STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4586476
ご自由にお書き込み下さい。

ドラゴンクエスト30周年 - 腰原仁志

2016/05/26 (Thu) 20:43:38

あの衝撃の
「ゆうべは おたのしみでしたね」
から30年か!そりゃ年を取るわけだ!
まぁそのうち3年間は、ドラクエⅩをやりつづけているわけですが感無量。

5月27日で、ドラクエ生誕30周年。今年はさまざまなイベントが予定されているようです。
リアル迷宮脱出とか、しょこたんも登場する舞台版とか。
ドラクエⅩの世界でも、もうじき1と2に関する知の祭典(クイズ大会)が始まるし、今晩は花火を上げてお祭りですよ。

ちなみに、スマホのyahoo!検索で「ドラクエ30」を入れると、面白いことが起きます。

http://promo.search.yahoo.co.jp/news/entry/20160525125552.html

Re: ドラゴンクエスト30周年 - ゆうじ

2016/05/27 (Fri) 19:27:42

もうそんなに・・・
世界の半分をもらおうとして騙されたり、RF出力で接続したテレビだと「ぽ」と「ぼ」が区別できなくて復活の呪文を書き損じたり、冒険の書が消えちゃったりした日々がついウン十年前のようですよ(当たり前)
ゲームミュージックというものに興味を持ったのはこのシリーズが初めてでした(^^)

Re: ドラゴンクエスト30周年 - 腰原仁志

2016/05/28 (Sat) 20:05:43

まさかトルネコを立体可動化した人なんてこの世に何人いるのでしょうか。
いや、オルテガも同レベルだけどな!(超褒め言葉

>復活の呪文

「明らかにあの人」が水晶で教えてくれる呪文、あれがどうも信頼性がおけなくてね(冷や汗
あれをメモり、さらに普通に終わらせて2重の保険を掛けるのが常でした。(ご先祖を信用していない、ヒドイ子孫

そんな折も折、またいかした本が出ていましたよ。
その名も「ファミコン神拳」!
あのころジャンプを読んでいた人なら、涙すること請け合いです。

一番涙が出るのは、表紙の帯にある、マシリト編集長(懐かしい)からの推薦文。

「苦しくなったら”リセット”だ。
 人生もゲームも」

いいのかそれ(汗

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.