STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4587687
ご自由にお書き込み下さい。

君の名は(ネタバレなし) - 腰原仁志

2016/09/21 (Wed) 23:51:12

噂の映画、見てきましたよ。とっても良かったです。ひいき目とかなしにね。
新海監督の真骨頂という感じの「背景で感情を表現できる」超絶書き込みは美しいの一言。

ご承知の方もいらっしゃるでしょうが、新海監督が、とあるコンテストでグランプリを受賞した時からのお知り合いです。2個前のグランプリが私だったんだけど、新海さんの作品は「ここで時代の節目が変わる」と感じさせる鮮烈さでしたよ。その前の比嘉さんもそうだけどね。

だから私たち的には、世間が評価するのが遅すぎるんじゃね?とすら思いますが、とにかく大ヒットで嬉しいです。同じ地元だしね。
胸にキュンキュンくる新海節が全開ですので、ぜひ彼女とかと一緒に行くことをお勧めします。

Re: 君の名は(ネタバレなし) - ゆうじ

2016/09/22 (Thu) 15:54:28

そりゃ若い男女がああいう状況になればあーいうことするよね。
というお約束が守られてて安心した皆さんこんにちは。
私も見てきましたー、ぼっちで(笑)
日曜の夜、最終上映なのに残り数席とかいう盛況ぶりでビビりました。
小説版も買いましたがそんなにボリュームないんですよね。
言葉よりも絵で魅せることに力を注いだ映像作品ならではの魅力にあふれておりました。
音楽もよかったですけどね。

しかし、これだけの上映館を手配して多くの人が見られるようにした関係者の手腕も見事なものですね。
もちろん、その期待にこたえられるだけの作品の良さあってこそですが。
「こりゃだめだろ」という映画がゴリ押しされて案の定、大コケするというのも珍しくない中、
良い映画が良い扱いを受けてちゃんとヒットするという当たり前だけど難しいことがちゃんと現実になっててうれしい限りです。

おまけ
「君の名は」と聞いて仮面ライダーブラック主演の朝ドラを思い出したのは内緒

Re: 君の名は(ネタバレなし) - メカ・パレス

2016/09/24 (Sat) 02:43:34

何か泣く話しらしいので行ってません。
ほしのこえを観た時には「マジで一人で30分作るのか」とびっくりしました。

君の名はがヒットして何よりです。
作り続けてることが凄いと思います。

助成金の認可の関係でやや大衆受けを狙ったのかなと思いますが、それもこなしてしまえる方だったことに実は驚いてます。凄いです。

Re: 君の名は(ネタバレなし) - 腰原仁志

2016/09/25 (Sun) 01:48:10

すでに聖地巡礼も始まっているようで、この人気は凄いですね。まぁ巡礼も何も、予告で出ていた湖は「あぅ諏訪湖だ」と、我々ならそれだけで感動しましたが。

さりげなく、雪ちゃん先生やてっしーも登場し、以前からのファンにもニヤリとさせるサービスも素晴らしい。ああなんかもう一回行きたくなってきたな。

Re: 君の名は(ネタバレなし) - メカ・パレス

2016/10/14 (Fri) 00:03:37

この前の日曜に観て来ました。まだ満席に近い状態で人気は衰えてませんね。

ホントに面白かったです。心の入れ替わりネタは良くありますけど、こういうひねり方は凄いなぁと思います。今までの新海作品の良さがブラッシュアップしていて鮮烈な印象を与えてくれますね。

ジブリ作品や細田作品よりも何よりも制作意欲をかきたたせられる作品でした。BD買おうかな。

Re: 君の名は(ネタバレなし) - 腰原仁志

2016/10/15 (Sat) 01:01:11

>何よりも制作意欲をかきたたせられる作品

わかります。なぜだろう、こう、私たちもなんかやろうよ!って気になるんですよね。そういう意味でも名作です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.