STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4593078
ご自由にお書き込み下さい。

【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG

2016/11/10 (Thu) 11:11:05

 前のスレが50を超えたので新しいスレを立てました。

 さて、今回は食玩祭ですよ~。

 まず上段は3分で作れるガンプラのVol03です。
 ひょっとしたら5分だったかもしれませんが、言ってしまえば昔のチョコボールのミニプラみたいな感じですね。ただし、一部ラインナップがぶっ飛んでますが(^^;
 ズムシティとかバグとか誰得なんだよと(^^;
 とりあえず、その辺の変なのは当たってませんが前回のVol1もちょいちょい買ってたんですけどね~。
 基本のガンダムが当たってないのが残念です。
 あと、小さいしバリが結構デカいので意外と5分以上かかります(ぉ

 下段はCONVERGEのEXナンバーより、フェネクスセットです。
 通常のフェネクスとVer.GFTの黒フェネクスのセットになります。
 ボディはユニコーンと同じですが、背中の二枚シールドの接続部分と角だけは新規造形になってますね。

 最後はちょっと前に出たヘッドディスプレイのVol.1からクリアのΖとカラーのHi-νです。
 サイズが意外と小さくてMGくらいなんで付け替えも意識してるのかもしれませんね。
 コレに関してはクリアの方が絵的に面白いかもw

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - 腰原仁志

2016/11/10 (Thu) 18:47:35

>ヘッドディスプレイ

私は、クリアのナイチンゲールが出ました。これおっしゃるとおり、クリアの方がなんかいいですね。クリアレッドで塗装しようかな。

>2分だか3分だか5分だか

そうそう、マンダラガンダムとかを最初にぶち込んでくるこの担当者、すごいというか、完全にどうかしています。しかも差し替えで変形可能とかさ・・・。

私は、「造形&可動」のキャッチコピー、UNIVERSAL UNIT2を買ってきました。今回はゼータ、そのプラス、ガンダムX、そしてハイーゴッグという、通好みのラインナップ。
しかし組みたてる部品が多くて明日回し(え

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG

2016/11/12 (Sat) 17:16:59

 さて、そのユニバーサルユニットを作ってみました。
 一個は1の時のアレックスですが、ゼータとゼータプラスですね。

 ゼータはメガランチャー装備型なんですが、こっちだとシールドがないのはちょっとびっくりでしたw
 プラスの方はA1とC1両方作ってます。HGUCを作った時も思いましたが、センチネルリアルタイム世代としてはやっぱりΖプラスはスマートガンを装備して欲しいですよねw

 組み替えてなんちゃってウェーブライダーに出来そうな出来なさそうな微妙な分割になってます。両面テープを駆使して今度やってみようかなw

 アレックスはチョバムアーマー装備型と、シールド&ビームライフル装備型ですが、特徴的な腕部ガトリングはチョバムの方に入ってました。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG URL

2016/12/29 (Thu) 14:52:23

 さて、CONVERGEシリーズよりEXナンバーでデンドロビウムに続いてライバルガトーショコラ……じゃなくてアナベル・ガトーが駆るノイエ・ジールが登場です。

 基本可動はないですが、オプションセットを買ってるのでサブアームのビームサーベルや有線アームなども再現出来るようになっています。

 ノイエは立体物を今まで手にしたことがなかったこともあって、結構形を把握してなかったんですが、意外とパーツ単位で見てみるとαアジールよりもクインマンサやクシャトリヤに意匠が近い気がしますね~。
 まあ、共にネオジオン系列の機体なのでちゃんと系列考えてデザインしてるのかもしれませんが。
 逆シャアのネオジオンは名前が同じなだけでハマーンのアクシズとは違う系列ですしね(^^;

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG URL

2016/12/29 (Thu) 14:55:14

 なお、ノイエのオプションは0083対決セットとなっているので、GP-03の追加パーツも若干入ってます。
 と、言っても大型クローアームの伸ばしたパーツだけですがw

