STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4591049
ご自由にお書き込み下さい。

今週の魔法プリ「ワクワクリフォーム!」(ネタバレあり - 腰原仁志

2016/07/18 (Mon) 07:40:22

リフォームっていうか、ゼロから全部作ってるぞオイ!と言いたくなった皆さんこんにちは。

自分で汗を流し、誰かのために働く、その後の一杯が美味しいと感じられるのは最高ですね。はーちゃん、大人になったらビール派だな(おい

いつも街中で、割と堂々とこっちを見ているヤモー、なぜ通報されないんでしょうか(おーい
しかし、一応前半では謎のボスだったはずなのに、番組半ばで割と短期間で倒された上に、死体の骨まで雑魚キャラ量産用に使われる、ドクロクシーの立場のなさったら・・・。

関係ないですが、新しいOPの出だし
「ごめんね 今かけたの 魔法じゃない ご迷惑かも」
ってフレーズ、なんかすごくいいですね。

Re: 今週の魔法プリ「ワクワクリフォーム!」(ネタバレあり - メカ・パレス

2016/07/19 (Tue) 22:32:08

エメラルドなんで何でもありの魔法使ってるんだけど、このまま最後まで行っちゃうと身もふたも無い展開になっちゃうので、どこかでドンデン返しというか代償を払わなくてはいけない展開とかになると予想してます。
はーちゃん、このままでは大食らいで仕事後の一杯が楽しみなやる時はやる最強魔法キャラになってしまいますので~。

>ヤモー
今回のプリキュアで怖いのは変身前のキャラがばれていて、狙い撃ちしてくるところです・・・。それにしてもなんか変な展開になってますね。新しい敵が出てるのに古い敵を引きずって、ドクロクシーの復活がある訳でもないという。
ちなみにドクロになったクシーさんだからドクロクシーというのはちょっと泣けました。

>なんかすごくいいですね
魔法失敗してますよねコレ(笑。

Re: 今週の魔法プリ「ワクワクリフォーム!」(ネタバレあり - 腰原仁志

2016/07/20 (Wed) 06:46:18

>大食らいで仕事後の一杯が楽しみなやる時はやる

なんかプリキュアというより、松本零士先生のマンガに出てくるタイプになっちゃいますね(笑)

>新しい敵が出てるのに古い敵を引きずって、ドクロクシーの復活がある訳でもないという

非常に珍しいパターンですよね。しかも古い敵の遺骸を使って負け続けていたら、そのうち骨も底をつきますよね・・・。

>「今かけたの 魔法じゃない ご迷惑かも
>魔法失敗してますよねコレ(笑

もしかしたら、「余計なおせっかい」っていう奴かもしれません。夏休みの工作、自分でちまちま作っていたのに、魔法で一気に凄いものに完成させちゃった、とかね。ああなんか、はーちゃんのエピソードでありそうだな。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.