STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4588255
ご自由にお書き込み下さい。

映画・仮面ライダー平成ジェネレーションズ(ネタバレあり 腰原仁志

2016/12/10 (Sat) 17:27:59

さっそく見てきました。冬の名物。
いやなんか、えらく面白かったよ。

今回、素顔の変身前の皆さんもかなりアクション頑張っていて、特にマコトとアランは(さすがに慣れているのか)非常に見ごたえがありました。
まぁ一番すごいのは、剣を振り回して真後ろの敵を蹴り倒す、あのねーちゃんの神技ですが。(まぁそれはしょうがない

レジェンドライダーズは、さすがに全員見事な存在感。ちゃんと話も、テレビシリーズと繋がっていましたし、主題歌3連続バトルは燃えます!ちゃんとかなりのフォームで、見せ場があったしね。

対するエグゼイド連は、まだまだそりゃ未熟なところはありますが、TVだと引っ掻き回す三バカ医師が頼りになるので、ちょっと感動したりね。

先述したように、各ライダーのメインテーマは、それぞれのライダーのバトルシーンにかかるのですが、エグゼイドだけは、永夢が「自分の意志で戦うことを決める」シーンにかかるんです。それが結構ドラマチック、音の使い方うまい!と思いました。

そして、お約束の「ここで初お披露目」ライダーたち。他のはいざ知らず、最後のエグゼイドのは、事前情報入れてなかったのでかなりビックリしました。
ブラザーズって、そういう意味だったのか・・・。
いやでも、他のガシャットは、替えてもあんまり大差がない(武器とかが変わるだけ)なのに、あれはちゃんと、元ネタとリンクんしてるよね。それは凄いと思いました。映像のインパクトも絶大だったしね。

ところで、地下にこもったままだったベルトさんをどうするのかと思ったら。神様の凱武がささっと行って、取り出してくれたようです。そりゃ、泊さんだって
「さすが神様・・・」
としか、言いようがないよなアレ。今まで平成ライダーは「デンライナーさえあれば、なんとでもなる」ものでしたが、ニュージェネレーションズは、凱武さえいれば、まさにどうとでもなるんだよね・・・。

Re: 映画・仮面ライダー平成ジェネレーションズ(ネタバレあり - 腰原(弟)

2016/12/17 (Sat) 12:03:17

私も観てきました。(というか一緒に観に行ったのだがw)
いやー面白かった。私も全く前知識を入れずに行ったのですが、開始早々あの中国拳法のおねーさんがやたらとカッコよく描かれていたので、「あ、こりゃ坂本監督だな」と直感し、ガシャットを太ももにぶっ挿した時点で確信しました(笑)。と同時に期待値もアップ。
坂本監督はフォームチェンジは全部使うし、バトル時に主題歌を流してくれるしと、ライダーを本当に格好良く撮ってくださるのでね。(まさか鎧武のバナナアームズまで出してくるとは思わなかったぜ)
そしてその期待通りの作品でした。
パックマンとゴーストを上手く絡めてきたのにも感心しました。

>永夢が「自分の意志で戦うことを決める」シーンにかかる
あそこはよかったですね。またエグゼイドの主題歌って、イントロが静かに始まって段々盛り上がっていくので、永夢の覚悟と相まっているようで痺れました。

まあ、残念だったのはスケジュールの都合でしょうか、鎧武だけ「葛葉紘汰」の出番が無かったこと。セリフは喋りますが、たぶんあれはライブラリーだろうなと。晴人と進ノ介はカッコよかったです。二人ともちゃんと「らしく」活躍しましたし。

>「さすが神様・・・」
私はウィザードが魔法で何とかしてくれるもんだと思ってました。魔法使いと神様がいれば何でもできるよね(笑)。

いやしかし、傑作と言っていいんじゃないでしょうか。これは観といて損はないですよ。

Re: 映画・仮面ライダー平成ジェネレーションズ(ネタバレあり 腰原仁志

2016/12/19 (Mon) 18:03:45

>「葛葉紘汰」の出番が無かった

エンディングの字幕を見ていたのですが、「声の出演」とか何も記載がなかったので、おそらく本人の既録音なんでしょうね。
出て欲しかったけど、神様は忙しいのでしょう。

>二人ともちゃんと「らしく」活躍

進ノ介とは、ちゃんと危機の際には警察官として頼るとか、ベルトさんがいないことを承知していたりとか、ずっと仲良くしていることを示唆していてほんのりしました。
「変身できなくても、俺は仮面ライダードライブだ!」
のセリフは痺れましたねぇ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.