STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4573197
ご自由にお書き込み下さい。

【S.H.フィギュアーツ】伝説を塗り替えるモノ【真骨彫】 - BAG

2016/09/05 (Mon) 10:02:02

 敢えてタイトルは昔のままで真骨彫を初めとしたフィギュアーツ用のスレを新たに立てて見ました。

 文字通り真骨彫シリーズは伝説を塗り替えるために作られたシリーズですし。

 そんなけで、一発目は勿論タイトル通り真骨彫カメンライダークウガライジングマイティです。

 前回のクウガは全然店頭で見かけなかったんですが、今回はちゃんと開店凸で確保出来ました。
 まあ、次の休みには全然無くなってたわけですが。クウガ人気衰えず。

 本体はまあ、色と一部デザインが違う以外オプションも可動もノーマルのマイティと同じわけですが(^^;

 ビートゴウラムは注文し忘れてたんで、いずれなんとかして確保したいとは思ってます。まだワンチャンゴウラムが出る可能性も捨ててないですし。
 チェイサー見る限り合体出来そうな構造にはなってないんですけどね(--;

 クウガ系は当然として通常フォームの主人公ライダーは全員分出そうな雰囲気ですが、ディケイドは確保出来てません(--;
 っつか、一度安いのを密林で見つけて買ったら配送トラブルで潰れてて返品したんですよね~。
 それ以来高いのばっかりで……。

 次回はダブルですが、予約は出来なかったものの頑張ってまた開店凸したいと思いますw

Re: 【S.H.フィギュアーツ】伝説を塗り替えるモノ【真骨彫】 - 腰原仁志

2016/09/05 (Mon) 18:35:09

おお、さすがのライジングマイティ、非常に奇麗で出来も抜群ですね。
私は、ノーマルの方は買えたのですが、こっちはまったく見たことがありません。相変わらずの超人気も、うれしいやら困ったやらです。アギトとディケイドは何とかなりました。

ダブルは予約できなかったので、こっちも探すしかないかなー。

Re: 【S.H.フィギュアーツ】伝説を塗り替えるモノ【真骨彫】 - 腰原仁志

2016/10/29 (Sat) 16:03:34

そして我が家にも、風都の風が吹きました。真骨彫のダブル=サイクロンジョーカーです。
こちらでは、発売日の午後にはもう店頭になく(笑)、なんと遥か沖縄から海を渡ってやってきました。ありがとねEさん。

細部の塗装と可動は言うまでもなく、2本のメモリまで脱着可能というすさまじさ。どひーカッコよすぎ!

そして同時発売の魂EFECT=WINDですが、こちらは残っていました。紫と緑の二種類がありましたが、まぁサイクロンだしとこっちを選択。この風が、俺たちに力をくれる!

このエフェクト、ダブル以外にどうやって使うんだと思っていましたが。パッケージ裏を見ると、剣圧で切り裂いた表現とか、結構いろいろ遊べそうな気がします。スタンド必須ですけどね。

Re: 【S.H.フィギュアーツ】伝説を塗り替えるモノ【真骨彫】 - BAG

2016/11/14 (Mon) 10:11:37

 ダブルも確保できたんですが、まずはこっちを先に開封しました。

 そんなわけで、魂ウェブ限定の仮面ライダークウガアルティメットフォームです。

 前回のアルティメットは既に日に焼けてレッドアイズがホワイトアイズになっちゃってるのでそーゆー意味でも有難い商品化ですが、オプションはいたってシンプル。っつか、クウガ三種は現状全部オプションはほぼ一緒ですが、アルティメットはブラックアイズの交換用ヘッドが入ってました。
 基本アクションをするフォームじゃないので、普通の食うがのポーズでもちょっと新鮮な感じですね~。
 なんだかんだで真骨彫もバリエーション販売をはじめちゃいましたが、クウガシリーズは全部買うとして、ダブルはジョーカーとエクストリーム、サイクロンくらいは欲しいな~。
 次はアクセルが出るらしいですけどねw

Re: 【S.H.フィギュアーツ】伝説を塗り替えるモノ【真骨彫】 - 腰原仁志

2016/11/15 (Tue) 18:54:19

アルティメットはさすがに究極、実に良いプロポーションですね。お尻がラブリー。
本編ではほぼ、グーで殴るか、パーで火を噴くかってなポーズしかしませんでしたから、キックはまさに「今まで見たことない」アルティメットですね。
買おうかどうしようか悩んだんですが、ダグバを注文忘れたのであきらめました(順番が逆

Re: 【S.H.フィギュアーツ】伝説を塗り替えるモノ【真骨彫】 - BAG

2019/10/18 (Fri) 13:27:55

 あれ、最後の書き込みが3年前……?

