STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4591173
ご自由にお書き込み下さい。

続・仮面ライダーW 腰原仁志

2017/06/26 (Mon) 20:17:30

マジか正気か本気なのか?
決定らしいから超嬉しいぜ!
待ってたぜ俺たちは!

しかし同時に、物凄く心配になることがあります。
今とっても忙しいだろうに、出てくれるんでしょうか、あの人は。

クィーンとエリザベスが(おおおーい!!!!

Re: 続・仮面ライダーW - ゆうじ

2017/07/06 (Thu) 20:10:53

続報来ましたね
http://www.toei.co.jp/release/public/1210025_1140.html

映像作品ではないようですがこれはこれで中の人の縛りが無い分、自由にやれるわけですからおやっさんや井坂先生の登場も・・・

Re: 続・仮面ライダーW 腰原仁志

2017/07/07 (Fri) 04:52:05

そう来たか!
まぁこれならそりゃ、誰が出ようか忙しかろうが関係ないわ(笑)
脚本ご本人だし、安心して見られそうですね。小説のWも凄く良くできてたし。

Re: 続・仮面ライダーW - ゆうじ

2017/08/07 (Mon) 19:36:52

風都探偵、連載始まりました(^^)

相変わらずハーフボイルドな翔ちゃんに本の虫なフィリップ
所長のスリッパさばきは冴えわたり、悪女が事件とともにやってくる。
Wの世界が帰ってきたー!っと期待できそうな開幕です。

青年誌らしく事件のスプラッター度やお色気もアップなので
良い子はもう少し大きくなってから見ましょうね(笑

Re: 続・仮面ライダーW - やずみ

2017/08/08 (Tue) 11:49:05

 読みました。絵柄はシャープでわりとスピリッツらしい絵面になってます。コミカルさもよく出ていて、探偵ものらしい展開とシンプルながらミステリの雰囲気も良く出ていて、なかなか面白いです。
 というか、作者調べたら「超無気力戦隊ジャパファイブ」の人か! 「釣りチチ・渚」でも悪くなかったけど、ずいぶん絵が上手くなったなあ。

 第一話ではまだWは出てませんが、ちょっと不安なのはこの絵柄だとヒーロー登場後が軽くなりそう。アクション含めて重厚さが欲しいんですが、ここからいきなり厚みのあるペンタッチにもならないだろうし。ジャパファイブのころとは比べ物にならないほど上手くはなってますが、さてさて。

 でもシナリオが三条さんならWが登場しても、カッコイイセリフ回しとか決めとかあるだろうし、シナリオでイメージ補完されそうな。

Re: 続・仮面ライダーW 腰原仁志

2017/08/08 (Tue) 20:20:35

思わずスピリッツ買いました~。いや先週「究極超人あ~る」だったから、前号からですが。

そして風都探偵、さすがの完成度。各キャラも非常に良く特徴をつかみ、ご本人が脚本だけあって、ブレもありません。これは実に楽しみですね。本編ではどうやっても無理だった「噴水で体を洗う女性」とかできるしね(笑)

>ゆうじさんの写真

特撮探偵揃い踏み!なんだが、ちゃんと探偵をしてるの見たことあるのは、真ん中の半分この人だけのような気もする・・・。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.