STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

3233600
ご自由にお書き込み下さい。

ドールな日々その3 - BAG

2017/04/15 (Sat) 23:27:49

 さて、前のスレが50に到達したので新スレです。
 そろそろ他にもドール買う人増えないかなぁw

 それはともかく、今回はちょっと変わった衣装です。
 別に新しいドールを買ったわけではなく、ウィッグ付きの衣装を買ったんですよね。

 こちら、セブンスドラゴンのキャラクターと言うかジョブと言うかサムライのヤイバってキャラらしいです。
 まあ、やっぱり全く知らないんですが、紫色のセミロングなウィッグを付けてるだけで本体は通常のミクさんになっています。

 確か竜が跋扈する未来の日本のお話だったよーな気画しますが、多分その中の実行部隊の一人なんでしょう。
 制服っぽい衣装にタクティカルなんたらみらいなポッケをいっぱいつけてる面白い衣装になっています。
 また、多層構造で段階ごとにイメージ全然違いますしw

 まあ、このウィッグ今後活用する機会があるかどうかは不明ですが(^^;

Re: ドールな日々その3 - BAG

2017/04/15 (Sat) 23:29:59

 勿論ちゃんと普通にミクさんウィッグにすることも出来ます。
 オーバーニーや胸のリボンタイが緑なんでイメージはぴったりですね~。
 ミクさんウィッグと言いつつウェーブロンgですがw

 下段はスワローテイルメイドを雪ミクさんにも着せてみました。
 パッケージの見本が雪ミクさんなんで当然のフィット感ですね。
 ツインテがあると引っかかりがあるのでヘッドドレスが付けやすかったですw

Re: ドールな日々その3 腰原仁志

2017/04/16 (Sun) 23:58:26

おお、セブンズドラゴンは知っています。ファミ通の記事でのみ(おい
しかしこの子、なんかすっごいかわいいですね。目の透明感が、ミクさんとはまた違った愛らしさ。髪も濃い色なので新鮮です。

しかしミクさんはまた、さすがの存在感。左上の写真、目に髪がかぶさっているのって、実にアニメ的なんだけど、それが立体になるとまたたまらんね。凛々しさ120%アップです(当社比

Re: ドールな日々その3 - BAG

2017/04/20 (Thu) 10:51:22

 さて、先日の休みの折、友人から唐突に竹原で花見をすると言うので便乗してミクさん連れてってきましたw

 まずは待ち合わせたいつもの喫茶ゆかりさんで、許可を貰って一緒にお茶してみました。
 せっかくなんだから、ジュースじゃなくて紅茶かコーヒーにすればよかった気がしないでもないです(^^;

Re: ドールな日々その3 - BAG

2017/04/20 (Thu) 10:53:01

 店内の二階っちゅーか屋根裏スペースで雛人形の展示がまだ終ってなかったのでせっかくだから人形同士仲良くしてもらってみました。
 たまゆらのディフォルメフィギュアも服を着てたのが可愛かったのでそちらとも一緒にパチリw

Re: ドールな日々その3 腰原仁志

2017/04/21 (Fri) 00:16:58

なんでしょう、この和みっぷり。人形が人形を愛でる、その愛しさと言ったら。なんてカワイイ。
それにしても馴染んでますね。ほんとに、自分のために買ってもらった雛人形を嬉しそうに見ている子供みたいです。

>一緒にお茶

ちゃんと二人分、飲み物を注文するんですね。いいなぁミクさん。

Re: ドールな日々その3 - BAG

2017/04/21 (Fri) 04:30:04

 昨日の続きです。和風の小物ってなんか和みますよね~。
 近くのお寺に行ったら桜が綺麗に咲いていたのでパチリ。
 たまゆら作中内でマエストロが小粋に働いてる日の丸写真館前でも撮影してみました。
 多分このミクさんはCV:中田譲二さんです(マテ

Re: ドールな日々その3 - BAG

2017/04/21 (Fri) 04:32:37

 そのままの勢いで竹原バンブーハイランドへ移動。
 ここは2000年頃から記念樹としてネームプレート付きの桜を植える事で千本桜を達成していて、現在もまだ増え続けているようです。
 前回千本桜ミクさんを連れてくることが出来なかったんで、リベンジしてみたわけですが、千本桜と桜のマッチングは以前やっちゃったんで、今回はこっちの衣装って事で(^^;

 来年は桜のトンネルで撮影したいな~。

Re: ドールな日々その3 腰原仁志

2017/04/22 (Sat) 00:56:47

満開の桜にたたずむミクさん、これぞ日本の誇る美だよ!
2枚目の写真の右上、ほんの少し桜をつまむかのようなレイアウト、素晴らしいですね。もう可愛いったらありゃしない。

