアル体型でいいですね。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/05/21 (Sat) 15:02:14

本日は「ファイティングアクションロボ《勇動》・ジュウオウキング」。
トッキュウオーのころからかな?販売された食玩のアクションロボで、とっても良く動きます。

いつも、映像ともDX玩具ともミニプラとも違う「動かして遊ぶための」独特なプロポーションで、お菓子売り場で目を引くのですが。
今回はさらに、もう一味足されています。見ればわかるよね?

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/05/21 (Sat) 15:07:50

そう、今回はテイストとして「どうしたって勇●ロボ」が入っているのです。
雑誌のインタビューで、デザインの段階で「90年代アニメの主役ロボ風にしてください」と言われていたそうですが、もうどう見たって、あいつらですよね。パッケージの裏に「勇ましい立ち姿」って書いちゃってるし、その立ち姿ったらもうさ。

あの箱ロボが、手足のメリハリ付けると、こんなに素晴らしくなるざんすね。バリバリだぜ!

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - BAG

2016/05/30 (Mon) 00:57:18

 さて、今回一発目はプライズではなく、WF限定フィギュアのワンダちゃんだったりします。
 新しいワンダちゃんの立体プロジェクトの第一弾としてちょっとせくしぃなデザインで立体化されたわけですが、ベストのポジにしたら絶対見えちゃうようになってるんですよね(^^;
 しかもよく見たら足にアンスコ引っかかってるし。
 まあ、目線を合わせてるだけだから仕方ないデスヨネー(棒

 お隣はガルパンプルバックタンクのⅣ号戦車です。主人公チームの戦車がやっと確保できましたよ(--;
 まったく、これ引くまでに何個はっきゅんが被ったことか。
 次の弾も既に発表されてますが、またはっきゅんが二種類あるんで今から戦々恐々ですw
 っつか、BD,DVDが発売されてるのにまだ映画やってるって意味が分からないですね。
 しかも、土日は未だにほぼ満席になるし。4DX見てきましたがめちゃめちゃ楽しいので見れる環境がある人は是非お勧めです。

 下段は↑にあるCONVEREGE#2のエクシアです。隣に前のエクシアを並べてみると結構バランスが違うのがよくわかりますね。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/05/30 (Mon) 19:45:27

>Ⅳ号戦車

いいですねー。おめでとうございます。
私も見かけて1個買ったのですが、チャーチルでした。へこんで(失礼)次の日に行ったら、もう棚ごとなかったよ。

>BD,DVDが発売されてるのにまだ映画やってる

ダチに言わせると「劇場での興奮を味わってしまうと、お家でなんか見られない」そうです。まぁ気持ちはわかります。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - BAG

2016/06/12 (Sun) 12:29:39

 今回はCONVEREGE EXよりアストレイガンダムレッドフレームです。
 シンプルな武装と、OVAの装備がオプションとしてついていて、フライトユニットだけではなく地味にキャラバンでロウ・ギュールが競り落としたバクゥヘッドも入ってます。
 まあ、そのばで使い捨てちゃったんですけどねw

 ガーベラストレートは鞘に入った状態と抜刀状態が付属していて、納める事はできませんが、納刀状態の鞘から柄部分を外す事で抜刀できるようになっています。
 地味にブルーフレームも出てますが、最近の流れだとゴールドや天だけじゃなくパワードレッドとかパワーローダーまで出ちゃいそうで楽しみですねw

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/06/13 (Mon) 20:47:41

このシリーズはホントに、いい味出していますね。頭部だけならガンプラと遜色なし。そしてまた、全体のバランスが可愛らしくてカッコいい。
まさか、バクゥヘッドのサーベルまで再現とは、御見それいたしました。

>パワーローダー

サイズが十数センチで、なんとかなりそうですね。そういったお手頃感も素晴らしいところ。まぁ出るかどうかは知りませんが・・・。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 山平(Sanpei)

2016/07/13 (Wed) 01:05:25

ミニプラシリーズの3が出ていたので、さっそく鹵獲してきました。
いやまさかトウサイジューオーだけで6箱とは。ライノスだけで4箱ですよ‼
8月のシリーズ4でキングになるのですが、腰原さんの動物大搭載を見て合体させちゃいました。③には合体の説明書がないんです‼
その代わりに1+7+8の合体説明書が(汗

