STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

3233607
ご自由にお書き込み下さい。

映画「パワーレンジャー」(少しネタバレ) - Taka

2017/08/03 (Thu) 00:03:49

毎日猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週末には上映が終わる様なので「パワーレンジャー」を観てきました。

ストーリー前半はいわゆる定番のアメリカン・ティーンムービーですね。僕は昔からよく海外ドラマを好きで見てるので、このノリは嫌いじゃないのですが、苦手な人はその辺が嫌なのかなぁ。
後半はもちろんパワーレンジャーに変身→バトル、クライマックスはロボ戦で勝利!ですが、少々意味を含んだラストに続編を期待させる予感もあります。

評価には賛否ある様ですが僕は結構好きですよ、映画として。多分『昔の』(昔からの、ではなく)ヒーロー物が好きな人は受け入れ難い要素も多いかもしれませんけど、主人公たちが今時のティーンエイジャーならむしろこういう考え方の方がリアリティがあって良いと思います。多分、スパイダーマンとかアイアンマンとか、アメコミ映画好きな人の方が楽しめるかもしれませんね。

それと、予告や玩具も販売されてるので言っても大丈夫と思いますが、スーツのデザインは個人的にはジュウレンジャーよりカッコイイと思うんですが、どうでしょう?ロボについてはメガゾードより大獣神の方が良いけど、多分アレじゃないと世界観には合わないので仕方ないかなぁ。

Re: 映画「パワーレンジャー」(少しネタバレ) 腰原仁志

2017/08/03 (Thu) 22:41:07

おお、行かれましたか。
私はまだなのですが、うちのマブが行って来たそうで、だいたい同じような感想を言ってましたね。

あんまり期待してないで見に行った(自分でお金払ったくせに)そうですが、意外にも(大変失礼)面白く、私たちみたいなどっぷり本家に染まっている人だからこそ、グッとくるシーンもあるそうですね。
変身後の戦闘シーンが(映画の時間的に)遅い!と思ったけど、よく考えたら、本家の戦隊ものも時間配分的にはそんなものかな・・・とも。

そして私も、スーツはいいと思うのですが、玩具好きとしてはあのロボは、うーん、うーん。だって「変形」合体しないじゃんね?玩具が欲しくならないからなぁ。
まだトランスフォーマーの方が、合理的な変形するから困ったものだ・・・。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.