STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4593612
ご自由にお書き込み下さい。

映画・仮面ライダー平成ジェネファイナル(ネタバレあり 腰原仁志

2017/12/09 (Sat) 17:18:09

さっそく見に行ってきました。
もうこの映画、毎週の予告だけで「今日は誰が来るんだろう」とかウキウキするのが素晴らしいですね。なんとなく、ストロンガーのクライマックスで、昭和ライダーが毎週一人ずつ挨拶していたのを思い出したり。きっと今の子供たちも、あの時の私たちのワクワクを感じてるんだろうなぁ。

そして映画ですが、個人的には、こういったライダー集合シリーズの中では、最高傑作ではないかと思います。とにかく、レジェンド先輩たちの見せ方が上手い!そしてみんなカッコいい!

劇中、地割れに落ちかけた万丈の「伸ばした腕を掴む」のはもちろん「日野英司」だし、先生になって帰って来た弦ちゃんの頼もしいことったら。
そして、「神」として調子づく檀黎斗神をなだめすかすのはやっぱり「御成」(笑)。

本家のビルド、そしてエグゼイドのドラマもきっちり描かれ、万丈が戦う意味を見出すことを縦軸に、今までの謎・・・なぜアンクが戻ってこれたか、とか・・・をうまく絡めるあたりは、もうさすが。まぁ、「ビルドの記憶」とか、また新しい謎も出ましたけどね・・・。

ただ一つ、この映画、明日のビルド見てから見に行く方が正解だったんだろうな・・・。

Re: 映画・仮面ライダー平成ジェネファイナル(ネタバレあり - けんちゃん(仮名)

2017/12/11 (Mon) 21:56:13

お初にお目にかかります。けんちゃん(仮名)と申します。僕も観てきましたよー。めちゃ面白かった・・・語りたいことが多すぎますが、とにかく龍我がカッコイイ!!自分の戦う意味を見つけ、「俺は仮面ライダークローズだッ!」というセリフにシビれました。
レジェンドライダーたちの中でも、やはりオーズのカッコよさは素晴らしい。「タカ・トラ・バッタ!」の時点でもうダメでした。タジャドルの変身も良かった。タジャドルの演出は、やはりああでなければ・・・                                  そして最後に、やはり戦兎は葛城・・・?これからの展開が楽しみです。           

Re: 映画・仮面ライダー平成ジェネファイナル(ネタバレあり 腰原仁志

2017/12/12 (Tue) 06:03:38

他の連中のカッコ良さも超絶でしたが、特にオーズの二人は素晴らしかったですね。アンク、全然年取ってないよ・・・いやグリードだから当たり前だけど!

>戦兎は

もしや・・・という感じですね。しかし確かに

・「佐藤太郎」は、物理のブの字も知らない感じだった
・葛城のお母さんに会ったときに、甘ったるい卵焼きを「うまいうまい」と食べていた

など、最初からちゃんと伏線貼ってあるようで・・・
個人的には、ゼオライマーパターンもアリかなと思うのですが、さて!

それはともかく、どこにいてもいつの時代でも、格好を見られただけで「あ、財団Xだ」とバレてしまうあの人たちは、龍我風に言うと
「バカじゃねーのか」
な気もします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.