STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4587808
ご自由にお書き込み下さい。

おうち時間 海♪

2020/05/19 (Tue) 16:05:15

ご無沙汰しております。

世間ではステイホーム、不要不急の外出自粛等々対策のため日々個人個人ご健闘されていると思います。

私は仕事の性質上、ゴールデンウィークも出勤となりました。何とか連休後に連休を取り付け(ややこしいw)部屋かたずけしていたら、昔のスケブを見つけその中に、約30年前の彩色途中のイラストを発見、気分転換にやり始めたらハマる、ハマる。

当時OVA聖戦士ダンバインのテーマソング「LAST NO」のシングルレコードのジャケットイラストをパクッて・・・もといリスペクトして自分なりに彩色してみました(幡池先生、ごめんなさい)

ほぼほぼ色鉛筆で彩色し、ちょこっとだけコピックの黒を使いました。
Gペンはここ数十年触っていなかったので、自信がなかったので使いませんでした。

いやぁいい気分転換になりました。

・・・・・・おや?数ページ先に同じような状態の当時のNHKアニメ「三銃士」のアラミス(女性版)が?

まだ当面続きそうですw

Re: おうち時間 腰原仁志

2020/05/19 (Tue) 18:28:31

おおお!いいじゃないですか、ってか凄い!素晴らしい出来栄えですよ。陰影が引き締まって美しい!いいおうち時間の使い方ですね!
アラミス期待してます。

Re: おうち時間 - やずみ

2020/05/21 (Thu) 05:19:35

ここではお久しぶりです。素晴らしいですね。家でできる趣味があるってことも素晴らしい。

自分はいつもとまったく変わりない生活です。自営業だとやることはかわらん。客足が少なくても。家でもゲームやったり本読んだりネット見たりで、自粛とはなんだったのか……。

Re: おうち時間 - 海♪

2020/05/21 (Thu) 14:56:47

>腰原さん

まぁ仕事でいろいろありまして。だいぶダメージ受けてましたが、これでずいぶん楽になりました。
リムルちゃんはほぼ、別物ですねぇw
でも思いっきりできましたw
時間立ってるので紙の質が・・・でもぐぁんばる!




>やずみさん

おひさです。自営業ということで何かと大変でしょうがお互い頑張りましょう。他県の方が意を介せず来荘するので,越県の不要不急の外出自粛は何ぞ?
と疲弊しております。



いろいろありますが、RGのX1も作成も同時進行しています・・・老眼にキツイ(笑)

Re: おうち時間 海♪

2020/05/26 (Tue) 09:45:23

すでにご存じかと思いますが、改めてお知らせをば。

あの魔法の天使クリーミーマミがCGとなって(多分、太田貴子さんの新規録音)ようつべでおうち体操を配信しています。

「魔法の天使クリーミーマミ体操」で検索してみてください。URL貼ろうとしたけど上手くできませんでした。すみません(´;ω;`)

是非ともトラ―イ!してみてはいかがでしょうか?

...ただ、羞恥心との戦いにはなりますが(笑)

Re: おうち時間 - 山平(Sanpei) URL

2020/05/26 (Tue) 20:29:20

                 ↑↑↑↑この辺ですね?

Re: おうち時間 腰原仁志

2020/05/26 (Tue) 22:53:55

ご本人ですねコレ(^^)/。ある意味凄いわ。
確かに羞恥心との大決戦でした(おい

「LOVEさりげなく」は割と曲に合ったダンスっぽくって結構面白いですね。しかし他のはうーん、振り付け何とかならんかったんかな(汗 もうちょっとこうアイドルダンスっぽく・・

Re: おうち時間 海♪

2020/05/28 (Thu) 09:42:11

>山平(Sanpei)さん

ありがとうございます。

そうそう、これですw初級・中級・上級・・・になっているんですね、たしか。

布川ゆうじさんが直々企画されたそうで、これまた貴重なことですよね。

Re: おうち時間 海♪

2020/06/03 (Wed) 08:58:50

やっとこさ、アラミス嬢(?)完成しました。

これまでペン入れ透明水彩絵の具での彩色、社会人になり徐々に時間が少なくなりペン入れ水彩色鉛筆での彩色。家庭を持ってから水彩色鉛筆のみの彩色をしてましたが、今回コピックを併用してみました。