え?合体させ方が違う?いやネタバレだからあえてですよ(爆)

#初めてスマホから投稿して、PCで修正してます(汗

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 山平(Sanpei)

2016/07/13 (Wed) 01:23:41

ほんとはこうです(おぃ

前の写真は大きすぎましたね(汗
2枚目はサイズさげてみました

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 山平(Sanpei)

2016/07/13 (Wed) 01:44:42

相変わらず無駄に動きますね。
惜しいのは肘が曲がらないくらいかな

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/07/13 (Wed) 18:17:54

おお!もう出てましたか。買ってこなくては。
BLOGがお役に立ってよかったです。

しかし今度は、なかなか独特のプロポーションになっていますね。腕のワニとウルフがでかいから、なのかな?
考えてみれば、サイを除くと、上半身だけで6個のキューブなのに、下半身は2個ですからね。そりゃ不思議なバランスのわけだ・・・。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - BAG

2016/08/07 (Sun) 07:57:57

 さて、今回は先月末に発売されたメガハウスの箱玩、デスクトップアーミーです。

 第1弾の今回はハウリンやマオチャオで御馴染みのBlade師デザインのシルフィーです。
 4つのタイプがランダムで封入されており、こちらはスナイパータイプになっています。
 ちなみに他のタイプは格闘型、弾幕型、制圧型になっています。
 ヘッドは左右と正面の目線がランダムで封入されてるそうです。

 武装は単色のランナーに入ってるのでちゃんと飾りたい場合は塗装が必須で、一応組立見本はありますが、各所に共通のジョイントがあるので色んな組み合わせを楽しむことができるようになっています。

 股関節は通常だとある程度しか動きませんが、膝立ちや、体育座りが出来るように曲がった鉄アレイみたいな拡張ジョイントが入っています。

 ボールジョイントは結構ユルいんで瞬着等で太らせてやらないと全然保持出来ません(^^;

 サイズはねんぷちよりも頭一つ大きい程度で名前の通り机の上に並べて楽しめる感じになっていますが、発売一週間くらいで店頭から姿を消しましたw

 現在プレミアムバンダイでオレンジベースのテストカラータイプが販売中なので確実に手に入れたい場合はそちらを注文するのもありかもしれませんね(^^;

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/08/07 (Sun) 18:15:07

おお!蘇るハウリンの愛らしさ!
気になっていたんですが、割と小さい子たちみたいですね。まぁ置く場所取らなくていいか。
デザインだともっとBLADE先生っぽかったんですが、実物になると、ちょっとその感じは薄れてますね。だがカワイイから許す。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 山平(Sanpei)

2016/08/08 (Mon) 19:57:19

ミニプラ④の1、2、5、6を鹵獲しました。
3、4は②の再版ですよね?
何か改良されてるのでしょうか?
取り敢えず、店頭から報告まで(笑)

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/08/09 (Tue) 20:34:38

出てましたか!鹵獲せねば。
しかし3と4は、大して改良する部分がないような気がします。股関節だって十分丈夫だったしね。
とりあえず探しに行きます。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原(弟)

2016/08/15 (Mon) 23:19:46

お盆ということで。

「タケル殿!拙僧のフィギュアが出ましたぞ!」

・・・知らん人が見たら単なるお坊さんの人形ですが(笑)。

シン・ゴジラを観に行った映画館の中のガシャポンで発見したのですが、100円玉への両替機が無く、一旦館外に出て隣接するデパートでわざわざ両替をしてまでゲット。

まあ、似てるっちゃあ似てる・・・か?

