STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

3100167
ご自由にお書き込み下さい。

【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG

2016/11/10 (Thu) 11:11:05

 前のスレが50を超えたので新しいスレを立てました。

 さて、今回は食玩祭ですよ~。

 まず上段は3分で作れるガンプラのVol03です。
 ひょっとしたら5分だったかもしれませんが、言ってしまえば昔のチョコボールのミニプラみたいな感じですね。ただし、一部ラインナップがぶっ飛んでますが(^^;
 ズムシティとかバグとか誰得なんだよと(^^;
 とりあえず、その辺の変なのは当たってませんが前回のVol1もちょいちょい買ってたんですけどね~。
 基本のガンダムが当たってないのが残念です。
 あと、小さいしバリが結構デカいので意外と5分以上かかります(ぉ

 下段はCONVERGEのEXナンバーより、フェネクスセットです。
 通常のフェネクスとVer.GFTの黒フェネクスのセットになります。
 ボディはユニコーンと同じですが、背中の二枚シールドの接続部分と角だけは新規造形になってますね。

 最後はちょっと前に出たヘッドディスプレイのVol.1からクリアのΖとカラーのHi-νです。
 サイズが意外と小さくてMGくらいなんで付け替えも意識してるのかもしれませんね。
 コレに関してはクリアの方が絵的に面白いかもw

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - 腰原仁志

2016/11/10 (Thu) 18:47:35

>ヘッドディスプレイ

私は、クリアのナイチンゲールが出ました。これおっしゃるとおり、クリアの方がなんかいいですね。クリアレッドで塗装しようかな。

>2分だか3分だか5分だか

そうそう、マンダラガンダムとかを最初にぶち込んでくるこの担当者、すごいというか、完全にどうかしています。しかも差し替えで変形可能とかさ・・・。

私は、「造形&可動」のキャッチコピー、UNIVERSAL UNIT2を買ってきました。今回はゼータ、そのプラス、ガンダムX、そしてハイーゴッグという、通好みのラインナップ。
しかし組みたてる部品が多くて明日回し(え

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG

2016/11/12 (Sat) 17:16:59

 さて、そのユニバーサルユニットを作ってみました。
 一個は1の時のアレックスですが、ゼータとゼータプラスですね。

 ゼータはメガランチャー装備型なんですが、こっちだとシールドがないのはちょっとびっくりでしたw
 プラスの方はA1とC1両方作ってます。HGUCを作った時も思いましたが、センチネルリアルタイム世代としてはやっぱりΖプラスはスマートガンを装備して欲しいですよねw

 組み替えてなんちゃってウェーブライダーに出来そうな出来なさそうな微妙な分割になってます。両面テープを駆使して今度やってみようかなw

 アレックスはチョバムアーマー装備型と、シールド&ビームライフル装備型ですが、特徴的な腕部ガトリングはチョバムの方に入ってました。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG URL

2016/12/29 (Thu) 14:52:23

 さて、CONVERGEシリーズよりEXナンバーでデンドロビウムに続いてライバルガトーショコラ……じゃなくてアナベル・ガトーが駆るノイエ・ジールが登場です。

 基本可動はないですが、オプションセットを買ってるのでサブアームのビームサーベルや有線アームなども再現出来るようになっています。

 ノイエは立体物を今まで手にしたことがなかったこともあって、結構形を把握してなかったんですが、意外とパーツ単位で見てみるとαアジールよりもクインマンサやクシャトリヤに意匠が近い気がしますね~。
 まあ、共にネオジオン系列の機体なのでちゃんと系列考えてデザインしてるのかもしれませんが。
 逆シャアのネオジオンは名前が同じなだけでハマーンのアクシズとは違う系列ですしね(^^;

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG URL

2016/12/29 (Thu) 14:55:14

 なお、ノイエのオプションは0083対決セットとなっているので、GP-03の追加パーツも若干入ってます。
 と、言っても大型クローアームの伸ばしたパーツだけですがw

 せっかくなので対決状態で。
 どうせなら有線アームはデンドロのIフィールド発生装置を掴ませればよかったですねw

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2016/12/29 (Thu) 18:36:11

ノイエ・ジール、カッコいいですねー。ジオングのような「途中で足やめた」のではなく、最初からいらねーよそんなもん!でやってるからね。
そしてやっぱり、腕がちゃんとあるので、αアジールよりはモビルスーツっぽいですね。可愛いなコレ。私も買おうかな。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - 腰原(弟)

