STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4588545
ご自由にお書き込み下さい。

魂ネイション2016(ネタバレあり) - えいしん

2016/10/29 (Sat) 06:18:50


おはようございます。
先週は突発でマイルが賞味期限で切れてきたのでマイル消化のために旅行に行ったがその一週間後にこんなイベントがあるなんて・・・
旅行は計画的にとやや後悔している者です。(でも旅行自体は楽しかったです。カラオケ2時間は短すぎでしたが)

さて、本題ですが10月28日~30日まで東京・秋葉原UDXにて「TAMASHII NATION 2016(魂ネイション2016)」が開催されております。

上がってきてる情報も目白押し。

まあ、展示されているものが全て商品化されるものではないことは過去の事例で分かっているのですが、やはり、情報を知ると胸のトキメキが止まらないのと幾ら搾取されるのだろうということで色々複雑な気分になります(笑)

公式サイト

http://tamashii.jp/special/tamashii_nation/

記事としてはいつものまとめとしては電ホビさん

http://hobby.dengeki.com/event/281383/

とかあがってます。

後はニコ生などでも放送があるようです。
http://tamashii.jp/special/tamashii_nation/special.html

どの放送も楽しそうですがやはり長丁場ですね。
うーん・・・

しかし、気になる製品がほんといっぱいですね。
S.H.Figuartsはいったいどこまでいくのでしょうか?
烈さんは発売されるのか?とかも気になります。

MetalBuildは出ると思ってたのですが、まさかパワードがあんな感じとはww(まだ確定じゃないですが)

Robot魂はいい夢を見させてもらったぜ…が来ましたね。でもこれはプレバンなのかしら?トッドの機体は全部プレバンなのかな?
後はズワウス・・・大きさ小さくなりましたがこんなぐらいがいいかなーと思うのですが羽の大きさからするとやっぱり20Kぐらいいくのかしら?

ほかにもいっぱい気になるのがあったのですが・・・一番は・・・

http://tamashii.jp/item/11620/

えぇぇぇ~!
こんな形でネタバレですか?
まぁマジンガーZeroがらみのようですが・・
出自が知りたいですね。31日には予約をせねば。
しかし、マジンガーは世界線が増えていきますねぇ。
まだWebにはあがってないようですが、ポピニカ魂でのバトルジ○ットとか・・・
すべてでると今度こそコンバインBOXを超えるんじゃないかなぁ。
でもほんとでてほしいような、ペースを落としてほしいような・・・

Re: 魂ネイション2016(ネタバレあり) - 腰原仁志

2016/10/29 (Sat) 07:55:31

こりゃまた、パワフルな情報ありがとうございます。
一番パワフルだったのは、冒頭のZFマジンガーXだけどね。これ初出は何だっけな。「ドリル新幹線ミサイルの赤字パワー」とか、笑った覚えがあるんだけど。

それはさておき、またしても我々の心に燃えるものと、お財布に優しくないものをズラズラ出してきましたねー。まったくたまらんわ(いろんな意味で

最後のエンペラーですが、立ち位置やデザイン的に、グレートの系譜なのか?などと思ったり。さぁどうなるのかな。

Re: 魂ネイション2016(ネタバレあり) - やずみ

2016/10/29 (Sat) 23:14:03

 アウトォーっ!(主に掲載誌的な意味で)

 D.C.シリーズは予想通りグレートとゲッターが出ますが、予想外だったのは早くも暗黒大将軍が出ることか。ただ、サイズがよく分からない。ゲッターとグレートとZは台座が同じで身長も大体同じに見える(設定はともかく画面上ではほぼ同じだったからこれは納得)。暗黒大将軍は画面で見てもグレートよりちょっと大きかった気がする。問題は暗黒大将軍の台座が、マジンガーよりデビルマンのほうに似てること。もっとも表面が似てるだけで台座のサイズが同じなら、大将軍はグレートより頭一つ分くらい高いことになりますね。

 最後のエンペラー。見たことないけどどこで出たのかと思えば、新作ゲームのオリジナルですか。スパロボでよくある改造の二択の一つでしょうかね。
 今度のスパロボでは真マジンガーZeroとZ編の二つ入るそうですが、確かZeroではグレートがカイザーになったんですよね。このエンペラーはどう見てもグレートが元ですが、もしかしてZ編の続編的ポジションで新たにパワーアップしたグレート改として出るんだろうか。ZeroのZのように変形してどうのという感じではないので。

 ポピニカ魂のバト○ジェット! うむ、それは欲しい。ホバーパイルダー、結局買いそびれた私としては。ポピニカ魂ってしばらく見ないから止めたと思ってたけど、再開するのかな。しかしバトルジ○ットが出るなら、ゲッターのイーグ○号も出してもいいのよ?

