STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

3164544
ご自由にお書き込み下さい。

新番組・プリキュアアラモード(ネタバレあり 腰原仁志

2017/02/07 (Tue) 00:07:53

なんとなく「おジャ魔女ファソラシド」とか言いたくなった皆さん、こんにちは。

原点に返った感じの(何のだ)番組、と思いきや、クール系のお姉さんが2名とは、なんか不思議な構成ですね。これからどうなるのかしら。

「薄着になって体中にクリームを塗りたくる変身というのは、どういうプレイなんだ?」と思うような大人になってはいけません。

エンディグのCGはさらにパワーアップ、もうほんとに2Dと全然区別がつきませんね。今回は新たに、髪の塊を自然にくねらせる・・・頭部から遠いところの動きが自然に遅れる・・・技術が追加されているようですね。前のMAHOガールの、はーちゃんの髪は少し不自然でしたから。

ところで、前どなたかが言っていた「プリキュアはそのエンディグで、次のシリーズのタイトルを予言している」ってのは本当だったんだよ!な、なんだってキバヤシーーーー!

Re: 新番組・プリキュアアラモード(ネタバレあり - メカ・パレス

2017/02/07 (Tue) 00:40:13

そうそう、お邪魔女系に原点回帰な感じ。
顔の崩れ方とか、背景とか。
伝統の妖精顔面キャッチも健在!

その割には敵も見方も妖精同士、妖精がパワーアップして向かってきたり、プリキュアの技がクリームだったりと結構攻めてきてます。次どうなるのか楽しみ。

エンディング、セルと差がないですね。揺れものもあのボリュームですから手描きにようにはいかないでしょうけど、かなり自然。
ところで、新しいダンスを見るたびに思うのですけど、前田健さんの振り付けは簡単で見栄えが良かったですよね。凄い人だったんだなと感じてます。

Re: 新番組・プリキュアアラモード(ネタバレあり 腰原仁志

2017/02/08 (Wed) 19:58:56

最初の「レッツら・クッキング!」とか、その後の歌付きでお菓子作るところとか、NHKのeテレ幼児番組かと思いました。
家族に「これじゃ子供向けアニメだよね」と呟いたら、「少なくとも、最初からアンタたち向けアニメじゃねぇ」と言われました。そうだったか。忘れていた。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.