STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4573073
ご自由にお書き込み下さい。

いくぜユニコーン! 腰原仁志

2017/10/03 (Tue) 06:04:35

ということで決めた。もう行くしかないでしょう。
もちろん、あの実物大ユニコーンガンダムを見に行くのです。さて、いつにしましょうね。

ただもうさすがに、徹夜カラオケをする体力がないので、どういう日程にするかですね。

Re: いくぜユニコーン! - BAG

2017/10/03 (Tue) 08:16:48

 それなら冬のWF(2018/2/17)か魂ネイション(2017/12/1~12/3)合わせで久々にオフします?

 金銭的にこの冬はパスしようかと思ってたけど、IGオフなら馳せ参じないわけにはいきませんからw
 最近Yamさん忙しいのか、音沙汰ないんで幹事をお願い出来そうにないですが(^^;

 一応こちらは最低でも来年の夏WFでは行く予定です。

Re: いくぜユニコーン! 腰原仁志

2017/10/03 (Tue) 18:54:34

いいですね!久しぶりにオフるか!
2月は予定がありそうなので、できれば12月2日かな?
ちょっと調整してみます。

Re: いくぜユニコーン! - えいしん

2017/10/07 (Sat) 05:01:37

今の時期からなら私も参加できそうです。
気になるのは日程。

12/2だけで魂ネイション→お台場の流れなのか。
それとも2DAYSにわけて中野とか秋葉での玩具やとかのツアーいれるとか?
後は腰原さんと是非一度は行きたいのが栃木のBANDAIミュージアム・・

玩具人としては死ぬ前に一度は行ってみたいと思っているのですが、今回は厳しいかしら?

上京は11/30か12/1ぐらいに行こうかなと思っております。
ではでは。

Re: いくぜユニコーン! - 悟

2017/10/08 (Sun) 21:33:51

オフ会と聞いて参加したいと表明しに来ました・・・
ただ、シフトがどうなるかわからないのときっと夜勤明けで夕方頃から参戦という形になると思います~

Re: いくぜユニコーン! 腰原仁志

2017/10/09 (Mon) 13:50:38

やっぱり12/2かな?家族の予定も確認しておきます。

Re: いくぜユニコーン! - BAG

2017/10/11 (Wed) 09:17:50

 さて、色々と声をかけたり予想したり妄想したりと今から楽しみになってきましたが、ここで一旦予定と希望を申請しておきます。

 とりあえず12/1~12/3で休みを取って上京する予定です。念のため前日入りって事でw
 最低限の目的はお台場UCですが、まずは12/2が本番って事で基本この日に集まるって事で基本ラインは抑えるって事で。

 んで、こっちは出来たらいいな~希望ですが、まずは魂ネイションですね。限定商品なんかもありますが、これは事前に注文して現地で受け取るって形になるそうなので、もし買われる方は下記URLを参照してください。
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/tn2017-exclusive-items/

 なお、展示を見るのも事前登録がいるらしいのでそれはこちらのURLをどうぞ。
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/tn2017-entry/

 んで、他にやりたいこととして、今回悟氏を初めとした都内在住のちょいちょいこちらに顔を出したり出さなかったりの面子にも声をかけてるんで、人数が8人以上いるなら8台置いてある所で戦場の絆の模擬戦したいな~と。
 今の絆ならカードなくても出来るし時間の都合がつくかどうか分からないけどとりあえず希望までw
 後はやっぱり腰腹さんにはアキバのSEGAで移動型VRゲームのモータルブリッツは体験して欲しいところ。
 
 カラオケも行きたいし、久々にビリーザキッドでてつをステーキも食いたいしやりたい事ざかりです(^^;

 一応メインは12/2ですが、前日や後日に付き合ってくれる人も募集しますw 時間に余裕ないならどっちかで有志で遊んだり歌ったりしてもいいですしw

 他の参加者も色々希望を出して貰って出来る事をすり合せて行けたらいいなぁと思います。

Re: いくぜユニコーン! 腰原仁志

2017/10/11 (Wed) 22:09:40

いいですね!
では基本そんな感じで。
具体的に何時につけるかはこれから検討します。

Re: いくぜユニコーン! - BAG

2017/10/28 (Sat) 07:02:48

 突然なんですが、諸事情により今回の東京行きは断念せざるを得なくなりました。
 主に金銭的な事情なんですが、外せない出費で旅費を捻出するのがほぼ無理となりました。
 こちらから誘っておいて本当に申し訳ない。来年春過ぎくらいまでは遠出は無理っぽいです(--;

Re: いくぜユニコーン! 腰原仁志

2017/10/29 (Sun) 06:04:57

うぐぐぐ残念!
遠いですからね・・・こればかりは仕方ないです。
またお会いできる日を楽しみに。

Re: いくぜユニコーン! 腰原仁志

2017/11/03 (Fri) 20:17:12

そしてとりあえず、2日に上京することは決まりました。
んでもって、弟と、けんちゃん(仮名)も同行します。

時間的に、さすがに未成年を、おぢさんたちの徹夜に付き合わせるのはさすがにアレなので、行程はまた検討します。とりあえず、夕方にユニコーンを見るのは決まり!