Re: 魂ネイション2016(ネタバレあり) - えいしん

2016/10/31 (Mon) 06:29:06

おはようございます。
何故かカラオケでは選曲の段階で苦笑いされた普通の者です。

>これ初出は何だっけな。

>アウトォーっ!(主に掲載誌的な意味で)

といういつもながらのフォローありがとうございます。
マジンガーもどんどん新しいのがでるのでいつかはこいつもでるのかなという希望もあり掲載してみました。
ちなみに大好きな話は第34話です。

ということでついさきほどまでタイムシフト設定しておりました製作スタッフが語るMETAL BUILDと熱き漢たちの機動戦士ガンダムVerA.N.I.M.E座談会と超合金な男達のダイナミック座談会を視聴しました。

いやーなかなか雑誌とかだけでは伝わらない感じがでてて楽しかったです。

いい大人が熱くガンダムとか玩具を語るというのはなんと素晴らしいことか。

商品開発している人は凄い熱意でもって作っているんだなぁと思いました。(特に機動戦士ガンダムVerA.N.I.M.E)
ほんと見てると片っ端から買いたくなるのでいい消費者だなぁと思ったり(あっ、身近にこんなの見なくても片っ端から買ってる人が・・・

エンペラーGに関しては本日の「スーパーロボット大戦」シリーズ25周年記念生配信番組、
「秋の生スパロボチャンネル」第弐弾!!で色々と設定公開のようなのでこっちも見ようかなーと思ったりです。

あぁ~マジンガーZeroも商品化されないかしら?
暗黒大将軍は可動か固定か、超合金かどうかも決まってないみたいですね。
後はプール格納庫も展示されていたということなのでこちらも大きい写真でみたいですね。

そして謎の変形しそうなロケットパンチというのはなんなのか気になります。

Re: 魂ネイション2016(ネタバレあり) - 腰原仁志

2016/11/01 (Tue) 20:07:41

>>アウトォーっ!(主に掲載誌的な意味で)

あああそうだった(笑)。いろんな意味でOUTですね。

そういや画像、確かゼータガンダムが始まったころで、「なんでも7年後なら許される」とか「とにかくZを頭につけろ」っていう、一連の悪ふざけの延長でしたねぇ。

あ、あと、一応厳選して買ってるよ?(目を泳がせながら

Re: 魂ネイション2016(ネタバレあり) - えいしん

2016/11/02 (Wed) 06:36:45


おはようございます。

そうなんですよね。
当時は「Z」と言えば七年後という意味(違)でしたね。

この雑誌は愛読書でした。(しかしZの当時だからまだ逆襲のシャアよりも数年前なのに逆襲の・・・とかタイトルつけてるのがあったりw)

ということで、http://live.nicovideo.jp/watch/lv278822425をみて、「マジンエンペラーG」の情報が少しわかりました。
マジンカイザーと同じでスパロボ側からの新しいマジンガーをダイナミックに依頼して設定はスパロボオリジナルとのこと。
PVをみるとやはりあの人が乗ってますね。

さて、玩具者としては上記の生放送できになったのは42分頃から魂ネーション2016の続きで玩具のほうのお話。
テストショットも公開したり、ゴライオンも紹介してました。


後は魂ネーション2016はTRANCEFORMAERをメインで紹介されているChannel CUBEさん(戦隊玩具もレビューしてます)が動画で紹介。
ttps://www.youtube.com/watch?v=7Yti8O7g_ts

撮影禁止のものが多くて苦労されたみたいですがいろいろと会場の雰囲気が伝わる感じで動画をあげられてました。

しかし、公開されてないものはほんとどんな感じだったのでしょうかね?
地方人はこんな時に悔しいですね。

Re: 魂ネイション2016(ネタバレあり) - やずみ

2016/11/02 (Wed) 21:28:53

 ニコニコのライブはリンク切れてました。
 なのでCUBEさんの動画を見てみましたが、暗黒大将軍、大きい。頭一つ高いのは予想通りでしたが、大将軍のツノ付き頭ってところで、グレートの頭のてっぺんが肩アーマーの先くらい。しかし回りは一回り以上大きく、恰幅がいいですね。
 さらにグレートはともかくゲッター1もマジンガーZより少し背が高いとは。