 せっかくなので対決状態で。
 どうせなら有線アームはデンドロのIフィールド発生装置を掴ませればよかったですねw

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2016/12/29 (Thu) 18:36:11

ノイエ・ジール、カッコいいですねー。ジオングのような「途中で足やめた」のではなく、最初からいらねーよそんなもん!でやってるからね。
そしてやっぱり、腕がちゃんとあるので、αアジールよりはモビルスーツっぽいですね。可愛いなコレ。私も買おうかな。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - 腰原(弟)

2017/01/03 (Tue) 22:18:38

お正月だし酉年だしということで。
「艦これ」のゲーセンプライズからおめでたい名前の鶴姉妹(翔鶴・瑞鶴)をご紹介。

今までのこのシリーズは設定(というか公式イラスト)に準じたポーズだったのですが、今回のこの二人はオリジナルポーズで造形されています。
そのため翔鶴姉のポーズが妙に勇ましかったり、瑞鶴のぱんつが丸見えだったり(まあ、それは全然構わんのだが!!!)するのですが、造形自体のクオリティは非常に高いです。

こんなものが、運と腕次第では200円で入手できるのですから、良い時代になったものですね。(まあ、私はその10倍くらいかけてますが・・・)

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/01/04 (Wed) 18:36:23

酉年らしい、いいチョイスですね。もっといいのは写真のアングル(おい)
生き生きとしたポーズと、生き生きとしたスカート(おーい)、造形も実に素晴らしい。ほんとコレがゲーセン産だもんねぇ・・・。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG URL

2017/01/10 (Tue) 11:49:01

 開封してないプライズフィギュアが溜まって行く……。
 五航戦姉妹も早く開封してあげたいです(^^;

 それはともかく、今回はガシャの新シリーズ、MS ENSEMBLEです。
 SDガンダムの精密デティールと可動を両立させたシリーズで、更に各所にあるハードポイントで組み替え遊びが出来るようになっています。
 まあ、ぶっちゃけ動くコンバージなわけですがw

 第1弾とそれに先駆けて出た第0弾がありますが、0段はガンダムとザクのリペイントになっています。

 実はユニコーンだけまだ手に入ってないんですが、とりあえずガンダムとザク、Gファイターと武器セットは確保しました。
 Gファイターはガンダムと組み合わせてGアーマーには出来ますが、シールドは一枚しかないので0段のロールアウトカラーの盾を借りています。
 また、コアファイターがついてないのとAパーツにキャタピラが取り付けられないので残念ながらGブルやGスカイには出来ません。

 武装セットにはザクバズーカとハイパーバズーカ、ビームサーベルとヒートホークがそれぞれ一個ずつにシュツルムファウストとビームガトリングが二個ずつ入ってます。
 武器セット二個当たったのでガンダムは最終決戦仕様に出来ましたw

 可動範囲はそれなり程度ですが、首腰肩肘手首股間膝足首と、必要な部分には関節が仕込まれてるので、それなりにポーズを取らせることができます。
 サイズもCONVERGEと同じくらいなので小改造でコンバージを可動仕様に出来るかもしれませんね~。

 とりあえず第2弾は決定していますが、手足がデカいシリーズとか結構続いてないのが多いのでこれには続いて欲しい所です。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/01/10 (Tue) 23:06:20

これが例のアセンブルか!
確かに「動くコンバージ」かと思っていましたが、実は微妙に等身も違うっぽいですね。SDともまた違う・・・3.5等身くらいかな?

しかしさすがに、短い手足ではアレかな?と思っていたら、結構ダイナミックな動きができそうですね。
これは、Gアーマーできるくらいまでは探そうかな。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG URL

2017/01/13 (Fri) 11:09:41

 さて、今回はプライズフィギュアのレイシス&グレイスです。
 これはコナミの音ゲーSound Voltexに登場するキャラクターらしいんですが、ゲームは全然やったことないのでどんなキャラなのかは不明ですw
 まあ、所謂取れそうだから取ったフィギュアですね(^^;

 上段がレイシスで、キャンペーンガールのようなちょっとSFチックな衣装で、儚げな表情が特徴ですね~。
 下段のグレイスは恐らくレイシスと対になるキャラクターなんでしょう。ランジェリーにしか見えない衣装と挑発的で妖艶な衣装が特徴です。
 正直こっちが好みだったんで一緒に並んでたレイシスも一緒にゲットしたわけですがw

