STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4592052
ご自由にお書き込み下さい。

今週の魔法プリ「魔法界の夏祭り!」(ネタバレあり - 腰原仁志

2016/08/14 (Sun) 20:32:52

まさかの補習仲間が、あんなに頼りになる魔法使いとして帰ってくるとは!と、涙を禁じ得ない皆さんこんにちは。
しかもみんな、自らの弱点(というかボケ)を克服し、それさえなければ超一流にもなろうかという頼もしさですよ!
じゃぁいったい、これから彼女たちを「補習メイト」以外の何と呼べばいいのか!(心配するのそこか)

花火の花(?)の見分け方がわからない、しかも都合よく?3種類と出た時点で、ははあ、これは一人1個ずつ試して自爆するんだな!と思ったら、まさかのカンで解決していました(笑)
みらいなら、「いいじゃん全部持って帰れば!」くらい言うと思ったんだけどなぁ(お

そして秋の劇場版ですが、いやマジで見たいんですけどどうしましょう。行くのはいいんだけど、絶対泣くからな、このシチュエーション・・・。

Re: 今週の魔法プリ「魔法界の夏祭り!」(ネタバレあり - メカ・パレス

2016/08/17 (Wed) 23:13:46

花3種類だったら自爆は期待しますよね。そこは外しちゃいけないところ。
よくよく考えると、花火の時の魔法とそれ以外のときの魔法では呪文が違うと思うんですよね。多分反応しないはず。「花火よ上がれ」と唱えて眠ることは考えにくいのでした。全種類もって行くのが良かったのかな~。

>秋の劇場版
泣くから観にいけません。タダでさえ親父一人なのに子供たちの中で号泣してたら・・・。
当所今年は2人で行くのかと思ってましたが、まさかのメンバーがプリキュアになって4人体制ですね。モフルンは男だと思うので性転換して変身するのかなぁ。

Re: 今週の魔法プリ「魔法界の夏祭り!」(ネタバレあり - 腰原仁志

2016/08/18 (Thu) 21:00:00

そうでしたね。キュアップラパパ!のあとの命令語で、どうとでもなるような気がしますが、さすが補習組と紙一重では思いつかなかっ(おい

というかほんとにみらいだったら、あの花全部持ち帰って、片っ端から
「みんなが教えてくれた花、無駄になんかしないわ!
 花よ!夜空に咲け!」
というのが美しかったような(事後

>>秋の劇場版
>泣くから観にいけません。

あれはヤバいですね。私は劇場の予告で、すでに泣きました。だいたい、命どころか意志すらももっていなかったはずの○○が、一番純粋な願いを(ずーーーーっと)持っていた、ってだけでもうダメさね。

もしかしたら20年後の劇場版で、みらいから自分の子供に託されたアレが、その子を新しいプリキュアにするために、最後の力を振り絞って変身させる!とかいったらもうダメ!
いや、想像しただけで号泣(大丈夫かお前

Re: 今週の魔法プリ「魔法界の夏祭り!」(ネタバレあり - メカ・パレス

2016/08/18 (Thu) 23:50:49

「これからもモフルンはずっとみらいと一緒モフ」と言いながら、ただの縫いぐるみに戻っていくのがいいかなぁ。

そういえば、無印プリキュアのメップルとミップルが眠りに着くのが泣けました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.