STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4590998
ご自由にお書き込み下さい。

今週の魔法プリ「かき氷が食べた~い!」(ネタバレあり - 腰原仁志

2016/07/26 (Tue) 00:13:35

ヤモーの人間態、どんな不気味な人かと思ったら、ただの普通のお兄さんでガッカリした皆さん(おい)こんにちは。

はーちゃんの暴走する《余計なお世話の》魔法、必死に食い止める二人でしたが、そんなことするより「だめ」って言えばいいのになぁ、と最初は思ってました。

しかし二人とも、はーちゃんに悪気はないことは十二分に承知しているので、自分たちでフォローすることで、はーちゃんのワクワクが傷つかないようにしてたんですね。子供の落書きを消して回るお母さんのように。ちょっとうるうる。

力を使い果たして、棒のように倒れている未来たちには、ちょっと笑いました。

Re: 今週の魔法プリ「かき氷が食べた~い!」(ネタバレあり - メカ・パレス

2016/07/26 (Tue) 23:46:50

「人前で魔法使っちゃだめ」を「見つからなければいい」という発想力は、みらいとリコのしつけどころだろうなと思ってました。
悪気がないので確かに難しいですね。最後まで気付いてくれなかったら・・ヤモーに言われたからで本当は気付いてないのか?みらいとリコに世話になってる自覚があるということですね。子供だと親が世話して当たり前と思ってるからこうはいかないですよね~。

イチゴとメロンの乗ってるカキ氷がおいしそうでしたね。プリキュア見るころには部屋の中30℃越えてるから特にね。

Re: 今週の魔法プリ「かき氷が食べた~い!」(ネタバレあり - 腰原仁志

2016/07/28 (Thu) 00:30:10

>「人前で魔法使っちゃだめ」

あくまで「『ここは』ナシマホウ界だから(いずれは魔法界でも暮らすんだから)、『ここでは、人目につく魔法は』使っちゃダメ」というスタンスなんですよね。魔法を使うのはあちらでは当然だから、それを禁じるわけにはいかない・・・という、はーちゃんの将来まで見据えたしつけ。なのか?(汗

>イチゴとメロンの乗ってるカキ氷

贅沢そうでしたねー。
しかし海まで来て、冷蔵庫を直すことに生きがいを感じ、子供ほっぽりだすお父さん。いや、許してくれる妻子で良かったね・・・。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.