STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4586267
ご自由にお書き込み下さい。

次のビルドファイターズ 山平(Sanpei)

2017/06/01 (Thu) 22:39:02

http://bandai-hobby.net/site/gundambuildfighters/extrabattleproject.html

静岡のホビーショーで発表が有ったらしいのですが、どこかにこのページ以上の情報って無いんですかね?
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

Re: 次のビルドファイターズ 山平(Sanpei)

2017/06/01 (Thu) 22:43:48

こっちも気になりますが・・・
http://www.yodobashi.com/ec/news/1000110160/index.html?kind=0002&store=0011

Re: 次のビルドファイターズ 腰原仁志

2017/06/03 (Sat) 06:23:57

>ビルドファイターズ

楽しみですねー。「ガンダム」という番組で、このシリーズは上から3本の指に入る傑作だと思うんですよ。そしてまた、初代の連中の熱さが帰ってくるのは嬉しい限り。
しかしこのハイパーギャン子、誰が作ったんだろうなぁ。

>とんとん相撲

これも何か面白そうですね!わざわざガンプラで、しかも武器の発射がアリってのも凄い。
SDやジオン海鮮軍団の方が、圧倒的に有利な気もしますが・・・。

Re: 次のビルドファイターズ 海♪

2017/06/04 (Sun) 16:02:57

この情報を家族に知らせたら、(特に長男が)喜ぶ、喜ぶ♪
海♪Jr「いつやるのかなぁ」
わたい「この調子だと10月ごろじゃない?(根拠なし)」
海♪Jr「えー!そんなに待てないよ!」
・・・・・・ムチャゆーなw大人の事情があるんだわい(笑)
でも、初代の面子がまた戻ってくるようなのは嬉しい限りです。
本放送の頃は・・・エライ時期だったなぁ(遠い目)と、同時にガンプラ熱が再燃した時期でもありましたからねぇ。

今、家族で「トライ」を再見中。怒られ坊主のメネシス君が敗れたとこまで進んでます。

・・・JrのRGビルドストライク、内緒で作っちゃおうっかな~♪(外道w

Re: 次のビルドファイターズ 山平(Sanpei)

2017/08/06 (Sun) 12:04:44

なんかネット配信なんですねぇ( ̄ヘ ̄;)
http://gundam-bf.net/

ガンダムビルドファイターズ バトローグの1話は先週末から配信されています。
http://gundam-bf.net/battlogue/

話の感想はとりあえず置いておくとして、個人的にはPCの画面は小さいのでちゃんとTV放送して欲しかったなぁ(´ヘ`;)

Re: 次のビルドファイターズ 腰原仁志

2017/08/07 (Mon) 03:32:24

しまった!もう始まっていましたか。
情報ありがとうございます。さっそく見ます。
またあの楽しい時間が始まるのは、とてもワクワクしますね。とりあえず、ちなッガイは買いました。

Re: 次のビルドファイターズ 山平(Sanpei)

2017/08/27 (Sun) 02:37:58

GMの逆襲配信開始されましたね。
うん。自分の見たかったのはコレ!って感じですね。
ビルドファイターズの続編、トライへ続くミッシングリンク(そんな大げさな(笑))って感じの舞台で、おぉ!って感じです。

しかし、この引き方だと…(以下自粛

Re: 次のビルドファイターズ 腰原仁志

2017/08/27 (Sun) 04:08:06

来たねコレ!
まさに帰って来たヨ、セイくんたちが!
そしてあのガンプラバカどもが!

見るとプラモが買いたくなるのは相変わらず、早くチナッガイ作ろう。

Re: 次のビルドファイターズ 山平(Sanpei)

2017/08/27 (Sun) 12:24:20

>見るとプラモが買いたくなる
ですねぇ。

http://p-bandai.jp/item/item-1000117497/
フェニーチェポ、チッちゃいました。(; ̄ー ̄A
トライク変形なんて、販促ですよね。
             ↑↑
#誤変換だったんですが、あえて治しません(w

Re: 次のビルドファイターズ・ネタバレ - やずみ

2017/08/27 (Sun) 16:18:28

 PS4でのアプリAmazonビデオで見ました(プライム会員なので)。ちゃんと1080Pでした。PCでも今どきのものなら、TVにつなげられるコネクタとケーブルさえあれば大画面で見られると思います(そもそもTVが小さいとしょうがないし、TVとの距離の問題もあるが)。AmazonならFire TVとかFire Stickあるともっと簡単。

 他にも、TVでYoutube見られるなら、それも簡単(Youtubeで配信開始してるそうで)。
https://youtu.be/rXM2_V09nIc

 以下ネタバレ。




















 『バトローグ』第一話は、正直シャアの声が馴染めなくて違和感バリバリでしたが(関さんがされてたけど、あれORIGINの本物シャアの声アテてたからとか言われてますね)、『GMの逆襲』はこれぞビルドファイターズ、でしたね。