しかしアップにしたら、その横の、左上の写真の足と足の間に目が行ってしまったのはナイショだ(煩悩

Re: ドールな日々その3 - BAG

2017/05/21 (Sun) 15:35:57

 さて、いつのまにか結構時間経っちゃいましたが先日GWにお休みを取って岩国の米軍基地解放デーに行ってきました。
 去年は休みを取るのをすっかり忘れて行き損ねてたんですが、今年はちゃんと行ってきましたw

 まあ、勿論ミクさんも連れてったわけですが。
 今回の衣装は男性ドール用のTシャツとGパンにリボンガールの上着と靴で併せてみました。
 ウィッグがショートなのは完全に取り回しやすさ有線ですがなんか女顔の男の子みたいですね(^^;

 さて写真ですが、右上は装甲車の機銃座に立たせてます。
 下段のヘヴィマシンガンみたいなのはなんかやたら注目を浴びてましたw

Re: ドールな日々その3 - BAG

2017/05/21 (Sun) 15:38:22

 引き続いていわくに基地ですが、近づく範囲が限られてる上にミクさんと展示されてる航空機をフレーム内に入れようと思うとどうしても構図が似たような感じになっちゃうのが難点でしたね~。
 下段のレドーム付きの偵察機の頭から顔を出してる米軍兵の二人はなんかやたらノリノリですぐ傍の売店で売ってるワッペンやらTシャツやらの宣伝をしてましたw

 続きはまた明日。

Re: ドールな日々その3 腰原仁志

2017/05/21 (Sun) 16:03:36

ちょっとちょっとお客さん!
男の子の服、似合うじゃないですか!
っていうか、髪の色が違うからわかりますが、普通の黒だったら、ほんとうにそこにいる人間大のお嬢さんですね。全然違和感がないですよ。
いや、私たちの感覚がマヒしているだけかもしれませんが(おい

しっかし可愛いなー。マシンガンで遊んでいる小学生みたいですよ。(遊ぶなよ危ない

Re: ドールな日々その3 - BAG

2017/05/22 (Mon) 06:48:20

 さて、昨日の続きです。

 まあ、構図はあんまりかわらないんですが、色んな意味で話題のオスプレイも来てました。
 色々言われてますが、このヘリジェットはかっこいいからそれだけで正義なんじゃないかと思うのは俺だけでしょうかw

 お隣は正直全然知らないんですが、なんでも最新鋭のF-35って飛行機だそうです。SF映画に出てきそうなデザインで、写真撮影も列になってましたが、この写真だとミクさんしか見えませんねw

 下段に移って今度は分かりやすいトムキャットっぽいやつにちょっとだけ構図を変えてみました。
 撮ってても同じ写真ばかりで飽きてたので(^^;

 お隣は美人の女性兵士さんと3ショット。こちらも記念撮影の列が出来てたんですが、まさかドールと写真を撮ってくれと言われるとは思ってなかったようで、苦笑してましたが快くOKしてくれました。
 こちら許可を貰ってアップしてます。

Re: ドールな日々その3 - BAG

2017/05/22 (Mon) 06:55:34

 展示されてたオスプレイは何気に中に入って見学する事も出来るようになってたので、せっかくなので並んでみました。
 流石に機密もあるのでコクピットの撮影は禁止されてましたが、外側からならOKでした。
 入ってみると意外と狭いんですが、まあ輸送機じゃないんだしこんなもんかなと。
 最後は出口付近に展示されてた零式艦戦21型の前でもパシャリ。艦これでも御馴染みの艦戦ですねw

 今回は天候にも恵まれて非常にいいロケーションで撮影が出来ましたが、天気良すぎて腕とか首筋とか真っ赤に焼けちゃいました(^^;
 学生時代は冬でも黒い肌のままなくらいだったのに屋内作業の仕事ですっかり肌が弱くなっちゃったみたいですねぇ(--;

 撮影に関してもどーせならコクピットから顔を出してるミクさんの写真が撮りたかったんですが、とんでもなく列が長い上に撮影とミクさんで二手に分かれないといけないので今回は断念しました。
 あと、せっかく戦闘機が展示してるので、手前でしゃがんてる写真を撮ろうと思ってたのにすっかり忘れてたのが残念。
 くにへかえるんだな。おまえにもかぞくがいるだろう。

Re: ドールな日々その3 - BAG

2017/05/22 (Mon) 07:02:53

 おまけで錦帯橋でもミクさんを撮ってきました。
 朝なら人もまばらなんですが、日中でGWなだけあって人が多くてちょっと目だってましたが、今更気にするほどのこともないですねw