 そしてフィギュアーツ、ウルトラマンシリーズ。ゴモラは買う。セブンも買う(amazonで予約済)。キングジョーも買う。メフィラスとメトロンは……どうしたもんか。

Re: 魂ネイション2016(ネタバレあり) - えいしん

2016/11/03 (Thu) 06:10:31


おはようございます。
すみません、タイムシフト予約してないとプレミアム会員でないと見れないようですね。

ということでこそっと、こういったのをあげている方がいらっしゃいました。
冒頭でPVが流れるので玩具の話は32分ぐらいからどうぞ。

ttps://www.youtube.com/watch?v=jR2ZKNJpxm8

Re: 魂ネイション2016(ネタバレあり) - えいしん

2016/11/04 (Fri) 03:43:37

おはようございます。
ということで貼り忘れていたLinkをかきこです。

超合金魂マジンガーZ D.C.映像
https://www.youtube.com/watch?v=DyJ-5QwE_78

超合金魂20周年『マジンガーZ D.C.』×光子力研究所の電動ディスプレイ【バンダイ 魂ネイション2016】
ttps://www.youtube.com/watch?v=FciwRlf4RgY

こちらが先日の魂ネイションでおかれていたのですね。
正直プールは小さいなぁと思いますがなかのギミックとか体積でみるとすごいですね。

さすがにこれがまんま販売することはないでしょうが・・いや等身大ゴジラを450万円で売ったりするところだからとんでもない値段でうりそうかなぁ。

Re: 魂ネイション2016(ネタバレあり) - 腰原仁志

2016/11/05 (Sat) 00:29:30

ついに、電動の光子力研究所が立体化される時代が来たか・・・まぁさすがに販売はどうかと思いますが、ミニチュアで「超合金の塊」を使うんだったら、十分可能性はありますよね。

そして写真のZZガンダムですが、確か掲載当時はバカ話だったのに、まさか本当にそのタイトルで来るとは!と、1年後にひっくり返った覚えがあります。
編集長もそうだったらしく、カントクに「これは、(先にその名を出したOUTが)著作権料もらってもいいんじゃないですか?」と(冗談で)言ったら、「『悩ましのアルティシア』見逃してやっただけでもお釣りがくるだろう!」って言われたとか何とか。

Re: 魂ネイション2016(ネタバレあり) - えいしん

2016/11/05 (Sat) 06:29:50

おはようございます。

>『悩ましのアルティシア』

ZZの件での話は覚えてないですが、OUT編集部ではやりすぎたのでサンライズに行けないと思ってたら監督が言った一言が

「もうちょっと綺麗に描いてほしかったなあ」

だそうです。
返し方としては素晴らしいと思います。

まぁ品行方正が売りのスタジオアイアンギアさんには関係ないお話ですね。

あぁ、話が魂ネイションにも関係ねぇ。

追記:中神典子の『セイラ昇天』や藤永智子&いったんくらげの『地下版小公女セーラ” セーラ娼伝!』が衝撃的でした。「えっ、こんな18禁本でもないのにこんなの載せていいの?」と衝撃的でした。

Re: 魂ネイション2016(ネタバレあり) - 腰原仁志

2016/11/05 (Sat) 20:50:28

あの頃別に、何とも思わなかったなぁ(笑)
18禁とかそういう概念自体がなかったし(え

>「もうちょっと綺麗に描いてほしかったなあ」

そして『悩ましのフォウ』では北爪先生ご本人が描画という、もうやるならとことんやれ、になってしまいましたね。いいぜもっととことんやれ!

Re: 魂ネイション2016(ネタバレあり) - えいしん

2016/11/06 (Sun) 07:26:57


おはようございます。

>『悩ましのフォウ』では北爪先生ご本人が描画

NT誌の付録ポスターになったものですね。
しかも今回はサンライズ公認というw

『悩ましのアルティシア』のオマージュというところですかね。

北爪先生も後年Zガンダムエースか何かで当時の事を「やり過ぎた」とか(笑)

しかし、もっと大きいと思ってたのですが、意外と慎まし(ry

Re: 魂ネイション2016(ネタバレあり) - 腰原仁志

2016/11/07 (Mon) 20:09:37

言えば何でも出てくるなぁ(笑)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.