STUDIO IRON-GEAR BBS

STUDIO IRON-GEAR BBS

4588428
ご自由にお書き込み下さい。

超解析ワンダーライドブック - 腰原(甥)

2020/10/24 (Sat) 21:33:44

はじめまして…でもありませんが(笑)
ワンダーライドブックに書かれたライダー文字を解析してみました。現在ある全ライドブックを解析して投稿するのは流石に時間がかかるので、今回は基本変身用限定です。多少間違いがあるかもしれません。ご紹介するのは各ブックの特有文章のみとなりますがご了承ください。
まずブレイブドラゴン。最初の頁には「round eyes」「sharp nails」「flame」変身頁には「とても勇敢なドラゴンが聖剣と交わり身に宿る」と書かれています。
ライオン戦記。最初の頁は「mane」(たてがみ)「fang」「sharp claws」変身頁は「気高いライオンが聖剣と交わり身に宿る」
ランプドアランジーナ。最初の頁は「lid」(ふた)「spirit」「handle」変身頁は「不思議なランプが聖剣と(以下略)」
玄武神話。最初の頁は「head」「front leg」「hind leg」(後ろ足)変身頁は「鎧を纏った玄武が聖剣と(以下略)」
猿飛忍者伝。最初の頁は「手裏剣」変身頁は「風の忍びが聖剣と(以下略)」
ジャアクドラゴン。最初の頁は「horn」「helmet」「jaw」(アゴ)変身頁は「とても邪悪なドラゴンが邪剣と交わり身に宿る」
こんな感じでした。

Re: 超解析ワンダーライドブック 腰原仁志

2020/10/25 (Sun) 07:56:17

解読解説、ありがとうございます。
あれを解読するだけも凄いのですが・・・。

我々が最も驚いたのは、初見のはずのライドブックを見ただけで、翻訳のテキストとか何にもないのに、すらすらと声に出して読んだ、その驚異の才能です。横で現場を見ていた私と弟は、それこそ腹を抱えて笑い転げました。なんだその速度!

私たちなら、もし横に翻訳するための符号があったとしても、「ジ・・・」「オ・・・」と一文字ずつ書き出していくのが精いっぱいでしょう。

なんか君、才能の方向が誤っ(略

Re: 超解析ワンダーライドブック - 腰原(甥)

2020/10/25 (Sun) 09:03:34

一つ一つの本が結構凝ってますね。今年のアイテムは自分にとってかなり楽しいです(笑)。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.