太ペンと細ペンが一体化しているので、塗る用途で使い分けができます。新しい彩色方法を発見しました。
赤、青、黄、緑、茶それぞれの濃淡カラーを購入しました。か、金が・・・金がぁぁぁ(汗)

今度はちょいとオリジナルキャラでやってみようと思います。

Re: おうち時間 腰原仁志

2020/06/04 (Thu) 17:58:00

先生素敵です!
コピックの濃淡の塗り分けやアラミスさんの雰囲気、実に綺麗。いいじゃないですかおうち時間!
変な誉め方かもしれませんが、ファンロードで一番でかく掲載されている投稿!を見た時みたいに唸りました。

オリジナルキャラもぜひお待ちしております。いいですよねぇ、この「自分の何かが開いていく感覚」って。

Re: おうち時間 - 海♪

2020/06/05 (Fri) 19:02:53

>ファンロード
懐かしいなぁ。本誌を通じて学生時代、文通した子がいたなぁ・・・あまずっぺーーーーー!(笑)


今回のオリジナルキャラで元になったのが、エリアルに触発されてご当地でできるかな?と思い、当時勤めていた女子職員三人(承諾はもらっていたと思う、多分w)
をモデルにしたキャラで、なおかつ髪があった頃の私をモデルに、パンイチ白衣変態博士役を敵役とし栃木の名産をPRするギャグ漫画を描く予定でしたが、如何せんトニーさんや谷和也先生のようにギャグセンス無い事が痛感し自分自身お蔵行きです。
 

代わりに童話の”小さな魔女”をリスペクトした”メガネをかけた魔女”を考えてました。

4つの魂(人間、生まれたばかりの子、絶望すもの、追い詰められ自ら自害するもの、はたまた寿命で納得するもの)の魂を集めて各々の死神の報酬(ランクに上がりたいとか、他者を服従させたいとか等々)を叶えたいために無理やり死ななくてもいい人間をかばい、そんな損回りでもがんばる死神の話も考えてますが・・・在り来たりですね。

結局、どちらもお蔵入りですが当時はイマジネーションが湧き上がっていましたよ。どこで忘れちゃったかな。

当時の画像が挙げられないので、ご勘弁下さい。






Re: おうち時間 - 海♪

2020/06/06 (Sat) 21:25:23

今回、たまたま見つけてポチして購入した"ブラックマジックM-66”です。
NG騎士ラムネ&40のアララミルク役の横山智佐様デビュー作とのことでしたが、私は当時はそこまで意識せずハマーンやスペースコブラのレディ、くりぃむレモン三作目(森山ゆうじさんが絶対!関与しているであろうエロアニメ)に出ていた榊原良子さんが演じていたシーベルにぞっこんで何回も何回もレンタルし挙句に高画質でコピーガードまで買ってダビングする入れ込みようでした。時代ですねぇ(あぶねーよw)
以前に入手していた絵コンテ集を見返し如何に士郎正宗御大が入魂していたか、二度とやらないと言わしめた三役。原作はもちろん脚本、絵コンテ、演出をこなされなおかつ作画陣製作スタッフ等々で高クオリティの作品が完成しました。

時を経てまた拝聴できるとは・・・万歳!!

次は大友克洋御大原作、江口寿史御大キャラデザのOVA”老人Z”を発注済みですwあれも面白かったなぁ。
”厚生省をなめるなよーーー!(CV小川真司様=アーサー少佐w)”いまの官僚に聞かせたいですねぇw

Re: おうち時間 腰原仁志

2020/06/08 (Mon) 18:58:26

オリジナルキャラのお話、、面白そうじゃないですか。いつか完成品を拝見したいです。
そういや、トニーたきざき先生もギャグがトバしていましたね。懐かしいなぁ。あの凄い描き込みと凄いくどいギャグが好きでした。

そしてブラックマジックとはまた、超懐かしい!あのデザインセンスも斬新でしたね。可愛く美しいあのスタイルで、クモのように走ってくる怖さ!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.