STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4591080
ご自由にお書き込み下さい。

今週のオルフェンズ「誰が為に」(ネタバレあり 腰原仁志

2017/03/05 (Sun) 18:31:59

シノとユージンの
「困るよなー、だって、家族でそんなこと言われてもピンとこねぇ」
「そっちかよ」
に、心から頷いた皆さんこんにちは。そして涙。
しかし本当に、ユージンは良い友人になったねぇ(しゃれ

視聴者からすると、もう、あんな役立たずのマクギリスなんか手を切ってしまえ!となるんですが。
義理とけじめを大切にするオルガでは、そうはいかないでしょうね。でも、本気でダメだなマッキーは!最強のはずのガンダムフレームに乗ってアレじゃな・・・。

これでもう本当に、鉄華団は後ろ盾が全くなくなってしまったわけですが、こんなに来週が来るのが怖いガンダムは初めて・・・でもないか。結構あったか(ひどい

Re: 今週のオルフェンズ「誰が為に」(ネタバレあり - BAG

2017/03/06 (Mon) 07:16:23

 今回昭弘とユージンに完全に泣かされた皆さんおはようございます。

 マクギリスにとっては結局ガエルを手に入れる事が「上がり」だったからその後の事は考えてなかったんでしょうね~。思考停止して先を考える事をしなくなってる点ではオルガと一緒な気もします。
 オルガは逆に先を見すぎて足元が疎かになってる感じですが。
 ところで……

>最強のはずのガンダムフレーム
 バエルに関しては格闘戦が得意だったアグニカの能力でMAを圧倒してただけで、性能的には改良を重ねたバルバトスやキマリスよりは劣ってるそうです(^^;
 バエルが最強なのはアグニカ補正であり、権力としても明治政府に黄門様の印籠を掲げるようなもので大した意味もなく、完全に運用を見誤ってる感ですね~。
 なんでもあの双剣も後付けだとか。ソースは監督の雑誌インタビューだそうです(^^;

Re: 今週のオルフェンズ「誰が為に」(ネタバレあり 腰原仁志

2017/03/07 (Tue) 18:48:09

>バエルが最強なのはアグニカ補正

そういうことでしたか。黄門様の印籠、例えが的確過ぎて鼻血が出ました。これであいつ、ただの越後のちりめん問屋、いやモンターク商会の若旦那に格下げですね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.