STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4588275
ご自由にお書き込み下さい。

マジンガー部長! - やずみ

2016/11/10 (Thu) 22:59:02

 とある人のリツイート見たら、なんかへんなのやってる。着ぐるみのマジンガーZが主役のCM。TVCMもやってるらしいが、まだ見たことない。

マニュライフ生命
http://mazinger-kachou.com/

 ちゃんとダイナミックプロの認可済。それにしても着ぐるみがよくできてる。まあ中の人にあわせて頭でっかちではあるけども。ページの下の方見たら、去年の7月に公開してたというエピソード0てのがありました。見たらこちらは前にTVで見たことが。ただし見たTVCMは短縮版で(15秒くらいか)、公式に乗ってるのは長いやつでしたが(3分36秒)。

Re: マジンガー部長! - 腰原仁志

2016/11/11 (Fri) 18:57:39

なんだこりゃ(笑)

「誰かいないのか!」という指名に、ロケットパンチで手を上げる、その一発ネタのために選ばれたキャラじゃないかという気もするなぁ。

しかし例えば居酒屋とかで、「へいお待ち!」と言ってお皿をロケットパンチで運ぶのなら、転職した意味があるかもねぇ。

Re: マジンガー部長! - 腰原(弟)

2016/11/13 (Sun) 01:14:35

今朝の新聞(地方版)に記事が載ってました。

「善光寺門前にマジンガーZ現る!」だそうです。
そば店開業のために長野に修行に来ているらしい(笑
知っていたらぜひ見たかったところですが、残念。

門前町を散策したり、七味唐辛子店で七味を品定めしたりしていたそうです。
そこの店長さん(32歳)によると
「アニメを見たことはなかったがびっくりした。マジンガー課長の打ったそばを七味で引き立てられればうれしい」
・・・だそうですが・・・32歳で見たことないのかー・・・
リアルタイムで見ていた我々は相当なおっさんなんだなぁ・・・・と複雑な気分(笑)。

ちなみにその唐辛子店は県内ではかなり有名で、リンク先でもマジンガー課長オリジナル七味缶キャンペーンやってますね。

写真は今回の件とは無関係ですが、以前に萌え農業漫画「JA」とコラボした時のオリジナル缶。うちの食卓には常にコレが置いてあるよw

Re: マジンガー部長! - 腰原仁志

2016/11/13 (Sun) 17:43:06

いたんだ(笑)しかも地元!
ほんとに見に行きたかったなぁ。
しかしあの門前町を、違和感バリバリで歩く鋼鉄の城というのも、すごい光景でしたでしょうね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.