 フェリーニ兄貴のリベルタ、カコイイ。11月は出費多いんでどうしよう……。

 レイジの出番が、TV本編のを踏襲していてこれまたカッコイイ。アリスタ、セイからアイラに渡ったのを借りたとか言ってたけど、あれもう一個しかなかったんだっけ? 王宮にまだありそうな気がしたんだけど、そうなると娘に受け継がれてからはレイジ達はセイの世界には行かなくなったってことか。まあ『アイランドウォーズ』のころはもう王と王妃だからなぁ。抜け出せないか。

 サイコジムはネットで先に見たとき笑いましたが、出現シーンもアレで笑った。これはガンプラ買ったやつがきっと頭を白くするな。というか別に頭くらい白くても良かった気もする。元がサイコガンダムのカラーリングとはいえ。

Re: 次のビルドファイターズ - 440six

2017/10/09 (Mon) 16:34:12

『バトローグ』第3話の先行配信が始まってますね。
以下ネタバレご注意を。




















あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
「『ビルドファイターズ』」を見ていたと思ったら
      いつのまにか『プリキュア』を見ていた」
な…何を言っているのかわからねーと思うが
(中略)
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

なお、見る前には腹筋崩壊の対策を済ませておきましょう。

Re: 次のビルドファイターズ 腰原仁志

2017/10/11 (Wed) 06:06:14

いかん忙しくて、見るの忘れてた。
どうやらまた飛ばしているようですね。うふふ。楽しみだわあ。

Re: 次のビルドファイターズ - やずみ

2017/11/04 (Sat) 00:32:35

 『ビルドファイターズ バトローグ』第4話、Amazonビデオで先行公開されてたので、見ました。ネタバレ無しで言うと、メ○○ン、ひでえw しかし一言もしゃべらなかったのに、なんでエンドロールにキャスト乗ってたんだろ?

 なお前回の第3話はバンダイチャンネル他で公開始まってるそうです。それにあわせてか、ふたりは、もとい、第3話版のふみなとギャン子のプラモがプレバン限定で予約開始されてます。こまんどふみながなかなかいいんですが、さて。リックドギャン子は普通ですが、ふみなはすでに第2次予約に入ってるので、どちらが人気かわかろうものです。

 見た目がネタバレなので、見てない人はスルーしてください。
http://p-bandai.jp/hobby/aa0034/aa0034-3/list-da10-n0/

Re: 次のビルドファイターズ 腰原仁志

2017/11/05 (Sun) 03:04:45

ようやく3話とか見ました。いろんな意味で素晴らしい。そりゃ、ふみな先輩が速攻で売れるわけだわな。
ガンプラは自由・・・だがアニメもまた超絶自由・・・。

リックドギャン子ちゃんもいいのですが、個人的には、もっとスカートが広くて、ぽっちゃり体型の方が、リックドの名にふさわしいと思うんだが。

Re: 次のビルドファイターズ 山平(Sanpei)

2018/02/02 (Fri) 23:33:32

今度こそTVシリーズの情報です♪>http://www.gundam-bd.net/

Re: 次のビルドファイターズ - やずみ

2018/02/03 (Sat) 01:14:46

 『ガンダムビルドダイバーズ』プロローグ観ました。大張さんも参加されてるそうで、迫力有るバトルで出来は良かったですね。

 今作は前作までの世界とは違う世界だそうで、ガンプラバトルのシステムも全く違います。言うなれば、宇宙世紀世界とGガンダム世界くらい違う(そうか?)。

 ガンプラ自体が動いた前作とは違い、ネット上でのVR世界の中でバトルをするようで、ガンプラは一応出てるので3Dスキャンみたいなことをしてオンラインに持っていくようですね。

 やってることは前作シリーズを通り越して『ガンプラビルダーズ ビギニングG』に戻ったというか、さらにいうなら『プラモ狂四郎』ですかね。あくまでシミュレーションの中でのバトルになるので、趣がちょっと違う。もっともシム内で破壊されたら現実のプラモまで破壊されるまで再現するかどうかは不明。

 個人的には、ガンプラが実際に動いて戦って破壊されるからまた直すという流れが、劇中でプラモ製作と修理という場面を出せた前作シリーズで視聴者にもプラモを作ってみたいという売りにつながったんじゃないかと思うので、今度のシム内バトルというのはビルドシリーズとしては退化してる気がしないでも無いのですが。

 『プラモ狂四郎』のように、オリジナル改造のガンプラとかがガンガン出てきて、派手なバトルをすることでガンプラ売り上げに貢献……できたらいいですね。前作でも改造よりは普通に出てきたプラモ買ってるだけの人が多かった気もするので、気にすることも無いかもしれませんが。

Re: 次のビルドファイターズ 腰原仁志

2018/02/03 (Sat) 20:37:03

今度はガンプラが動く謎の粒子でなく、いつかは実現可能な世界になってるようですね。これはこれで面白そう。
そして今度はカプルが来たか!これ結構かわいいな。新しいマスコットとして愛されそうです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.