2017/01/03 (Tue) 22:18:38

お正月だし酉年だしということで。
「艦これ」のゲーセンプライズからおめでたい名前の鶴姉妹(翔鶴・瑞鶴)をご紹介。

今までのこのシリーズは設定(というか公式イラスト)に準じたポーズだったのですが、今回のこの二人はオリジナルポーズで造形されています。
そのため翔鶴姉のポーズが妙に勇ましかったり、瑞鶴のぱんつが丸見えだったり(まあ、それは全然構わんのだが!!!)するのですが、造形自体のクオリティは非常に高いです。

こんなものが、運と腕次第では200円で入手できるのですから、良い時代になったものですね。(まあ、私はその10倍くらいかけてますが・・・)

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/01/04 (Wed) 18:36:23

酉年らしい、いいチョイスですね。もっといいのは写真のアングル(おい)
生き生きとしたポーズと、生き生きとしたスカート(おーい)、造形も実に素晴らしい。ほんとコレがゲーセン産だもんねぇ・・・。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG URL

2017/01/10 (Tue) 11:49:01

 開封してないプライズフィギュアが溜まって行く……。
 五航戦姉妹も早く開封してあげたいです(^^;

 それはともかく、今回はガシャの新シリーズ、MS ENSEMBLEです。
 SDガンダムの精密デティールと可動を両立させたシリーズで、更に各所にあるハードポイントで組み替え遊びが出来るようになっています。
 まあ、ぶっちゃけ動くコンバージなわけですがw

 第1弾とそれに先駆けて出た第0弾がありますが、0段はガンダムとザクのリペイントになっています。

 実はユニコーンだけまだ手に入ってないんですが、とりあえずガンダムとザク、Gファイターと武器セットは確保しました。
 Gファイターはガンダムと組み合わせてGアーマーには出来ますが、シールドは一枚しかないので0段のロールアウトカラーの盾を借りています。
 また、コアファイターがついてないのとAパーツにキャタピラが取り付けられないので残念ながらGブルやGスカイには出来ません。

 武装セットにはザクバズーカとハイパーバズーカ、ビームサーベルとヒートホークがそれぞれ一個ずつにシュツルムファウストとビームガトリングが二個ずつ入ってます。
 武器セット二個当たったのでガンダムは最終決戦仕様に出来ましたw

 可動範囲はそれなり程度ですが、首腰肩肘手首股間膝足首と、必要な部分には関節が仕込まれてるので、それなりにポーズを取らせることができます。
 サイズもCONVERGEと同じくらいなので小改造でコンバージを可動仕様に出来るかもしれませんね~。

 とりあえず第2弾は決定していますが、手足がデカいシリーズとか結構続いてないのが多いのでこれには続いて欲しい所です。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/01/10 (Tue) 23:06:20

これが例のアセンブルか!
確かに「動くコンバージ」かと思っていましたが、実は微妙に等身も違うっぽいですね。SDともまた違う・・・3.5等身くらいかな?

しかしさすがに、短い手足ではアレかな?と思っていたら、結構ダイナミックな動きができそうですね。
これは、Gアーマーできるくらいまでは探そうかな。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG URL

2017/01/13 (Fri) 11:09:41

 さて、今回はプライズフィギュアのレイシス&グレイスです。
 これはコナミの音ゲーSound Voltexに登場するキャラクターらしいんですが、ゲームは全然やったことないのでどんなキャラなのかは不明ですw
 まあ、所謂取れそうだから取ったフィギュアですね(^^;

 上段がレイシスで、キャンペーンガールのようなちょっとSFチックな衣装で、儚げな表情が特徴ですね~。
 下段のグレイスは恐らくレイシスと対になるキャラクターなんでしょう。ランジェリーにしか見えない衣装と挑発的で妖艶な衣装が特徴です。
 正直こっちが好みだったんで一緒に並んでたレイシスも一緒にゲットしたわけですがw

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG URL

2017/01/13 (Fri) 11:12:43

 台座の取り付け位置を変更すれば、並べてディスプレイする事も可能です。
 レイシスの頭を撫でるグレイスとグレイスのお腹に手を伸ばす(意味深)なレイシスと不思議な雰囲気になりますねw


 っつか、どーでもいいですが、箱を確認してないからひょっとしたらレイシスとグレイス名前が逆だったかも(ぉ

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/01/13 (Fri) 19:25:02

これはいい!いや私も、どっちがレイシスだかグレイスだか知らないが、黒い人いいね!むっちむちだよ!

そして並べた時の破壊力。キャラは全然わかりませんが、下の写真のアングルがまたいいですね。あ、VOLTEXだから、なんか渦を巻いた構図のようになってるのかな?

