STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4587575
ご自由にお書き込み下さい。

劇場版「シティーハンターS・P・E」(ネタバレあり) 海♪

2019/02/09 (Sat) 16:07:30

本日、長男・長女(もう子ザルじゃないしね。年齢的に)と一緒に観てきました。

いやぁもうTVシリーズ初回から見ている私にとっては十分すぎる作品でした。
演出もわかってんな~!と感服するばかりで随所にかかるTVシリーズのOP曲がまたニクイ!涙が出てきましたよ(いや、ほんとにw)だってシティーハンター初心者の長男長女も興奮冷めやらぬようで「あのシーンがすごかった」「すげぇ迫力だった」だの帰宅してからも話す、話す。

来生三姉妹と海坊主さんたちとの関係もやはりこうだったか、しかもあのいつもずっしりした海坊主さんが。取り乱してらっしゃる・・・笑えましたw

観客の女性が言ってた一言に集約されます。
「海坊主さん、可愛かった」

オリジナルキャストに加え、当時脇役だった山寺さんや山崎さん、茶風林さんを重要なキャラを演じられて源さん役の辻さんに変わって八尾一樹さんが演じられてましたが違和感なし!みなさん素晴らしいの一言です。ただ個人的には最後の最後であのフレーズはないんじゃない?いや面白いですけどねw

館内グッズの売れ行きも半端なくロードショウ当日まずはパンフとグッズ一個を買っておきましたが、本日はほぼ売り切れ状態!危なかった~~。ただヴォーカルセレクションはほしかったな~~~。まぁ入場特典をもらったから良しとしよう。北条先生直筆カードですからね。

会場で入口にパネルがあったのでパシャリました。

いやぁこれは否が応にも次回作を期待しちゃいますね。未定ですけど。

パンフの記事で北条先生のインタビューでのこのコメントも集約されています。
「”獠ちゃん、相変わらずだなぁ”とわらってもらえたなら、これ以上幸せなことはありません」

・・・ほんと獠ちゃん、相変わらずでした。

Re: 劇場版「シティーハンターS・P・E」(ネタバレあり) 腰原仁志

2019/02/09 (Sat) 19:49:50

行かれましたか!お子さんたちも壮絶に楽しまれたようで、何よりです。私も早くいかねば。いやルルーシュも早くいかねばならんのだけど・・・。

キャストを含め、作ってる人たちも関わっている人も原作者さんも、全力で楽しんでいるのが伝わりますね。もう最高じゃないの!

Re: 劇場版「シティーハンターS・P・E」(ネタバレあり) - ゆうじ

2019/02/11 (Mon) 02:17:36

観てまいりましたー。
TVシリーズに「何も足さない、何も引かない」昔のサントリーのCMのような映画でした(←褒めてます)
当時のファンが見たいシティハンターの最大公約数的なものをまとめ上げたという感じ(^^)

新規ファン獲得のためにと色気を出して現代風大幅アレンジ!とかやった結果、失敗する作品も少なくない中、これもまた大きな英断だったのではないでしょうか。

>来生三姉妹と海坊主さんたちとの関係
伊集院隼人さん、猫にはてんで弱いから(笑

そういや三姉妹を運ぶ飛行機を操縦してた白髪の人、
顔見えなかったけど永石さんかな?

>次回作
話的には重くなるけど育ての親、海原との決着とか見てみたいかも。読者の想像にお任せしますなポジションですが三姉妹とも因縁あるし。

公式でTVシリーズも公開してるみたいですね
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=XN1O9T7xuUU

Re: 劇場版「シティーハンターS・P・E」(ネタバレあり) 腰原仁志

2019/02/11 (Mon) 16:54:19

>何も足さない、何も引かない

エンディングにあの歌さえ流れればもう全部勝ち、みたいなところがありますが、でも良いことですね。挿入歌も凄いと聞いたので、これは早く行きたいなぁ。

>伊集院隼人さん

「・・・誰?」
「俺だ」
「・・・(例のトンボ)」

Re: 劇場版「シティーハンターS・P・E」(ネタバレあり) - やずみ

2019/02/15 (Fri) 22:30:33

 私も昨日観てきました。
 運が悪いのか、観に行ったスクリーンがプロジェクターの焼きつきか何かで、入るときに一部青に変色しているが良いか?と聞かれたけど、今更帰れるかと観たら、ほんと真ん中左あたりが青く、そこに当たる肌色がじわりと青っぽく変わってて、カットによっては違和感バリバリでした。

