STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4592147
ご自由にお書き込み下さい。

今週の魔法プリ「おかえりはーちゃん!」(ネタバレあり - 腰原仁志

2016/07/10 (Sun) 19:45:04

フェ・・・なんですと?
と、聞きなれない言語は覚えづらい年になった皆さんこんにちは(おい

意志を持って放たれた言葉は力を持つ、そう、まるで魔法のように!
というのがこの番組のテーマかどうかは知りませんが、「言の葉」だから「はーちゃん」だったのか!というのは、やられた!うまいぞ!という感じでしたね。
おまけにそれが、校長先生のじじむささともリンクしていたとはね!(え

フェリーチェの変身、草木の若葉が伸びて花開くのも、全く新しい感じの表現で、実にお見事です。無詠唱で重力を操るとか、他の二人とは一線を画す「凄い魔法力だけど制御はこれから」ってのも良いですね。

ここのところ、何故か日曜朝はずーっと用事が入りっぱなしで全然リアルで見られなかったのですが。
やっぱり「新しい仲間ができた」ときの、番組の変わりっぷりというものは、リアルタイムで見るのが一番感激しますね。OPとEDは言うに及ばず、やっぱ新しい玩具のCMがな(そこかよ

Re: 今週の魔法プリ「おかえりはーちゃん!」(ネタバレあり - メカ・パレス

2016/07/12 (Tue) 23:47:14

そうか~言葉の力が魔法なんですね。なるほどの定義です。コミュニケーション能力なのかな。
「言の葉」で「はーちゃん」なんて綺麗じゃないですか、じじむささとか言っちゃ駄目ですよ。校長先生魔法を禁じてる割にMP戻ったらすかさず若返ってるんですから。

>フェリーチェの変身
ツタとか若葉とかミュシャ風とかかなり新しい感じの変身で、期待していた派手さはなかったけど凄い手が込んでますね。ちゃんと魔法っぽいし。マジカルとミラクルは魔法といいながら肉弾戦ですからねぇ(笑。

朝から用事とはお疲れ様です。
どういうわけかリアルタイムは燃えますよね。その時間帯の空気というか、不思議ですけどね。

そうそうEDの後半のCGはゲームエンジンのUNITYだそうです。もしかしてリアルタイムであれで動いてたかもしれませんー。

Re: 今週の魔法プリ「おかえりはーちゃん!」(ネタバレあり - 腰原仁志

2016/07/13 (Wed) 18:13:51

まあテーマとしてそうなのかはわかりませんが、はっきり「こうしたい」と思って「口にする」ことこそが大切なんじゃないですかね。
だからみんな「●●にな~れ」とか「●●しなさい」っていう呪文になるんですよ。いや本当かどうか知らんが。

>じじむささとか言っちゃ駄目ですよ。

これは失礼、年の功とか年月の重さですかね。今の子供「言の葉」なんて単語知らないですからね。

>マジカルとミラクルは魔法といいながら肉弾戦

ダイヤはそのまま、赤は魔法で強化して殴る、青は魔法で空飛んで殴る、黄色は魔法のオプション付けて殴る、ですからね(笑)

>EDの後半のCGはゲームエンジンのUNITY

なるほど!あれは使いやすい(開発しやすい)と聞きますしね。絶妙のタイミングで口パクと、ころころ変わる表情にはもってこい、なのかな。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.