STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4588086
ご自由にお書き込み下さい。

今週のHUGプリ「宙を舞え! エトワール!」(ネタバレあり 腰原仁志

2018/03/04 (Sun) 18:12:11

本来なら先週の話から書くべきなのに、今頃何してんだ!とお怒りの皆さんこんにちは。
先週は素晴らしかったですね。アクションも脚本も最高峰!まさに神回。まさか初回変身に失敗する二代目が出てこようとは(初代はアクア姐さんだったかな)。

しかし今週も、脚本と演出では勝るとも劣らない、超絶いいお話でした。
前回変身できなかったほまれ、しかし再び自分の弱さに立ち向かうことを決めた時、あの主題歌のイントロが始まる!とかもう上手すぎ!戦隊もののクライマックスかよ!

エトワールのみ、変身後の髪の毛が今と大きく異なるのですが、その髪型はかつての「自由に舞えた」自分自身のもの。プリキュアになることでその自由を取り戻し、また輝く未来で再び舞えることを暗示している、素晴らしいデザインじゃありませんか!おぢさん泣いちゃったよ!

というわけで、なんか今年は(も)大傑作になる予感がするぜ!俺の占いは当たる・・・

Re: 今週のHUGプリ「宙を舞え! エトワール!」(ネタバレあり - イボンコ

2018/03/04 (Sun) 19:40:40

首都直下地震とか富士山噴火が起きなければの話ですけどね。

Re: 今週のHUGプリ「宙を舞え! エトワール!」(ネタバレあり - メカ・パレス

2018/03/04 (Sun) 20:01:38

今のところ今年は凄すぎです。
毎回作画観て泣いてます。

今回も腰原さんの言うとおりの主題曲からがホント凄くて、
”その髪型はかつての「自由に舞えた」自分自身”であり、
決め技が2人にサポートして貰ってのジャンプ技!
倒す相手は乗り越えるべき今の自分ですよ!

これを泣かないでどうしろというのか!

あっ、でも変身前のほまれちゃんの方が好きなのは内緒の話。

Re: 今週のHUGプリ「宙を舞え! エトワール!」(ネタバレあり - メカ・パレス

2018/03/04 (Sun) 21:52:53

書き忘れましたけど、今回泣き落とし回じゃないんですよね。テーマ、主題歌、脚本、演出、作画、デザイン総掛かりでここに集約してきたことに脱帽です。

あと、川村敏江さんのキャラデザは強いなというのを再認識させられました。

Re: 今週のHUGプリ「宙を舞え! エトワール!」(ネタバレあり 腰原仁志

2018/03/07 (Wed) 19:54:04

「飛べ!キュアエトワール!」
で、もうぶわっと。いいねいいね。これがプリキュアだよ!

そして実は、ほまれ=エトワールが一番、可愛いものに弱いってのもいいですね。普段クールなだけに、デレたときのギャップがまたたまりません。変身前も後も、ハグちゃんとかにメロメロだもんね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.