 一念発起して真骨彫を開封しまくったんですが、最長で3年も積んだままだったことに戦々恐々の皆様如何お過ごしでしょうか?(
 まぁ、3年じゃきかないくらい積んでるモノも多々ありまくるわけですが、そこからは目を逸らしつつ。
 一番長いのは神姫達かなぁ……。

 ともかく、まずは上でも腰原さんが減給してる真骨彫のダグバです。
 ご存知クウガの最後の敵にして究極の闇ですが、前回のフィギュアーツでもかなりの出来ではあったんですが、流石の真骨彫はアレをがっつり超えてきています。

 どことなくアルティメットフォームを思い出させるデザインながらも全身の装束となにより真っ黒い目が邪悪なオーラを醸し出しています。
 最近の評価を聞いてると究極のエンジョイ勢になってるみたいですが(
 まぁ、会敵即封印してきた先代クウガと違って今回のクウガはちゃんと戦いという名のゲームに付き合ってくれるんだからそりゃダグバもニコニコですよねぇ(^^; 仮面の下で五代は泣く。

 あぁ、なんかまたクウガを通して見たくなってきたかも。

Re: 【S.H.フィギュアーツ】伝説を塗り替えるモノ【真骨彫】 - BAG

2019/10/18 (Fri) 13:34:27

 続いて上でちょっと顔出ししてますが、同じく真骨彫のクウガアメイジングマイティフォームです。
 最早説明不要ですねw

 これが出てきて次週決戦と楽しみにしてたら、冒頭で既にやられてて、当時玖珂に録画したビデオを借りてたんですが、やれやれ一話録画し忘れてるじゃねぇかアイツってばしょうがないな~と言いがかりをつけつつ慌ててDVDの最終巻を買いに走ったのもいい思い出です(
 サプライズ登場はともかくバンダイにまで隠しとくのはやり過ぎだったんじゃないかなぁw
 お陰で当時の装着変身では海外のイベント限定でしか販売されなかったとゆー。
 塗装しようと思って二個目を買ったライジングセットはどこに仕舞ったっけなぁw

Re: 【S.H.フィギュアーツ】伝説を塗り替えるモノ【真骨彫】 - BAG

2019/10/18 (Fri) 13:45:02

 お次は仮面ライダージョーカーです。

 ロストドライバーで翔太郎が一人で変身するこの姿はスペック自体はクウガのグローイングレベルながらも正太郎のセンスだけで戦っているそうです。
 後に風都探偵でジョーカーメモリの特性が精神力でその能力を上下すると判明したので、普段戦ってる時はスペック以上の力を発揮していたことがわかりましたが。

 もう、シンプルにかっこいいですね。
 気障なポーズがまた翔太郎のキャラクターとマッチしてよく似合う。

 ジオウでこっちだけでも出てくれることを期待してたんですが、最近桐山漣も忙しいみたいでこっそり現場に来ることも難しいみたいですね~。
 話によると前は翔太郎の衣装で勝手に撮影現場をうろついたりしてたらしいですがw
 平成二期の役者陣は自キャラが好きすぎて素敵ですが、翔太郎と映司は際立ってますねw

Re: 【S.H.フィギュアーツ】伝説を塗り替えるモノ【真骨彫】 - BAG

2019/10/18 (Fri) 13:51:39

 しかし真骨彫の可動は凄いですねぇ。
 肩と股間の可動がちょっと独特ではありますが慣れれば大体どんなポーズでも取れますし、バランスと接地さえちゃんとしていれば下段みたいなJOJO立ち佐藤太郎のポーズですらちゃんと自立することが出来ちゃいます。
 ポーズ取らせるのが楽しい可動フィギュアはほんと触ってると延々色んなポーズで遊んじゃいますねw

Re: 【S.H.フィギュアーツ】伝説を塗り替えるモノ【真骨彫】 - BAG

2019/10/18 (Fri) 13:58:44

 最後はオーズのタトバコンボです。
 基本発売日以外では見かけないコレを地元の大型家電量販店本店で見かけて買ったのでちょっと思い切って開封しまくってみたんですよね~。
 っつか、その店リニューアルオープンしてから品薄系がガンガン置いてあって行くたびに吃驚してます。
 金魂ゲッペラーとかメタビルEVAやグロボンとか普通に置いてるんですよね(^^;
 真骨彫もタトバの他にしばらくキバが残ってましたしもし探してるモノがあるならちょっと広島まで来てみてはどうでしょう(無理難題)

 さて、オーズの真骨彫はかなり待ち望まれてたんじゃないでしょうかね。
 なんせ昔のタトバがフォルムはまだしも可動が急に退化してましたから(^^;
 今回はベルトも回るしメダルは取れるし挙句にコンボチェンジにすら対応してる神っぷり。
 トラクローは差し替えで再現できるのは前回と同様ですが、どうせなら結局当時のOCC以外では再現してなかったバッタレッグも付属して欲しかったですね~。
 あ、SICでもバッタレッグはついてたっけか。

 プレバンでガタキリバが来てましたがやっぱりタジャドルは欲しいところですね~。

Re: 【S.H.フィギュアーツ】伝説を塗り替えるモノ【真骨彫】 - BAG

2019/10/18 (Fri) 14:02:10

 タトバはコミカルで可愛いポーズも似合うので、昔の諸々を引っ張り出して写真を撮ってもみたんですが、地味にライドベンダーに跨がれる股関節ってすごいですよね。
 っつか、結局フィギュアーツではライドベンダーは自販機しか出てないし、いい加減ちゃんと乗れるの出してほしいです。
 最後は旧版のアンクの手を伸ばしたその手で掴んで。

Re: 【S.H.フィギュアーツ】伝説を塗り替えるモノ【真骨彫】 腰原 仁志

2019/10/19 (Sat) 23:11:27

これは大開封!眼福眼福。
ジョーカーは欲しかったけど諦めてたんですが、やっぱカッコいいなぁ。風都探偵読むと、あの頃の情熱が再現しますね。シンプル&ビューティフル。

そしてタトバは私も買いましたが、ほんと凄いんですよね、可動とフォルムの両立。股関節は驚異のひとこと。

>ライドベンダーに跨がれる股関節

って乗ってるのそっちかよ!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.