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG URL

2017/01/13 (Fri) 11:12:43

 台座の取り付け位置を変更すれば、並べてディスプレイする事も可能です。
 レイシスの頭を撫でるグレイスとグレイスのお腹に手を伸ばす(意味深)なレイシスと不思議な雰囲気になりますねw


 っつか、どーでもいいですが、箱を確認してないからひょっとしたらレイシスとグレイス名前が逆だったかも(ぉ

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/01/13 (Fri) 19:25:02

これはいい!いや私も、どっちがレイシスだかグレイスだか知らないが、黒い人いいね!むっちむちだよ!

そして並べた時の破壊力。キャラは全然わかりませんが、下の写真のアングルがまたいいですね。あ、VOLTEXだから、なんか渦を巻いた構図のようになってるのかな?

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - sin

2017/01/15 (Sun) 05:17:03

連邦よ、ジオンの脅威は永遠に続くんだよ。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1038462.html

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/01/16 (Mon) 18:43:27

>ジオンの脅威

すげぇコレ!確かにザク系でないと無理そうな設計ではありますが、いったいどうなってんだろう?これはぜひ、1個やってみなくてはいけませんね。
まぁよく考えたというか・・・。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - 猫丸公園

2017/01/27 (Fri) 14:09:18

こちらはガチャの人力車です。
400円ガチャなので、あの子達に合うかな?と淡い期待しましたが、合いませんでした(笑)
そんなわけで、人力車っておにーさんのたくましい腕もセットだよねと思う画像です。
「何処へ行く? 一人でか?」

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/01/28 (Sat) 06:29:54

一体何のニーズがあるのか!と言いたくなるようなガシャのチョイスですが、そうか、こうやって神姫好きに誤って買わせるという手があったか(おい

しかし、細かい部分も結構よくできているみたいですね。何を乗せるのがいいのか・・・。

>おにーさんのたくましい腕もセット

この人に引っ張ってもらうと、宇宙まで走って行ってしまいますね。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/02/08 (Wed) 20:08:26

今回はガシャポン・「ウルトラマンシリーズ・ダイキャストスイング」。
シリーズゆかりの指輪とブレスレット系をモチーフにしており、全体がほぼ金属製、対象年齢15歳以上。

ラインナップは、レオリング・キングブレスレット・ウルトラリング(北斗&南の2種)・ウルトラブレスレット。
最初にキングとエースのそれが当たり、最後の一つだけなんか頑丈にくるまれていたので「?」と思ったら、一番大きいレオリングでした。

見ての通り、出来栄えは素晴らしく、またサイズ的にも指輪とほぼ同じです。
「おおー、獅子の瞳が輝いている!」と大興奮し、さっそく指にはめようとしましたが。
私はちょっと手が大きく、また節ばっているので、ちゃんと入るか心配です。
それでもなんとか薬指にはめようかとしたら、意外とすっぽりはまりました。ところが。

「痛い痛い痛い痛い痛い!」

このアイテム、あくまで「スイング」ですので、本体にボールチェーンが付属しています。それが指とリングの隙間に挟まり、痛いったらありゃしない!しかも、きっちりはまって抜けない!!!!

結婚指輪が抜けないので、救急車だか消防車だかを呼んで、金属カッターで切断してもらう人の話は聞きますが、まさかコレのためにそんなことしたら、末代まで語られます。

もう泣きそうになりながらやっと抜いて、改めてカタログブックを読むと。

「このアイテムは指輪ではありません」

だよね・・・いやわかってたけどね・・・

左の薬指には入りますが、抜くのが超大変なので、結局あきらめました。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/02/08 (Wed) 20:10:28

なおエースのリングのみ、デザイン上後ろが開いているので、なんとか普通に中指にも入ります。もちろん、ボールチェーンは取りましたよ(笑)

当然ですが自己責任で、何かあってもクレームは受け付けません。

しかし、新入隊員が二人でこんな同じデザインの指輪してたら、普通は5秒で噂になるよね。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG

2017/02/11 (Sat) 11:57:45

 #が付いたCONVERGEも第五弾。今回も主役機とマニアック機が揃ってますw

 のっけはUCでトリントン攻略戦に出てきたジムⅡセミストライカーです。
 腕に増加装甲を付けてツインビームスピアを装備したタイプですね。UCの時代でジムⅡに乗せられるパイロットには同情を禁じえませんが(ぉ

 お次はバルバトスルプスです。今回はシンプルにソードメイスだけが付属しています。後にノーマルバルバトスを並べてみましたw

 下段に移って今度はHi-νガンダムです。後にいるのは以前EXナンバーのセットに入ってたヤツですが、今回は古い設定を元にしてるので、細かいデザインやカラーリングが異なっています。どっちが好きかは好みですが、デザインは古いのが好きだけど色は新しい紫がかってるのが好きかも。

 最後はCONVEREGEではなくアンサンブルのユニコーンです。結局何回か回してコンプしちゃいましたとさw
 せっかくなので被りまくってるビームガトリングを付けてみました。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/02/12 (Sun) 06:02:30

比べてみると、ルプスって腕だけでなく、顔のガードも豪快に変わっていたんですね。なんか、最初からこういう顔だったような気がしていました。

Hi-νは、私も顔のデザイン以外は、前のやつの方が好きですね。色は確かに、新しい方が今風で好みです。

そしてアンサンブルは、これも並べてみると、同じSDとはいえ、体型の比率が全然違うんですね。バランスとしてはこっちの方が好みかな。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG

2017/02/17 (Fri) 10:18:39

最近はまた新しい可動SDのガシャが出てきてますが、ちょっとシリーズ多すぎて追いかけるのも大変です。

 さて、今回はNEXTシリーズからEXナンバーでサンダーボルトの二体が登場です。

 リユースサイコデバイス試験用高機動型ザク。略してサイコザクとフルアーマーガンダム(サンダーボルト)です。

 どちらも特徴的なサブアームを展開できるようになっていて、そこそこダイナミックなポーズを取らせることが出来るようになっています。
 浮き台座もついてるので基本宙間戦闘していた二機のイメージにもぴったりですね~。
 最近では戦場の絆にも登場して、そこそこ主力機の立場になっているようです。俺はペイルライダーばっか使ってますがw

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG

2017/02/17 (Fri) 10:20:53

 そしてせっかくなので、対決もさせてみました。
「ジャズが聞こえた時ならそれは俺が来た時だ!」

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/02/18 (Sat) 00:15:35

この2機はいずれも、私たちがよく知っている「ガンダム」「ザク」から割と遠いところにいるんですが(主に重武装によるイメージ変化で)、それだけに印象は強烈ですね。
ザクなんか、この専用武装作るお金で、ザクがあと5機作れるんじゃねーの?みたいな、トンチンカンな経済意識がたまりません。

SD体型になったことで、これでもか的なデザインがさらに凝縮され、密度が濃くなってますねー。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/02/23 (Thu) 18:58:15

噂のガシャザクヘッドを入手したので、さっそく組み立ててみました。外側のカプセルは存在せず、ぎっちりビニールで固められ、いかにも怪しい形をしています。

それをばらしていくと、中からパイプとかいろいろ現れ、組みたてると・・・。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/02/23 (Thu) 19:02:32

ザクヘッド、できあがりー!
想像していたものとちょっと違い、カプセルとしての外装が少し余ります。てっきり、それを全部使ってザクの頭になると思っていたので、正直ちょっとガッカリしました。

しかしヘッドの出来栄えは抜群!クリアパーツ、そしてモノアイの輝きが実に透明感があり、非常に奇麗です。細部ディテールも文句なし。
個人的には、もう少しモノアイが前に出ている・・・ガラス部分に近づいている・・・方が好みなので、ちょっと改造しようかな。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG

2017/03/23 (Thu) 10:01:53

 出たばかりのスーパーミミプラ最新作、大獣神を早速作ってみました。過去のラインナップも全部確保はしてるんですが、全然作ってないのに何故かこっちから作ってしまいましたw

