STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4587547
ご自由にお書き込み下さい。

今週のキュウレンジャー「究極のオールスター」(ネタバレあり 腰原仁志

2017/04/30 (Sun) 20:49:04

戦隊もの最大のタブーに踏み込んでしまった勇気に、喝采を送った皆さんこんにちは。

イカーゲンの予知能力の秘密を察知、「10個の目を持つから、それ以上の人数の攻撃回数で上回る」とか、ワクワクしましたね。
そして11人目となるはずのラッキーが、落ち込み過ぎてて参加できない、だけでも十二分にスーパー戦隊チックなのですが。

この番組、それを上回り、目の数は10じゃなくて数十個、おったまげー!かと思いきや、だったら双子キュータマで倍々ゲームだ!
いやもう、ほんと素晴らしい。TVの前で拍手しちゃったよ。
またラッキーの、とことん前向きな・・・一時後ろ向いてたけど、ガルの拳で取り戻す・・・とかな、王道の中の王道!そして遥か斜め上!(笑)

「一人の敵に、11人で掛かって、卑怯だと思わないのか!」
「お前の敵は11人じゃない!この宇宙で虐げられている人すべて、いや、この宇宙すべてが、お前の敵だ!」

いや、そうなんだけど。そういう話じゃないよな!
だが全部許す。今日はホントに面白かったぜ!よっしゃラッキー!!!

Re: 今週のキュウレンジャー「究極のオールスター」(ネタバレあり - 440six

2017/05/04 (Thu) 19:20:16

>一人の敵に11人で

「よくぞ言った!」
テレビの前で拍手喝采でしたよ。でもその一方で、
「俺たちは一つの力を11分割して戦ってるだけだ!」
なんて返したらどうしよう、などと一瞬考えたのはここだけの話です。いや好きなんですけどね、カーレンジャー。

Re: 今週のキュウレンジャー「究極のオールスター」(ネタバレあり - 腰原(弟)

2017/05/04 (Thu) 21:55:02

最近pixivやってますw
画像の漫画も上げてあるので見かけたらよろしく(笑

キュウレンジャー本当に面白いですよねー。
「敵は11人じゃない」のくだりも、感心するだけでなく感動すらしてしまいましたよ。

>カーレンジャー

アレ(「俺たちは1つの力を5分割」)は本当にVRVロボを5分割して戦ってた時のセリフだからOKですよね(笑)
しかし、確かにカーレンも戦隊のタブーに踏み込んだ作品ではありましたね。ああいう路線の戦隊はもう出ないのかなあ・・・。まあ、一つあれば十分な気もするが。

Re: 今週のキュウレンジャー「究極のオールスター」(ネタバレあり 腰原仁志

2017/05/05 (Fri) 18:21:27

>「よくぞ言った!」

なんか胸がすっとしましたよね。いや論点全くずれてるんだけどね!そんなこと、どーでもいいや!

>pixiv

身内のひいき目抜きにしても、無駄にうまい(笑)
「人間ばくはつに くるうぞ!」
なんて、数十年ぶりに聞いたよ・・・。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.