STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4572794
ご自由にお書き込み下さい。

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第一章 嚆矢篇 冒頭12分 - メカ・パレス

2017/02/19 (Sun) 00:19:46

MXうちの地方じゃ観れないからなぁと諦めていたらYoutubeに上がってました。

ちょっと編集入ってるみたいですが冒頭の海戦が見れます。1/1000大戦艦はよ欲しい。


https://youtu.be/IL9Tz7v1hp0

Re: 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第一章 嚆矢篇 冒頭12分 - 腰原(弟)

2017/02/19 (Sun) 02:48:40

さっそく拝見しました!
メカ・パレスさん一押しの大戦艦が、まさかの初っ端から大活躍。よかったですね(^^)/ まあ、「アレ」の威力を見せるためのかませっぽかったですが(笑 
しかし、いきなり例の約束を反故にする展開。いったいどうするのか・・・

>1/1000大戦艦はよ欲しい。
サイズどのくらいになるんですかね。
私はアンドロメダのプラモを妻から誕生日プレゼントに貰うことにしました(笑
そういえば、今後空母型のアンドロメダ級も登場するようですね。すごく気になる存在ですが、主力戦艦級の出番はあるんかいな・・・

あと、個人的には桐生美影が最初から出ていて嬉しいかぎり。

Re: 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第一章 嚆矢篇 冒頭12分 腰原仁志

2017/02/19 (Sun) 09:26:43

ななな何と面白い!

初っ端から、まさかガミラスと再戦?みたいなカットでびっくりしたと思ったら、回頭して合流、そして連合艦隊になるとは凄い感動。
地球側にもガミラスの参謀がいたり、ガトランティスとの戦いの危険な先鋒をガミラス艦隊が務めたりと、両者の協力具合になんか涙。
それでいて、「長物のデータを取れ」とかいう相原のセリフからしても、完全に同調し合ってるわけではないことを伺わせ、ここらへんも見事です。

ガトランティスも、まさか大戦艦を盾に(そして縦に)してくるとは思いませんでしたね。たった1機でしんがりを務めようとする、心意気がいけてるぜ!

そして、それを無慈悲に打ち砕くアレ(笑)
出方といい演出といい、もう完全に悪役ですよな・・・。
「どこから波動砲が?」って言ってたところを見ると、もしかして、次元潜航艇の技術とか貸与されてる?

これは大期待ですね。早くブルーレイでないかな。冒頭の艦隊の圧倒的な物量とか、大画面で堪能したいです。

Re: 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第一章 嚆矢篇 冒頭12分 - メカ・パレス

2017/02/19 (Sun) 10:58:56

あっ、いきなり完全版の公開になってます(笑。
公式HPの説明文にあることないこと書いたりとか、ちょっと広報関係の人が問題あるのかしら?

完全版
https://youtu.be/sInxYM3v9QI


大戦艦の活躍は予想外で大喜びでした。何が出てきたのか分かりませんでしたからね。MAP兵器の応酬戦とは想像もつきませんでしたし、あの火炎直撃砲が目立ってないですからね。2199では意外と描かれてなかった艦隊戦が派手に出てきたので今後も期待です。

>約束を反故にする展開
藤堂長官もっと目だって欲しいんですよね。旧作では凄い人だったのに。

>1/1000大戦艦
出たら52cmです(笑。
アンドロメダプレゼントしてくれるなんて理解のある奥様でなにより。心置きなく作れるのが大事です~。

主力戦艦は26cmらしいです。テストショットが小林誠さんのツイッターで出てましたが、まだ先とのこと。護衛艦系の登場は物語後半だそうです。どこまでプラも出てくれるか楽しみですね。

>ここらへんも見事
予想外に脚本が的を得ている感じで福井さん只者じゃないなというのが見えてますよね。仕込みが凄い感じで、設定関連相当詰め込んでますよね。

>次元潜航艇の技術
そうなんですかね~。亜空間魚雷を装備してるくらいだから可能性はありますけど、完全に悪役のスキルですね。って、進水式まだしてないじゃん!?

>大画面で堪能
近くの劇場でしてたら観にいくのになぁ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.