STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4587964
ご自由にお書き込み下さい。

今週のオルフェンズ「目覚めし厄祭」(ネタバレあり - 腰原仁志

2016/12/04 (Sun) 18:36:38

「モビルアーマーを倒すために作られたのがガンダムフレーム」という設定に、なんか燃えてきた皆さんこんにちは。
悪魔の名前が設定されているところから、ヤバい目的にしか設計されていなかったのではと思っていましたが、そんなことなかったね良かったねバルバトス。

敵味方入り組んでの謀略戦、上層部に火の粉を抱えている鉄華団にとっては、やっぱり切れる参謀がどうしても必要だと思うのですが、今のところ適任者がいませんね。
それどころか、ミカさんはじめ、お金の使い道を知らない(というか欲しいものがない)連中ばっかり。
だからといって、女の人につぎ込むのもどうかと思いますが。

まぁそれにしても、たった一晩で上下関係を逆転させてしまうシノくんってば・・・。

Re: 今週のオルフェンズ「目覚めし厄祭」(ネタバレあり - BAG URL

2016/12/06 (Tue) 11:55:28

 今回はとうとう出てきたビーム平気の使い方に脱帽しましたね~。
 っつか、こーどっかのシン・原子怪獣王を思い出しましたがw

 イオク様は回を追うごとにポンコツっぷりが酷くなってきてますが、こんなん当主にして大丈夫かクジャン家w

 そしてフラウロスは予想通り下品なピンク色に染まって次回以降の活躍が楽しみです。
 プラモの試作見る限り両肩にでっかいキャノンつけた砲撃戦タイプっぽいし、あのMAに覆い被さるように埋まってた事にもナニカの意味があるはずですし。

 そして次回予告はず~っと死亡フラグ建てまくりなわけですが、確か予告はタイトル以外は声優さんのアドリブの筈なので単に悪乗りしてるだけだと思いたい。
 ミカ飯食って見物してるしw

 悪魔の名を持つガンダムと天使の名を持つMA……。
そういえば昔天使の名を持つガンダムもいましたよねw

Re: 今週のオルフェンズ「目覚めし厄祭」(ネタバレあり 腰原仁志

2016/12/07 (Wed) 18:46:16

>とうとう出てきたビーム

ああいう「薙ぎ払う」系の武器は、オルフェンズだと初めてですかね。今まで、ぶち当てるか、ぶち当てるか、ぶち当てる武器しかなかったからな。

>イオク様

てっきり今回、MSの出オチに使われると思って心配していました。なんか死にそうにないな、あの人(笑)

>フラウロス

そしてまた、たぶん痛い名前なんですね。本人以外は、誰もそう呼ばないアレ的な。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.