Re: いくぜユニコーン! - やずみ

2017/11/03 (Fri) 21:38:41

 うらやましいだけなので覗くつもりはなかったのですが、最近変わった居酒屋が東京に出来たということで。

「映像居酒屋 ロボ基地」

 ニュース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000198.000002892.html

 公式サイト
http://bpnavi.jp/shuzo/eizou_robokichi/

 レポート
https://robotstart.info/2017/11/01/eizou-robokichi-report.html

 大張監督他のツイートで知りました。

 バンダイと居酒屋グループ「養老乃瀧」のコラボ店だそうで。まあこの手のによくあるテーマに沿ったメニューとグッズ販売のある居酒屋らしいです。一つの作品とのコラボではないので、メニューはなんとなくそれらしき形になってるだけ。グッズはレポート見ると、食玩とグラスみたいなのが見える。あとは通うたびにレベルがアップするワッペンみたいなのが貰えるみたい。

 あと、これは他には無い要素ですが、基地内だけで映像配信してるとか。ただしバンダイが絡んでるだけなので配信される映像はサンライズ系の古い有名所のみ。それにスマホかタブレット持ち込まないと駄目かな。貸し出ししてるとは書いてないので、みんなで行くなら椅子の両側分でタブレット二台以上持っていったほうが楽しめるでしょうね。各自スマホでもいいけど、みんなバラバラの映像見ても話盛り上がらない気がする。
 ただまあ、店内でもディスプレイで映像流してるようだし、あまり大きな音も出せないでしょうが(隣の席と混じるし)。

 この手のコラボ店とか行ったことないんですが、変わったメニューでおまけに高い気もするので、行くなら感想聞きたいです。


 おまけ

 もう終わるけど、こんなヘンなコラボもあったらしい。婦女子の方々、こんなメニューたのめるのかー。他も見るとわかるけど、コレだけ異様w
 けもフレのビアガーデンはもっとマシだった覚えが。

http://pripricafe.com/ikebukuro.html#cobra

Re: いくぜユニコーン! 腰原仁志

2017/11/03 (Fri) 22:37:30

これはまた、面白そうなところのご紹介ありがとうございます。このイカドリル、食べてみたいなぁ。

>ヘンなコラボ

これはある意味凄いですね。こんなの、私たちの年代以外でわかるのかよ。ハワイにご招待だぜ(笑)

Re: いくぜユニコーン! - 腰原(弟)

2017/11/14 (Tue) 23:52:54

すみません、上の兄の書き込みにもありましたが、子連れで参加させていただく予定です。

上京してユニコーンが見れる機会なんてそうそう取れない・・・けどどうせなら見せてやりたい、という訳で。
場の空気を壊さないように気を付けたいとは思っていますが、子供が苦手な方には申し訳ありません。

まあ私たちの好きそうな場所は好きなはずなので、小さいおっさんとして扱っていただければ幸いです。

Re: いくぜユニコーン! 腰原仁志

2017/11/15 (Wed) 18:34:50

なんか次の日、仕事になってしまったぜ・・・徹夜は無理だなぁ。まぁもともと、けんちゃん(仮名)入りであの徹カラは、お母ちゃんからクレーム来るでしょうが。
日程はまた調整しましょう。

Re: いくぜユニコーン! みんち。

2017/11/16 (Thu) 10:47:39

こんにちぱ(゚´ω`゚)゚。ピー 自分は年明けに帰省がてら行こうかなと画策しております♪

あと、ロボ居酒屋も気になる… http://bpnavi.jp/shuzo/eizou_robokichi/

Re: いくぜユニコーン! 腰原仁志

2017/11/17 (Fri) 19:44:44

今度また、タイミング合ったらぜひ行きましょう。

>ロボ居酒屋

ドリルイカ焼き、超旨そう・・・。

Re: いくぜユニコーン! 腰原仁志

2017/11/25 (Sat) 17:44:12

ということで、大変遅くなりましたが、予定が決まりました。

期日 12月2日(土)

   PM2:00~ 秋葉原UDX 入口集合
   TAMASHII NATION 2017見学

   PM4:00~ ダイバーシティ東京へ移動

   PM5:00~ ユニコーンの変形を見学

   その後適当

とさせていただきます。
なおうちは未成年もおり、また私も次の日仕事なので、遅くともPM8:00頃には帰ろうと思います。
参加できる方がいらっしゃったら、ご遠慮なくお書込みください。集合場所とか相談いたします。

Re: いくぜユニコーン! - 悟

2017/11/30 (Thu) 00:04:16

すみません、参加の方向で気持ちを固めてたのですが、まさかの休日出勤と相成り参加見送らせてくださいませ

Re: いくぜユニコーン! 腰原仁志

2017/11/30 (Thu) 00:08:12

なんと、了解です。お仕事大事。
またいつかぜひ!