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - sin

2017/01/15 (Sun) 05:17:03

連邦よ、ジオンの脅威は永遠に続くんだよ。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1038462.html

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/01/16 (Mon) 18:43:27

>ジオンの脅威

すげぇコレ!確かにザク系でないと無理そうな設計ではありますが、いったいどうなってんだろう?これはぜひ、1個やってみなくてはいけませんね。
まぁよく考えたというか・・・。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - 猫丸公園

2017/01/27 (Fri) 14:09:18

こちらはガチャの人力車です。
400円ガチャなので、あの子達に合うかな?と淡い期待しましたが、合いませんでした(笑)
そんなわけで、人力車っておにーさんのたくましい腕もセットだよねと思う画像です。
「何処へ行く? 一人でか?」

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/01/28 (Sat) 06:29:54

一体何のニーズがあるのか!と言いたくなるようなガシャのチョイスですが、そうか、こうやって神姫好きに誤って買わせるという手があったか(おい

しかし、細かい部分も結構よくできているみたいですね。何を乗せるのがいいのか・・・。

>おにーさんのたくましい腕もセット

この人に引っ張ってもらうと、宇宙まで走って行ってしまいますね。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/02/08 (Wed) 20:08:26

今回はガシャポン・「ウルトラマンシリーズ・ダイキャストスイング」。
シリーズゆかりの指輪とブレスレット系をモチーフにしており、全体がほぼ金属製、対象年齢15歳以上。

ラインナップは、レオリング・キングブレスレット・ウルトラリング(北斗&南の2種)・ウルトラブレスレット。
最初にキングとエースのそれが当たり、最後の一つだけなんか頑丈にくるまれていたので「?」と思ったら、一番大きいレオリングでした。

見ての通り、出来栄えは素晴らしく、またサイズ的にも指輪とほぼ同じです。
「おおー、獅子の瞳が輝いている!」と大興奮し、さっそく指にはめようとしましたが。
私はちょっと手が大きく、また節ばっているので、ちゃんと入るか心配です。
それでもなんとか薬指にはめようかとしたら、意外とすっぽりはまりました。ところが。

「痛い痛い痛い痛い痛い!」

このアイテム、あくまで「スイング」ですので、本体にボールチェーンが付属しています。それが指とリングの隙間に挟まり、痛いったらありゃしない!しかも、きっちりはまって抜けない!!!!

結婚指輪が抜けないので、救急車だか消防車だかを呼んで、金属カッターで切断してもらう人の話は聞きますが、まさかコレのためにそんなことしたら、末代まで語られます。

もう泣きそうになりながらやっと抜いて、改めてカタログブックを読むと。

「このアイテムは指輪ではありません」

だよね・・・いやわかってたけどね・・・

左の薬指には入りますが、抜くのが超大変なので、結局あきらめました。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/02/08 (Wed) 20:10:28

なおエースのリングのみ、デザイン上後ろが開いているので、なんとか普通に中指にも入ります。もちろん、ボールチェーンは取りましたよ(笑)

当然ですが自己責任で、何かあってもクレームは受け付けません。

しかし、新入隊員が二人でこんな同じデザインの指輪してたら、普通は5秒で噂になるよね。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG

2017/02/11 (Sat) 11:57:45

 #が付いたCONVERGEも第五弾。今回も主役機とマニアック機が揃ってますw

 のっけはUCでトリントン攻略戦に出てきたジムⅡセミストライカーです。
 腕に増加装甲を付けてツインビームスピアを装備したタイプですね。UCの時代でジムⅡに乗せられるパイロットには同情を禁じえませんが(ぉ

 お次はバルバトスルプスです。今回はシンプルにソードメイスだけが付属しています。後にノーマルバルバトスを並べてみましたw

 下段に移って今度はHi-νガンダムです。後にいるのは以前EXナンバーのセットに入ってたヤツですが、今回は古い設定を元にしてるので、細かいデザインやカラーリングが異なっています。どっちが好きかは好みですが、デザインは古いのが好きだけど色は新しい紫がかってるのが好きかも。

 最後はCONVEREGEではなくアンサンブルのユニコーンです。結局何回か回してコンプしちゃいましたとさw
 せっかくなので被りまくってるビームガトリングを付けてみました。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/02/12 (Sun) 06:02:30

比べてみると、ルプスって腕だけでなく、顔のガードも豪快に変わっていたんですね。なんか、最初からこういう顔だったような気がしていました。

Hi-νは、私も顔のデザイン以外は、前のやつの方が好きですね。色は確かに、新しい方が今風で好みです。

そしてアンサンブルは、これも並べてみると、同じSDとはいえ、体型の比率が全然違うんですね。バランスとしてはこっちの方が好みかな。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG

2017/02/17 (Fri) 10:18:39

最近はまた新しい可動SDのガシャが出てきてますが、ちょっとシリーズ多すぎて追いかけるのも大変です。

 さて、今回はNEXTシリーズからEXナンバーでサンダーボルトの二体が登場です。

 リユースサイコデバイス試験用高機動型ザク。略してサイコザクとフルアーマーガンダム(サンダーボルト)です。

 どちらも特徴的なサブアームを展開できるようになっていて、そこそこダイナミックなポーズを取らせることが出来るようになっています。
 浮き台座もついてるので基本宙間戦闘していた二機のイメージにもぴったりですね~。
 最近では戦場の絆にも登場して、そこそこ主力機の立場になっているようです。俺はペイルライダーばっか使ってますがw

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG

2017/02/17 (Fri) 10:20:53

 そしてせっかくなので、対決もさせてみました。
「ジャズが聞こえた時ならそれは俺が来た時だ!」

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/02/18 (Sat) 00:15:35

この2機はいずれも、私たちがよく知っている「ガンダム」「ザク」から割と遠いところにいるんですが(主に重武装によるイメージ変化で)、それだけに印象は強烈ですね。
ザクなんか、この専用武装作るお金で、ザクがあと5機作れるんじゃねーの?みたいな、トンチンカンな経済意識がたまりません。

SD体型になったことで、これでもか的なデザインがさらに凝縮され、密度が濃くなってますねー。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/02/23 (Thu) 18:58:15

噂のガシャザクヘッドを入手したので、さっそく組み立ててみました。外側のカプセルは存在せず、ぎっちりビニールで固められ、いかにも怪しい形をしています。

それをばらしていくと、中からパイプとかいろいろ現れ、組みたてると・・・。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/02/23 (Thu) 19:02:32

ザクヘッド、できあがりー!
想像していたものとちょっと違い、カプセルとしての外装が少し余ります。てっきり、それを全部使ってザクの頭になると思っていたので、正直ちょっとガッカリしました。

しかしヘッドの出来栄えは抜群!クリアパーツ、そしてモノアイの輝きが実に透明感があり、非常に奇麗です。細部ディテールも文句なし。
個人的には、もう少しモノアイが前に出ている・・・ガラス部分に近づいている・・・方が好みなので、ちょっと改造しようかな。

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 - BAG

2017/03/23 (Thu) 10:01:53

 出たばかりのスーパーミミプラ最新作、大獣神を早速作ってみました。過去のラインナップも全部確保はしてるんですが、全然作ってないのに何故かこっちから作ってしまいましたw

 んで、出来なんですが……初スパミニで戦隊ロボを選んだのは失策でしたね~。
 だって、過去の普通のミニプラとの差がさほどなくて凄さを実感しにくいとゆーか、むしろ普段のミニプラが凄すぎるとゆーか(^^;

 とは言え、ミニプラシリーズはいかにコストを落としてギミックを仕込むかが楽しいので、勿論これも物凄い出来だとは理解出来ますがw

 ちゃんと五体合体してダイノタンカーから大獣神へ差し替えとは言え変形してくれるのは見事。
 残念ながら、でっかい剣だけは分離状態の時の余剰パーツになりますが、それ以外はちゃんと収まるようになってるのでロボ状態にしていれば大正義の余剰パーツなしになります。
 差し替えは可動を広げるための足首を一度分離して引き出したボールジョイントで接続し直す部分と、ティラノの頭部、首カバーを外して胸の中に入れるところだけになっています。
 今度超合金魂も出るそうなので、多分そっちではこの辺のパーツがあーなってんだろうなぁと想像しながら組むのもちょっと楽しかったですね~。

 ただ、このシリーズをバラで買う人なんていないだろうから問題ないっちゃないんですが、ティラノとプテラが同じ値段なのはちょっと納得がいかない気がしましたw

Re: 【食玩】そしてガシャ その3【プライズ】 腰原仁志

2017/03/23 (Thu) 19:07:11

大獣神、かっこいいんですよねー。私もまだ製作途中ですが、まさか頭部がほぼ全部塗装済みとは、びっくりです。てっきり、いつもの複雑なシールと思ったのに。ここら辺が、スーパーの名を冠するところでしょうか。
早くダイノタンカーにしてみたいです。

>凄さを実感しにくい

そんなあなたにはやっぱり、ガオガイガーをお勧めいたします。ガイガーの目まで塗装済みなのも驚きましたが、まさかあの手首が、ちゃんと腕の中から押し出てくる仕組みなのには、ほんと呆れました(良い意味で
絶対、差し替えパーツで処理で終わりだと思っていたもので。

写真は、金色部分だけ2種類で塗装。また左手のプロテクトシェード発生装置だけは、ディテールがなかったので、ガラスビーズを緑色にスプレーしたものを貼り付けています。存在感がけた違いになるので、お勧めです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.