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原(弟)

2016/08/15 (Mon) 23:22:29

こっちはマト〇ックスっぽいポーズを披露した際の御成さん。

顔はこっちの方が似てますかね。

それはそうと、いつか「ぶっちゃけ寺」に出演してくれるものと期待しているんですが・・・。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/08/16 (Tue) 20:26:03

うわははは。
そっくり・・・というには嘘をつきすぎ、まぁ「僕は坊さん」でも「お坊サンバ」でもいける・・・いや後ろはダメだろ。

しかし考えてみると、この立ち位置のキャラがガシャポンになるのなんて凄いですよね。ヒロインどころか、ユルセンですらそんなに立体化されていないのに、御成がガシャポンに!
まぁわざわざ、両替までして回してもらったのであれば、拙僧も本望ですぞ。ってかそこまで(略

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - BAG

2016/08/17 (Wed) 05:43:14

 CONVERGEでプレミアムバンダイからストライクガンダムの全部盛り装備、IWSPとパーフェクトストライクが届きました。

 まずはIWSPですが、こちらはOPに登場したカガリのルージュが装備したバージョンになっています。

 付属パーツにしれっとアストレイに装備できるジョイントが入っているので手持ちの赤ストレイにも装備してみました。

 対艦刀は手に持たせる事も可能になっています。写真撮るの忘れてましたがw

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - BAG

2016/08/17 (Wed) 05:51:46

 続いてパーフェクトストライクです。

 個人的にはBB戦士のオリジナルとされていたトリニティストライクのが名前的に好きなんですけどねw

 どちらもてんこ盛りスタイルですが、どうせならノワールも出して欲しいなとか思いますが。
 こちらもランチャーとソードを装備状態に出来ます。

 余ったスペースには新しい食玩シリーズのユニバーサルユニットを入れてます。
 こちら、ぶっちゃけて言ってしまえば組立式のアサルトキングダムですねw
 機体は選べますが、装備状態がランダムなので振る装備にしようと思ったら頑張って当てるしかありません。
 ガンダムはオリジン仕様なのでバックパックにランチャーを装備しているバージョンにはビームライフルが付属していて、シールドとサーベルは通常のバックパックのバージョンになります。
 ランチャーが4連続で当たりました(--;

 バルバドスさんは第4形態に滑空砲が付属していて、メイスが欲しい場合は第3形態を当てる必要があります。
 オリジンガンダムで心が折れました(--;

 このシリーズ、正直アサルトキングダムでいんじゃないかとは思いますが、ちょいちょいマイナー機体がラインナップされてるので、その辺が機体されるところですね。
 Ξとペーネロペーはまだしもゼクツヴァイはびっくりした(^^;

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/08/17 (Wed) 20:55:32

パーフェクトストライク!そんな名称のやつがいたのか!
私も個人的に、トリニティの方が好きですねぇ。だってパーフェクトとか、いかにも厨二かプラモ強四郎かという(お

私もユニバーサル、店頭で探したんですが、もういきなり初代ガンダムしか残ってなくて、バルバトスは乱獲された後でした。これが時代というものか!

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - BAG

2016/08/20 (Sat) 07:27:35

 お次はCONVERGEのEXナンバーより、スペリオルドラゴンです。
 ご存知騎士ガンダムとサタンガンダムが再融合して生まれた光の騎士がCONVERGEになって登場しました。

 地味にパーツ組み換えで三つ首竜形態になる他、レジェンドBB戦士同様シールドを弓形態にする事も出来ます。

 ボディの金は塗装ですが、綺麗な金色なのでなかなかゴージャスな見た目になっています。
 せっかくなので、SDX、レジェンドBB戦士と並べてみました。
 SDX版は高くてデカくて手が出なかったんですがこっちでスペリオルカイザーとか出ないかなぁw

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/08/21 (Sun) 00:13:35

美しいですねスペリオル。首をきゅっと引いた感じがかっこいい。この顔、ウィングガンダムやマスターガンダム系の、耳飾りがでかいのがいいんですよねー。

SDXのスペリオルカイザーは、モニターの前でかなり、買うたやめた音頭を踊ったのですが、結局あきらめました。というか悩んでいる間に、受注期間が終わっていたなぁ。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - BAG

2016/08/21 (Sun) 03:08:42

 今回は色々ですよ~。

 まずはCONVERGE COREよりフルアーマーガンダム(サンダーボルト版)です。
 アニメも好評だったサンダーボルト版のFAがコンバージでも登場です。
 差し替えでシールドの位置を変えたり出来ますが代わり映えしないので割愛w
 TBのMSはサブアームが魅力ですよね~。

