STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4593614
ご自由にお書き込み下さい。

どうぞ良いお年を - 腰原仁志

2017/12/31 (Sun) 05:37:55

今年もあとわずかとなりました。
実は年末、年賀状を作っている際にパソコンがシステムダウン、結果的に新品を購入せざるを得なくなりました。
大物玩具が控えている時期に、これは超痛い・・・。

来年も気合入れて働け、ってことだな!(とほほ

そんなわけで、本来だったら「今年一番印象に残った玩具」とか貼るべきですが、しょうがないので、今年一番やってたことを貼りました。

玩具かドラクエ10で遊んでいただけだった(毎年そう

よいお年をお迎えください。

Re: どうぞ良いお年を - 腰原(弟)

2017/12/31 (Sun) 20:27:26

ガキ使観ながら年越し中です

今年は今更ながら自身でTwitter始めたので、映像作品やアイテムの感想はそっちで呟くことが多く(「艦これ」の絵ばっかり描いてたような気もするが)、あまりこちらの掲示板に書き込みはしませんでしたが、皆様には相変わらず色々とお世話になりました

来年はアイアンギア倉庫開放オフ会が出来るといいですね

それでは皆様良いお年を

Re: どうぞ良いお年を - やずみ

2017/12/31 (Sun) 21:49:03

 この年末は……かなり買い物したので支払いとかきつかった(というか来年もきつい)。
 今年は、超合金系はマジンガーZ、デビルマン、グレート、ゲッターのD.C.版を揃え、マジンカイザーと年末のDX超合金魂コン・バトラーと、いったいいつのラインナップだという感じですが(超合金魂デビューのころのようだ)、満足度は高いです。
 しかし購入した数でいえばS.H.Figuarts とROBOT魂がダントツです。前者はウルトラシリーズ始まって旧作キャラはほぼ買ってるし、後者はA.N.I.M.E.シリーズでこれまたかなり買っている。こちらもいつの時代だという感じですが、やはりはまった世代のキャラが当時のフィルムっぽさの再現度の高い品として出てくるとなれば。……我慢は体に悪いですよね。

 オリジナル系としてはタカラのダイアクロンにつきあうのが、これまたきつかった。独立遊撃隊シリーズとパワードスーツの強化武装だけ買ってないくらいで、他はほぼ買ったのかな。

 ともあれ大晦日についにやってきたDX超合金魂コン・バトラーV。これが今年最後で最大の品でした。親に厭味言われるのを避けるために、クロネコヤマトのクロネコメンバーズで営業所止めにしてもらい、わざわざ車で取りにいった次第。大晦日になるとそこまで忙しくはなかったので。入ってて良かったクロネコメンバーズ。ありがとうクロネコヤマト。ありがとうamazon(うちの地域はヤマトにまかせてくれて)。

 ともあれあと数時間。今年もありがとうございました。よいお年を。

 コンバイン、オッケー、コンバイン、オッケー……

Re: どうぞ良いお年を - BAG

2017/12/31 (Sun) 22:02:30

 今年も残すところ後数時間皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 2017年は玩具的に考えると完成品は後半にいいものが集中してた気がします。
 ズワゥスとかバルキリー2とか今になってこの完成度は凄いなぁと。

 でも、トータルで振り返って見ると、個人的には今年はFAGっつか、コトブキヤ美少女フィギュアの年だったな~と思いました。

 アニメのFAGを始めメガミデバイスにキューポッシュ。
 なんか、只管コトブキヤで女を買い漁ってたよーな気がします(ぇ

 でもぱっと思い浮かべたのは夏の立川を轟雷改と歩いた事でした。
 暑いし迷うし疲れるしで大変だったけど楽しかったな~。

 来年はいよいよ神姫の復活が見え隠れして来てますしまだまだ俺の財布は休まる事を許されないようですねw

 さて、それでは皆さんよいお年を。

Re: どうぞ良いお年を - 440six

2017/12/31 (Sun) 23:57:12

あと10分を切りました。
今年はあまりTOYを買ってませんでした。フルアーマーガンダムとHi-MetalRザブングルくらいでしょうか。あとはことごとくロードバイクにつぎ込んでました。
休みの間に積みプラ作ろうかな…。

ではでは、皆さんよいお年をお迎えくださいませ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.