 内容は、まさにオリジナルキャストの力、ですね。特に獠と海坊主は、ほんとに変わらん。二人の絡みとか、実に合ってます。香はどんなシーンでもベストパートナーだけど、この二人もバトルではベストパートナーだなーと。終盤のビルのとある一シーンのタイミングが、本当に笑えました。
 女性陣は昔はもっとハスキーというか高音に振ってた気がするんですが、音響の違いかも。

 もうしょっぱなから、意味わからんがバトル。カーアクション。そしてカッコよく射撃。決めポーズで去りつつ静止画。たまらんですな。

 今作は絵が結構原作風味でしたね。目と輪郭などのバランスが。昔のはよくも悪くも神村幸子さんの絵だったけど。今回は高橋久美子さんで、ガンダムUCのキャラデザ作画もしてたそうで、確かに雰囲気はそっち系。

 あとボーカルコレクション、劇中の歌が入ってるという紹介でしたが、これも本当だった(と思う。覚えてた曲は全部流れた)。無論ほとんどは一部だけですが、流れだすと懐かしいわカッコいいわでファンには本当にたまらんサービス。

 おっと、最後に、ED。無論あのメロディが流れ始めてからスタッフロールに続くんですが、スタッフロール終わってもエピローグがあるので最後まで席は立っちゃ駄目ですよ。私が観たときは、スタッフロール始まったら立って帰ったアホがいたので(多分20代)。

Re: 劇場版「シティーハンターS・P・E」(ネタバレあり) 腰原仁志

2019/02/17 (Sun) 16:45:07

私も今日行こうと思ってたのですが、急用ができてダメでした。評判いいですね。
「♪ 愛よ 消えないでもう~ ♪」とか、「GO,GO GO GO」とかどこでかかるのか、楽しみです。まさにファンサービスですね。CDは買っちゃおう。

>スタッフロール終わってもエピローグ

当然の流れなのですが、やっぱ若いもんにはわからんのか。名探偵コナン見てれば、わかりそうなもんだが。

実写版「シティーハンターTHE MOVIE 史上最香のミッション」(ネタバレなし) - ゆうじ

2019/12/14 (Sat) 16:01:31

シティハンターで始まりシティハンターで終わる2019年。皆様いかがお過ごしでしょうか。
というわけで観てまいりました実写版。
面白かったです(^^)
「シティハンターを観に行ったらアスファルトをタイヤが切りつけるいつものシティハンターの映画が観れたよ」
という当たり前の感想が鑑賞後に思い浮かんだあたり数々の失敗した実写版の毒に侵食されてるのかもしれません(汗

海外製作、実写版、監督主演脚本同じ人、縁故キャスト・・・普通なら地雷要素しかないのにこれは奇跡の出来と言えるでしょう(言い過ぎ)

インタビューで
「原作の中で監督の印象に残っているベストエピソードはありますか?」
と聞かれれば
「それはアニメで? マンガで?」
 と返すガチのファンな監督主演脚本の人。

「僕がドラゴンボールエヴォリューションでがっかりした気持ちをこの映画で味あわせたくない」
とファンを大事にした作品作りがホントに伝わってきます。
あの失敗作、反面教師としては優秀なんだ(笑

映画オリジナルな話なのですが獠や香はこういうことするし言うよねって思うシーンだらけでニヤリとします。
パンフレットに実写と直接関係ないアニメスタッフとの座談会があったり、オリジナルではイントロだけだった(それはそれでフランスでアニメが放送された時の再現らしい)「GetWild」が日本版ではフルで流れたり、へたっぴ芸能人吹き替えが無かったりと観客だけでなく関係者にも愛された作品となっております。

Re: 劇場版「シティーハンターS・P・E」(ネタバレあり) 腰原仁志

2019/12/15 (Sun) 05:46:40

ああ、やっぱ面白いんだ!ダヨネ!
私もいいうわさしか聞かないので、ぜひ見に行こうと思っています。
劇場で予告見たとき、あまりに「香がフランス人だったらこんな人」だったので笑ってしまいました。そして「海坊主は何人でもこんな人」なのにも。
とにかく「愛がある」ことこそが成功の秘訣、なんでしょうねぇ。

「実写版で成功したほぼ唯一の映画」
っていう評判は、物凄い誉め言葉ですよね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.