 お隣はガシャNEXTのダブルオーライザーです。後に前回のダブルオーライザーを並べてみましたが、結構バランスが違ってて面白いですね~。

 下段に移って追加で買ったデスクトップアーミーのシルフィーより格闘型のストライカーと偵察型のスカウトです。
 ストライカーはマオチャオやハウリンを思わせる大型のナックルとチェーンソーにウイングブースターと楽しそうな武装になっています。
 スカウトは追加装甲とナイフ付きのカメラガン、背中にはレドームを背負ってます。
 ポニテがなかなか魅力的ですね~。

 なくなったと思ったらまた入荷してたりするんでちょいちょい増産してるっぽいですね。ランダム封入なのがちょいと切ないですが、見かけたら是非w

 ミサラン装備のファランクスが欲しいな。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - BAG

2016/09/04 (Sun) 09:57:54

 今回はプライズミク祭ですよ~。

 言いながら一枚目はリンですがw
 SEGAのSPMシリーズよりProject DIVAシリーズの楽曲カラフルメロディ用モジュールチ、アフルキャンディとカラフルドロップです。
 代表的なリンとミクのデュオ曲として有名なこの衣装がペアで登場相変わらずこのシリーズはプライズにしてはクォリティがおかしい(^^;

 下段に移って同じくSPMよりイノセントです。最近アケでもDIVAをやらなくなって久しいんですが、カイト、ルカ、ミクの三人の曲用モジュールらしいですね。
 先にカイトが同じ系統の衣装で出ていて、更にルカも今後出てくるそうです。

 最後はバンプレストのSQシリーズより、去年のレーシングミクさんです。騎士イメージのレーシングミクですが、成績的には振るわなかったそうで残念。
 ソードではなくて傘を装備して、たてではなくボードを装備していますw

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/09/04 (Sun) 21:07:23

サンダーボルト、ちゃんとあのシールド保持を再現している。新鮮ですよねこれ。
ストライカーは、言われなければSDのマオチャオかと感じ違いしてしまうほどアレですね。

そしてミクさんたち、毎度のことながら出来が超絶。イノセントのやつがいいなぁ。レーシングミクさんもデザインが素晴らしいので、これはちょっと欲しい。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - ゆうじ

2016/09/19 (Mon) 12:08:29

「天が呼ぶ! 地が呼ぶ! ザンジオーが呼ぶ!
 電気を貸せと俺を呼ぶ!」
発売からだいぶ経ちますが「掌動」ライダーシリーズ第3段。
ストロンガー、タイタン、ブラック、シャドームーンです。

シークレットは百目タイタンとチャージアップストロンガー。
事前にそういった情報を集める人たちが購買層なのか世紀王コンビが残りがちですがシャドームーン付属のサタンサーベルがブラックにも持たせられるよう持ち手がついてたりと気が利いてるのでこの二人も買ってあげましょう。
第4弾ではRXも出ることですし。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/09/19 (Mon) 17:58:16

私も買いましたよー。というか正確には、やっぱり世紀王の二人と、一つ目タイタンばっかり残っていてねぇ(笑)
ストロンガーは、なんとかチャージアップを手に入れたのですが、ノーマルが見つからないという体たらく。

相変わらずよくできていますが、シャドームーンの顔は彩色が大変なのか、黒い部分がかなり塗ってないですね。今度墨入れしてあげよう。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/10/01 (Sat) 15:20:18

さて本日のネタは、アルティメットルミナス・ウルトラマン01。
1回500円のガシャで、ラインナップは初代ウルトラマン(Bタイプ)、ティガ、そしてビル。

なんでビル?

という謎の説明は置いといて、Bタイプさんが出たので組み立てました。ガシャにしては(500円だから)かなり大きめですが、細部まで良くできており充実感。

しかしこのアイテムの本領は、その謎の「ビル」そしてそこに同梱されている秘密メカを投入した時に発揮されます。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/10/01 (Sat) 15:21:54

なんとビルには、発光用のミニLED・ルミナスユニットが付属しています。これはそのままビルに使っても良いですが、本領はもちろん、マンやティガに組み込むのです。

するとまあビックリ!なんだこの存在感!