 んで、出来なんですが……初スパミニで戦隊ロボを選んだのは失策でしたね~。
 だって、過去の普通のミニプラとの差がさほどなくて凄さを実感しにくいとゆーか、むしろ普段のミニプラが凄すぎるとゆーか(^^;

 とは言え、ミニプラシリーズはいかにコストを落としてギミックを仕込むかが楽しいので、勿論これも物凄い出来だとは理解出来ますがw

 ちゃんと五体合体してダイノタンカーから大獣神へ差し替えとは言え変形してくれるのは見事。
 残念ながら、でっかい剣だけは分離状態の時の余剰パーツになりますが、それ以外はちゃんと収まるようになってるのでロボ状態にしていれば大正義の余剰パーツなしになります。
 差し替えは可動を広げるための足首を一度分離して引き出したボールジョイントで接続し直す部分と、ティラノの頭部、首カバーを外して胸の中に入れるところだけになっています。
 今度超合金魂も出るそうなので、多分そっちではこの辺のパーツがあーなってんだろうなぁと想像しながら組むのもちょっと楽しかったですね~。

 ただ、このシリーズをバラで買う人なんていないだろうから問題ないっちゃないんですが、ティラノとプテラが同じ値段なのはちょっと納得がいかない気がしましたw

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/03/23 (Thu) 19:07:11

大獣神、かっこいいんですよねー。私もまだ製作途中ですが、まさか頭部がほぼ全部塗装済みとは、びっくりです。てっきり、いつもの複雑なシールと思ったのに。ここら辺が、スーパーの名を冠するところでしょうか。
早くダイノタンカーにしてみたいです。

>凄さを実感しにくい

そんなあなたにはやっぱり、ガオガイガーをお勧めいたします。ガイガーの目まで塗装済みなのも驚きましたが、まさかあの手首が、ちゃんと腕の中から押し出てくる仕組みなのには、ほんと呆れました(良い意味で
絶対、差し替えパーツで処理で終わりだと思っていたもので。

写真は、金色部分だけ2種類で塗装。また左手のプロテクトシェード発生装置だけは、ディテールがなかったので、ガラスビーズを緑色にスプレーしたものを貼り付けています。存在感がけた違いになるので、お勧めです。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG

2017/04/01 (Sat) 23:34:24

 さて、今度はガシャポンの可動SDモデルより新シリーズのフォルテです。
 そもそもダッシュがNEXT化してからまだ全然時間が経ってないのにもう次のシリーズに入ってるのはなんかアンサンブルに対抗してるんですかねw

 それはともかく、今度のシリーズは基本の構造は今までのダッシュと同様ですが、肩をボールジョイントにしてみたり、台座が基本ついてきたり、クリアパーツを多用してみたりとより贅沢な仕様になっています。その分値段も100円上がってますが(^^;
 デフォで平手が両手ついてるのも地味に嬉しい仕様ですね。

 さて、既に第2弾まで出てるので合わせて紹介しますが、武者摩亜屈と武者仁宇は第1弾と第2弾の武者枠ですね~。そんな枠があるのかどうか知りませんが、次弾には武者斎胡がいるそうですw
 お隣は明日最終回のオルフェンズよりバルバトスルプスです。武装はソードメイスですね。
 下段に移って劇場版OOよりダブルオークアンタです。
 シールドのソードビットは接続用のGNソードと交換することでちゃんとソードモードに合体させる事が可能です。
 クリアパーツが随所に入ってるので結構見栄えもいいですね~。
 どーせならプレバンでフルセイバーも出せばいいのにw
 RGの方は出るみたいですが。もともと雑誌の付録パーツだと思うとちょっと面白い出典な気がしますね。
 通常ダブルオーもザンユニット出してくんないかなw

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/04/02 (Sun) 18:21:24

SDでも、各部が動くのでイメージが全然変わりますね。特にクアンタは、クリアパーツがとても印象的。凛々しくていいですねぇ。

バルバトスは・・・いかん最終回見た後だと、どうにも複雑な心境に・・・。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG

2017/04/04 (Tue) 09:56:08

 さて、今回はCONVERGEのEXナンバーより、覚醒版ユニコーンガンダムです。
 どちらかというと覚醒+ラストシューティング仕様カラーですね。
 っつーでも、この緑っぽい白はサイコフレームの照り返しみたいなもんだから、普通に白でいい気がするんですけどね(^^;
 とは言え、色だけでなくシールドファンネルが付属しているので、いつものように浮き砲台状態と、三枚シールド状態で飾る事が可能です。
 バックパックごと交換してるので、サーベル柄とジャベリンの根元が白いですが、ちゃんとFA仕様なのでFAユニコーンにも換装可能です。
 個体差なのか首が回らなくて微妙に傾いたままなのが残念ですが(^^;

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/04/04 (Tue) 19:06:54

一瞬ジェガンか何かかと思ってしまいました、すいませんバナージさん。
シールドもですが、それを保持できる合体スタンドがまたいいですね。なんかやたら凝ってるなぁ。

そういや今度、あのやたらデカい、赤い地上の化け物も出るんでしたっけ。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG

2017/04/06 (Thu) 20:04:33

 さて、セットなわけだから宇宙の赤いバケモノはこちらになりますw

 CONVERGE EXナンバーよりこちらはネオジオングとなります。
 BB戦士と違って中央のシナンジュは上半身だけで、背中に脚が生えてるだけなので分離はできません。
 隠し腕やサイコシェードは別売りのオプションセットが必要になりますが、バランスがBB戦士とも違ってるのでこれはこれで。

 下段で対決してますが、探してみたら意外とバンシィノルンはデストロイモードだとCONVERGEじゃ出てないんですよね(^^;
 なのでフォルテのヤツを使ってます。頭身が全然違うのは気にしないで下さいw

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/04/09 (Sun) 23:04:10

バケモノいいですなー。またこいつ、もともとが何となくSDっぽいデザインもあって、全く違和感ありませんね。
隠し腕を展開したのが、なんか紅白のラスボスを思い出したのはナイショだ。

しかしこの食玩、大きさもそうですが、値段もすさまじいですね。BB戦士8個分くらいの食玩って、なんぞなもし・・・。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG

2017/05/06 (Sat) 15:09:08

 さあ、MSアンサンブルの第2弾が発売開始されたので、早速揃えてきましたよ~。
 なんと6回回して全五種コンプ&被ったのが武器セットのみとゆー神の引き。
 被っても大丈夫なシリーズとは言え素直にコレは嬉しいw

 そんなわけで、まずはジムです。毎度思いますが、ジムがかっこいいとナニカ間違ってる気がしちゃいますね(ぉ
 お隣はバンシィです。最近ノルンばっかりなので、なんとなく無印のマリーダバンシィは懐かしい気がしちゃいます。
 残念ながら両腕のアームドアーマーは固定なので、収納状態の再現やクローの可動はありません。
 コレつけてると手持ち武装も腕のジョイントも死んじゃうんで、せめてダボくらいは付けといてほしかったかも。

 下段に移ってダブルオーライザーです。
 オーライザーは別カプセルなので、正直コイツが被るのが一番困るかもw
 GNソードⅢは武器セットに入ってる割に、オーライザーを台座にセットするには必須ってのはちょっと仕様として如何なものかと(^^;

 ダブルオーはきっちり頭と膝横のパーツがクリアになってるのが細かい部分で嬉しいですね。
 勿論ちゃんと合体してダブルオーライザーにもなります。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG

2017/05/06 (Sat) 15:12:04

 武器セットが被ってるので、軽く重装してみましたw

 シールドが二枚になってるのでフェネクスっぽい状態にして、脚にも羽っぽいパーツを付けてより重武装っぽい感じになりました。

 ダブルオーライザーはGNソードⅢでライザーソードしたらどんだけデカイビームが出るんでしょうねw

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/05/07 (Sun) 22:01:02

ほんとにプレイバリューがありますね、このシリーズ。SDでも手足が長めなので、ポーズ付けが映えそうなのもいいところ。

そして、確かにGMがかっこいい(笑)。なぜかこんな、見栄を切るようなポーズが似合っているという・・・。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG

2017/05/08 (Mon) 08:25:52

 さて、最近じゃ新しいシリーズが出ると殆どお約束のように出てる気がしますが、今回も出てきたEXナンバーのフルコーンです。
 覚醒ユニコーンの緑サイコフレームに三枚シールドファンネル&フル武装ですねw