Re: いくぜユニコーン! - えいしん

2017/12/01 (Fri) 08:13:25

上げるスレ間違いました(汗)

昨日現地入りしてブラブラしました。
多分今日はそろそろ人の列がいるんでしょうねぇ。

Re: いくぜユニコーン! 腰原仁志

2017/12/02 (Sat) 22:53:35

夕暮れに堂々と立つその姿が・・・

Re: いくぜユニコーン! 腰原仁志

2017/12/02 (Sat) 22:58:34

変形始めた瞬間、変な声出た。大丈夫。私だけじゃなくて周囲全部から。

というわけで、無事帰ってきました。
本日の収穫情報は

・次の超合金魂は、ゲッターロボ號
 ちゃんと完全変形合体するっぽい

・その次の超合金魂(mix)は、ゲッターエンペラー
 ・・・ってマジかにょ?!!!
 ちゃんと変形合体するっぽ・・・って、2とか3の形態知らないぞ(笑)

・次の次だかの超進化魂は、エンジェウーモン
 ちゃんと完全変形するらしい・・・って正気か

などの驚愕が連続。なんて素晴らしい時代でしょう。
科学と夢と情熱と、日本の頭脳が生み出した!

Re: いくぜユニコーン! - やずみ

2017/12/02 (Sat) 23:57:06

 楽しまれたようで何よりです。光ってるのは綺麗ですねぇ。でもこの背中が素晴らしい。この写真、パースが効いてて実にかっこいいですね。私は結局初代観てないのですが、これも観られそうにないなあ。


>・次の次だかの超進化魂は、エンジェウーモン
 ちゃんと完全変形するらしい・・・って正気か

 あれ? もう予約開始してますよ? 発売予定は来年5月末なので大分先ですが。

公式サイト
http://tamashii.jp/special/digimon_digivolving/

Amazonの商品ページ
https://www.amazon.co.jp/dp/B077P85MXG/

 テイルモンが好きで、アニメも観てないのに食玩のぬいぐるみ持ってました。これも可愛いんですが、エンジェウーモンに変形後は背中がちょっとアレになる……模型裏かどこかで見たんですよね、テイルモンの顔があるの。

 ゲッターエンペラーは、一体どんな大きさになるのか。いやまあ、手頃な20cmから30cmサイズでしょうけど、変形合体って無理じゃないのか。そもそも変形合体してるカットあったっけか。2とかの絵は、確かどこかにあった気がする。漫画「ゲッターロボ號」で初出のときは1しかなかったけど、後のどれかの漫画で出てた。

 個人的には「テクノポリス21C」のブレーダーとスキャニーが。プラモ、間接とか修正しかけで結局未完成だったなぁ……アオシマだったからか合いも悪かった。しかしHI-METALらしいから価格もそれなりのお値段か。

 あと、なりきり玩具の「リボルケイン」! レーザーブレードに引き続き、男の子(当時の)の夢の剣ですね。もちろん声やエフェクトも内蔵されるそうですが、いまからてつをの紹介動画が楽しみです。

 ガンダムだとまたνガンダムの新しいのが出るようですが、光ったり大きいのはいいけど、これも高そう。GAME WATCHに写真あったけど、バランスもまた既存のものと違うので、どうなんだろう。

 あとまたマジンガーZの格納庫が出てたらしいですが、あれ本当に商品化する気じゃあるまいな。何万円するか見当もつかないが。

Re: いくぜユニコーン! - 猫丸公園

2017/12/03 (Sun) 10:18:35

ユニコーンも勿論かっこよかったのですが、こちらの公国歌劇団歌謡ショウ(違)も壮観でした。

Re: いくぜユニコーン! 腰原仁志

2017/12/04 (Mon) 00:11:40

いやあそれがね、エンペラー、ほんとデカいんですよ。40㎝くらいあったか?
このまま商品化したら、お値段が卒倒しそうなものになりそうです。まぁコンバトラーで5万円超えちゃった以上、消費者も慣れてしまうかもしれませんが・・・。

そういえば、秋葉の店頭では予約が再開されていましたね>コンバトラー。すでに完成品と、その箱まで展示されており、某店では実際に遊ぶことができました。
店のねーちゃんと「箱、デカいっすね」「前のグレートの方が大きかったです。あれは羽が入ってたから」などと通な会話をしました。

>公国歌劇団歌謡ショウ

こっちも凄い(いろんな意味で)圧迫感でしたね。このザクとGM、等身大なんですよ。なんでこういう展示なのか全く理解できなかったんですが・・・。

Re: いくぜユニコーン! - やずみ

2017/12/04 (Mon) 01:02:57

>ゲッターエンペラー

 マジですか。一体価格どれだけになるんだ……。
 最近はエヴォリューション・トイでも太陽の使者鉄人28号とかゲッター1とか40cmクラスの合金トイが増えてますが、どいつもこいつも5万前後かそれ以上だもんなぁ……。

>コン・バトラー

 Amazonなどでも予約再開してますね。しかしグレートの箱より小さいのか。そりゃそうか、分割して入ってるし、武器パーツ等は多いとはいえ、デカイ別パーツはありませんからね。


>公国歌劇団歌謡ショウ

 おおう、てっきりミニチュアかと思った。よく見たら、手前の鎖とかミニチュアじゃありえませんね。よくこれだけザクやジム作ったな。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.