 そろそろ県外でも撮影したいところです。
 いやまあ、岩国は山口なんで既に県外なんですけどね(^^;

Re: ドールな日々その3 腰原仁志

2017/05/22 (Mon) 23:18:36

本当にたたずまいが自然ですよね。1枚目の、飛行機を包むように手を上げるのとか、実際に女子高生とか撮りそうじゃないですか。
最後の写真とか、もう普通にイチャイチャデートですよ。まぁ妬ましい事。

しかし女性兵士さんも、びっくりしたでしょうね。まさかこの子と、写真を撮る日が来るとは。でもなんか、凄く楽しそう。いいGWでしたね。

Re: ドールな日々その3 - BAG

2017/07/06 (Thu) 10:35:09

 さて、ちょっと久々のミクさんですが、今回は以前のヤイバに続いてセブンスドラゴンのメイジです。アゼリンってキャラらしいですがやっぱり全然知りませんw

 専用ウィッグは紫のふわふわツインテールになっています。
 コレも結構多層構造になっていて、お嬢様風の服が段々魔法少女じみてくるのが楽しい感じですね~。
 エフェクトは適当に棚にあったものを使ってますが、どうせなら杖っぽいものを持たせたかった気はしますね。
 都合よくそんな杖なんてありませんけど(^^:

Re: ドールな日々その3 腰原仁志

2017/07/07 (Fri) 04:50:48

サムネで一瞬、右上の写真が、ボボーボボ・ボーボボかと思った皆さんこんにちは(おい
嘘うそ、ちゃんと可愛いですよ。左上のペタン座りとか、もう実にラブリーですね。

下はまさしく魔法少女、追加の4人目という感じの色合い。きっとタカビーなんだけどポンコツなんだぜ。人気は一番なんだぜ。

>都合よくそんな杖なんてありません

はっはっは、言ってくれれば、うちの庭にいくらでも転がってますのに、そんな杖っぽい枝(台風一過

Re: ドールな日々その3 - BAG

2017/09/20 (Wed) 18:26:52

 さて、今回はWFでの戦利品、FGOより沖田さんの衣装をミクさんに着せてみました。

 なんちゅーか、やっと念願の個人ディーラー衣装を買えた気がします。帰ってからお財布死にましたけど(ぉ
 刀は付属してないので手持ちを使ってます。
 下段のオルタエクスカリバーもWFで買ったんですが、ミクさんが沖田さんの衣装を着てエクスカリバーを持つとゆーよく分からない存在になっちゃいましたw

Re: ドールな日々その3 - BAG

2017/09/20 (Wed) 18:31:39

 こちらはボークスの撮影ブースをお借りして撮影してます。
 ちなみにウィッグも何気に新しいものを使ってます。アマゾンで初音ミクとか1/3とかでなんとなく検索してなんかいいものないかなと眺めてる時に見つけた編みこみお下げのウィッグですが、これもまたなかなかよいものですねぇ。

 っつか、大変ですよ奥さん。DDルカが発表されてしまいました。ちょっと色々困るけどとりあえず頑張ります(ぉ
 しかも、その発表から大して時間経ってないのに、今度はセイバー/アルトリアのFGO版リニューアルとルーラー/ジャンヌまで出るそうで。
 DDサイズで甲冑装備で武器もあるんでどちらも約10万の高額アイテムですが、こちらは正直かなり悩みどころ。
 ぶっちゃけセイバーにそこまでの思い入れはないけど、DDサイズの甲冑はかなり気になるんだよなぁ(--;;;

Re: ドールな日々その3 腰原仁志

2017/09/20 (Wed) 19:06:47

>ミクさんが沖田さんの衣装を着てエクスカリバーを持つ

ある意味、理想のサーバントじゃないですか(笑)
ウィッグも全く違和感なく似合ってるし、またこのニーハイ・・・かと思ったらジャパニーズサンダルだった・・・もいいですね。

>DDサイズの甲冑

これはちょっと、心浮き立つものがありますね。まぁ、財布が浮き足だちすぎますが・・・。

Re: ドールな日々その3 - BAG

2017/09/23 (Sat) 10:01:16

 WFの戦利品その2はガルパンより黒森峰のパンツァージャケットをこちらは雪ミクさんに着せてみました。
 なお、ウィッグはアキバのボークス限定のウィッグに雪ミクカラーが出てたのでそちらを使ってますw

 副の構造はかなりシンプルですが、赤と黒の衣装がばっちりと決まってますね~。なお、シャツの上に上着を着てるので袖部分がぎっちぎちになってますw

 さて、何を買うにしてもお金を貯めなきゃ(--;

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.