 やっぱりベースジャバーっぽい台座に武装を全部取り付けられるようになってますが、このセットは更にバズとライフル、グレネードランチャーが4個ずつ入ってますw

 もちろんお約束の三枚防御も専用のベースが付いてますし、実はクローバー版DXGアーマーリスペクトだったビームジャベリンも付属してます。
 更に写真は撮ってませんが、必殺のビスト神拳ユニコーンチョップの手首パーツも付属してますw

 頑張って全部載せめざしてみたんですが、シールドファンネル一枚とビームマグナムが一個あぶれてしまいました。ちょっと悔しいw

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/05/09 (Tue) 18:56:27

>クローバー版DXGアーマーリスペクトだったビームジャベリン

そういや、そんなこと言ってましたね。するってえと、ベースジャバーみたいな台座は、Gアーマーイメージなのかな?
ちゃんと踏ん張ってポーズ取れるところとか、実にいいですね。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/05/14 (Sun) 11:12:28

プラモのスレに載せるべきか、こっちでいいのかいつも迷うミニプラさん。
今日はリュウテイオーです。まだ色塗ってないけど・・・。

毎度のことながら、本家DXよりも凝ったジョイントの隠し方、さらにリュウテイオーの変形ギミックを知っている人なら
「なんで腰回るの?」
と驚く仕様。いやジョイント、1か所外すだけなんですけどね。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/05/14 (Sun) 11:14:19

そしてこれをやらせたかったんで、塗装もせずにまず組み上げました。
リュウテイキュウレンオーの完成です。

背後から、背中とそれぞれの足を合体させているにもかかわらず、リュウテイキュウレンオー状態でちゃんと両足が動くという、考えてみるととんでもない仕組み。いや毎度、大したものです。

あ!なんか足りないと思ったら、コグマ作ってなかったわ(汗

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG URL

2017/06/07 (Wed) 09:58:59

 さて、¥500ガシャのライダー武器シリーズHIGH PROPORTION COLLECTIONよりプレバン限定のEXナンバーが登場しました。

 仮面ライダーWより、エンジンブレードとプリズムビッカーですね。

 元々ハイクォリティ&ギミックを売りにしてるシリーズではありますが、EXナンバーはメッキパーツやクリアパーツの多様や、メモリの取り外しなどをきっちり仕込んでくれています。


 後は、コレを持たせるキャラがあればなぁw
 ミクさんに持たせるには流石に小さいんですよねこれ(^^;

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/06/07 (Wed) 23:49:21

おおお!いいですねこれ。
特にエンジンブレード、凄く細かくてギミックまで再現とは、ああ、注文しておけばよかったなぁ。

>コレを持たせるキャラ

グリップの太さにもよりますが、1/6フィギュアなら割と似合います。RAHのライダーだったら合うんじゃないかな?

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - 腰原(弟)

2017/06/10 (Sat) 17:21:41

子供が「装動」シリーズのマキシマムゲーマー買って来たんですが、どう見てもスモウゲーマー(笑
国宝名「ガシャコンソード」とか。

まあ、別売りのアーマー部分と2個イチで、きちんとマキシマムLV99になるのですが。しかも本編よりかっこいいしよく動く。このシリーズは本当良くできてるなあ。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/06/10 (Sat) 21:20:52

こういう仕組みだったのか、コレ・・・。
いったい「中の人」はどうやって入ってるんだろうと思っていたら、入ってすらいなかったという。
しかしその分、マキシマム状態はバランスが取れていますね。本編よりずっと。

>国宝名「ガシャコンソード」

ゲーマドライバーが、まわしにしか見えん(笑)

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG URL

2017/06/20 (Tue) 11:50:27

 さて、HPCシリーズのEXナンバーがまたまた登場です。
 今回は侍戦隊シンケンジャーよりシンケン丸です。

 精密な素栗は今までどおり。あんまりギミックのある武器じゃないので、今回は五色の秘伝ディスクとシンケンジャーのエンブレムがクルクル回る特性ディスクの計6枚が付属しています。
 ちゃんと柄の部分に装着してクルクル回す事もできますが、小さすぎてパラパラ漫画風の映像はよくわかりませんねw

 一応インロウマルを取り付けるスリットがあるので、ひょっとしたらそっちも出てくれるのかも?