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/10/01 (Sat) 15:25:14

ビルにももちろん組み込めるので、余ったビルを並べてみました。
このシリーズで一番いいのは、普通なら「ちぇっビルかよ」になりそうなラインナップが、「ビルだよ!やった!」になるところですね。ルミナスユニットはもちろんほしいし、ビルはそれこそいくつあってもいいし。

しかし現実問題としては、ティガが出なかったので、また探さなくてはなりません。そろそろ「ちぇっビルかよ」になりそうな気分・・・。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/10/12 (Wed) 19:43:56

食玩のマスクシリーズが出ていたので、買ってみました。いつの間にかか知りませんが、箱の外側でキャラを選べるようになっていたんですね。とりあえず最新のゴーストと、最新の1号をチョイス。

いずれも相変わらず良くできていますが、特に1号の細かさは素晴らしいですね。何段階にも分かれるアンテナも、ちゃんと複数の色で塗り分けられてます。

ところで発光台座がなかったんですが、もしかして、シークレットがあるという、メロンの人にでも入ってるのかな?

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/10/25 (Tue) 21:16:40

やっと完成した、食玩・ワイルドトウサイドデカキング。
なんせ、キューブホエールだけで食玩6箱使用という、アホかいなワレという仕様ですので、作るのも大変。

しかも私の田舎では、なぜかドデカイオーNO.5の「ヒレ」部分だけ誰か買ってしまって、揃わなかったんですよね。ヒレだけ買ってどうするんだよヒレだけ!

そこにいったい、あと何箱くっついてるんだコレ?という、史上最高かもしれない「数の暴力」食玩であります。

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/10/25 (Tue) 21:19:32

そして感動的なのは、その大きさ。
隣にいるのは、超合金魂のトライダーG7ですよアンタ。
マスターグレードのガンダムとか、超合金魂よりでかい食玩っていったい何者だ・・・。

そして、まだわかんないんですが、この食玩版ドデカイオーにも、未使用の変な凸ジョイントとかあるんですよね。ほんとにまだ、何かやるつもりなのかジューランド!

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/10/29 (Sat) 07:59:24

今回のネタは、左にいるドデカイ彼ではなく、右側の食玩・フォートレスマキシマス。以前のものと比べ、各部がメタリック塗装されて豪華になっています。
お値段も豪華になっちゃったけどね・・・

もちろん三段変形、頭部には小さいフォートレスが変形し、ヘッドオンします。変形後の頭部は、メタリック塗装がきれいで(旧食玩はシールだった)、物凄く見栄えがします。レジェンズのフォートレスよりカッコいいくらい(え

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/10/29 (Sat) 08:04:18

しかし何で食玩を、レジェンズLG31・フォートレスマキシマス と並べたかというと、実はそのサイズが、レジェンズのフォートレスとだいたい同じなんですよね。

あれ?ってことは、もしかして?
食玩のヘッドマスターと、レジェンズのフォートレスの頭って、交換できたりしない?

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/10/29 (Sat) 08:11:04

というわけで、やってしまいました。
サイズが違うので、食玩のヘッドマスター頭部(フォートレスの首)は、左右の出っ張りと後頭部を削り取りましたが、後悔していないぜ!
また、足部分は取り外す必要があります。

しかし造形は良いし見栄えがするし、少し地味だったフォートレスが(おい)ヒーローチックになりました。このままマキシマスに合体もできます。載せてるだけですが。
ああ、もううちのはこのままでいいや(笑)

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 山平(Sanpei)

2016/10/31 (Mon) 22:23:25

自分もようやくミニプラドデカイオー手に入れました。
しかしこのシリーズ思い切りますね。あの印象的なぶっささりが無い!たしかに、変形重視の為に中心の穴は無かったですが、足を広げる為にその気候は無いだけでなく、角度付けのジョイント板があるなんて!

Re: 【食玩】そしてガシャ その2【プライズ】 - 腰原仁志

2016/11/01 (Tue) 20:10:13

>角度付けのジョイント板

これは驚きましたね。なんだこの余剰パーツと思っていたら、足を開いた角度にする&各キューブの大きさの格差を埋めるため、だったとは!

まぁもともと、デザイン的にも玩具的にも、膝が動くなんてことはありえないので、こういうアプローチもアリだと思います。
しかし反面、ブッ刺しがなくなったことで、本体持ち上げると足が落ちたりね(笑)。特に、ギミックが複雑なタイガーやウルフは、ぽこぽこ関節が外れます。むー。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.