STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4573180
ご自由にお書き込み下さい。

映画「魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」(ネタバレなし) - 腰原(弟)

2016/11/03 (Thu) 16:15:38

恒例の映画をまたまた子供(小学生男子)と一緒に観てきましたよー。
今回は、田中裕太監督・上野ケン作画監督というプリキュアスタッフのエース級が登板ということで、期待しまくって観に行ったのですが、そのハードルをあっさりと超えてきた傑作でした。
感想は、「奇跡も、魔法も、あるんだよ」(それ違う番組

とにかくプリキュア映画で場内にすすり泣きが聞こえたのは初めてでした(笑)
隣の席に座っていたご家族のお父さんも号泣していて、映画終了後に息子が「子供向けの映画を子供と一緒に一生懸命見て、感動して泣いてるお父さんってステキだよね!」と言っていました・・・・・お前の親父も3回は泣いていたけどな!!

一番の見せ場であるはずのキュアモフルンへの変身シーンも、その前の一連の流れのせいで涙で画面が歪んでよく見えませんでしたよ(苦笑

以下ネタバレなしで個人的見どころ。

・キュアモフルンは出番ちょっとのサービスかと思ったら、ガッツリ戦闘で活躍。そしてテーマソングがやけにカッコイイ(笑
・モフルンがいなくても単独で変身できるフェリーチェも大活躍。
・スタイルチェンジを活かしてのバトルが本当にかっこいい。まるで平成ライダー映画(「運命のガイアメモリ」とか)のようでした。しかもスタイルチェンジするだけでなく・・・
・本編終了後、来春のプリキュア映画の予告がありました。「プリキュアドリームスターズ」だそうですが・・・
俺の知らないプリキュアが出ている、だと・・・・!?

Re: 映画「魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」(ネタバレなし) - 腰原仁志

2016/11/05 (Sat) 00:21:58

やっぱいいのか!だろうね!
ライダー映画の予告で見た時から、「あかん、これ俺泣く奴だ」と予感がしており・・・いや見てもいないのに、なんかそういう雰囲気がプンプンとね・・・、凄く見たいけど、人前じゃ絶対見られないなコレ、と思っていたのです。

そもそも昔から、「人にあらざるものの、それゆえに純粋な思い」ってのには弱くてね・・・。今やってる予告でも、モフルンが普通に淡々とした「ぬいぐるみの顔」に戻っているのを見ただけで、ああだめだこれ、私はティッシュ一箱いるわ、と予感。

それにつけても、けんちゃん(仮名)は「開始数分で、作画監督が誰かほぼ当てられる」と豪語していたが、本当にそうだから、頼もしい小学生男子(笑)もいたものだ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.