 まさか、シンケンジャー放映時は殿がこんなに売れっ子になるとは思ってもみなかったなぁ。ダブルのフィリップもそうだけど。
 お陰で映画とかゲームで全然出てくれなくなっちゃった(--;

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/06/20 (Tue) 19:12:54

おお、良いですねシンケンマル!
元の玩具も非常に良くできていましたが、日本刀というより短剣な刃でしたから、このEXナンバーのバランスは嬉しいですね。
これを持てるフィギュアが(サイズ的にも、柄の太さ的にも)あんまりいなさそうなのが、残念です。

さて私の方は。
お待たせしました!という感じの掌動ウルトラマン、いよいよ「死刑!ウルトラ5兄弟!」の登場です。
スペースQのパーツとか凄くきれい。
しかし今の子、このパーツの名前どころか、使い方もわからんのじゃないかな・・・

なお、ジャック兄さんが捕まっている十字架ですが、拡張パーツセットに2個入っています。
あれ?これもしかして、拡張パーツをもう1個買わないと、4兄弟取り付けられない?それとも、次のシリーズで出るのかな?

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/06/20 (Tue) 19:16:05

十字架パーツは、ベムスター飛行形態のスタンドとして使うこともできます。ちゃんと拡張パーツに、ベムスターの飛行頭部がついてくるだけでなく、本体もツメの方向を変えて、飛行状態にできる優れもの。

ジャック兄さんのウルトラブレスレットは、ウルトラスパークだけでなく、ランスと十字架のアレも付属します。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/06/20 (Tue) 19:16:51

そして、ウルトラ一やられ役が似合う、ジャック兄さんの晴れ舞台(おい

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - ゆうじ

2017/06/30 (Fri) 18:57:28

まったく・・こんなオッサンホイホイの拡張パーツセットつけられても遊び方がわからないじゃないですか。
いいぞもっとやれ(え

付属品としてウルトラサインのシールが4人分ついています。ということは・・・まあそういうことでしょう。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/06/30 (Fri) 22:12:44

>遊び方がわからない

十字架の組み立て方も書いてない、スペースQに至っては、誰の何をどうしろとも書いてない・・・いや写真はあるけどさ・・・という、オッサン以外殺しのセットですねコレ。
まあそれ以外の人は、そもそも買おうとしない気もするがっ!

そして下の画像に吹きました。十字架にかかったら、○か×をする、それは私たちのデフォルトですね。
ということは下の写真の変なエフェクト、バケツの水かコレ(笑)

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - 440six

2017/06/30 (Fri) 23:31:34

>十字架にかかったら、○か×をする

「そのあとギャバンの序盤の蒸着シーンを見て笑い死にする」までをデフォルトにしてもいいんでないかと。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/07/01 (Sat) 18:24:37

>ギャバンの序盤の蒸着シーンを見て笑い死に

「ギャバンの主題歌、サビ前の掛け声が『ビーム!ビーム!』だったことを知って悶絶する」までも追加で(え

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG

2017/07/27 (Thu) 10:29:54

 さて、とうとう地上の赤いバケモノもCONVERGE-EXで登場しました。
 ギミック的には口ビームが差し替えで再現できるのと、モノアイが可動するくらいですが、流石の存在感はまさしく怪物ですね。

 さて、シャンブロがあるなら勿論ネオジオングと対峙させたくなるのが人情です。某所の某ネオジオングお台場に現るを見た人ならw

 もう、こいつらがなんで争ってるのか全く分からないし他所様に迷惑かけるんじゃありませんって止めに入るバンシィとユニコーンもわけがわからないし最高ですね(ぉ

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/07/28 (Fri) 23:44:57

おおバケモノだ。でかいでかい。
赤いだけで、左遷された例の人が乗り組むかもしれなかったオーラがプンプン出ますね。また頭部のとんがり具合が、やけにカッコいいという・・・。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.