STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4573221
ご自由にお書き込み下さい。

皆様良いお年を 腰原仁志

2019/12/31 (Tue) 09:50:47

と言ってる数時間後には明けまして、なのですが。
ついに平成が終わり、令和が始まったと思ったらもう令和2年ですお。
毎年毎年、「今年もいろんなことが云々」というのが決まりですが、まぁ多分来年も、こっそりコソコソ更新していこうと思います。

さてたまってるガンダム見るか!

Re: 皆様良いお年を 腰原仁志

2019/12/31 (Tue) 13:21:48

さて、年末の大掃除をしていたら出てきたのが、昔懐かしのRAH・新造人間キャシャーン。
もう今から25年くらい前の、RAH黎明期の製品ですね。

このシリーズ、合皮を使っているだけあって、メーカー自身からも「製品は5年くらいで経年劣化する可能性があります」と断り書きがあり、実際にひび割れたり切れたりしてるものもあります。このキャシャーンは、幸い表面の劣化はほとんどなかったのですが、あちこちに茶色いしみができており、「ああやっぱ経年劣化したか・・・」と思いました。

ところが、ダメもとでアルコール洗浄してみたところ、茶色いしみはかなり取れ、割といい感じに復旧させることができました。

Re: 皆様良いお年を 腰原仁志

2019/12/31 (Tue) 13:24:05

腰のパルサーも可動、パルサージェットのポーズも取れます。が昔のものなので、素体の可動範囲が狭く、肘も膝も90度曲げるのがやっとです。昔はニューGIジョー素体だったからねぇ。
当時はこれでも凄い部類で、なにせ「可動ヒーローフィギュア」なんてほぼないも同然の時代でしたから。

口をおおうマスクは取り外し式ですが、ポロリと落ちることなくきちんとはめられます。

Re: 皆様良いお年を 腰原仁志

2019/12/31 (Tue) 13:28:22

キャシャーンかっこええな!何と言っても男前!
当時にしては造形やまつ毛の塗装が細かく、タツノコヒーローらしい出来栄えは、今見ても十二分に通用します。
年末の遊びを締めくくるにふさわしい、懐かしい旧友に会った感じです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.